週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013年5月3日、恒例、火の玉発動機田崎太郎工房長詣でに、益子陶器市に向いました。
今回は初めてバスツアーを利用して!
いつもは、ちょぶの運転です。到着したら、ぼーっとしていて着くって凄いね!と。
いつもいつも有難うございます、とがーちゃんと、ふかぶーかお礼言いました(笑
 
20130503_01.jpg

行きは渋滞に巻き込まれましたが、無事到着!

到着してまず、太郎工房長の元へ!そして、すぐさま、撮影会!
工房長が、がーちゃんが遊べる楽しいストーリー(妄想)をいっぱい準備してくださっているからです。
スバラシイー (がーちゃん、えっへん!)
 
20130503_02.jpg

撮影会の模様は、がーちゃんにお願いして・・

こちらでは、今回の戦利品の数々をご紹介したします^^

まずは、火の玉発動機 田崎太郎工房長
・2013年小物部門新作 【軍用カメラネックレス】(←がーちゃんのイチバンのお目当て)
・ペンダント【クリオネシーサー】(←人気商品)
 
20130503_03.jpg

halcoはこっち。
魔除けの二重掛け!(笑
 
20130503_04.jpg

がーちゃんは、こっち。すごくウレシそう。
 
20130503_05.jpg

そして、
・干支の新作、ツチノコと、コブラの子供の【つちのこブラ!】
・織部のお皿

織部のお皿は。。以前、割ってしまったんです、、しかし、色はいいし、使いやすい形だし!
で、もしあったら・・と聞いてみたら、並べ切れなかったお皿が棚の下にありました!
嬉しいーーー!気をつけます、有難うございました^^
 
20130503_06.jpg

この手のひらサイズ、ネコ、ペンギン、河伯、ガマカッパ、つちのこブラで、5体目♪
 
20130503_07.jpg

・新作!仔プテラノドン!【プテラノドンどん!】
福招きシリーズ、猫神さま2匹、ハダカデバネズミさま、河伯さま、龍神さま、そして、プラテノドンどんで6体目^^
 
20130503_08.jpg

4月27日から始まった陶器市、工房長の作品は初日にほぼ出払ってしまいます!
窯出し風景の作品たち、あっという間に、行き先が決まるのです!

工房長の窯出し風景
その1 http://akinonohara.blog79.fc2.com/blog-entry-808.html
その2 http://akinonohara.blog79.fc2.com/blog-entry-809.html

なので、5月3日のお店はがらんど~そのぶん、工房長と遊べるから嬉しい^^
12月に東京で個展を開催されます。
その時は会期中作品はいるので、じっくりみますよー、今から楽しみで仕方ありません。


そのあと、工房長と同じ、益子陶器市「かまぐれの丘」にいらっしゃる、
デザインフェスタでいつもご一緒する桑原純さんと増永典子さんのもとへ。

桑原純さんは、丸山陶房さんでご存知の方も多いかと^^

http://maruyamatoubou.web.fc2.com/

今度のデザインフェスタは、C-196 だそうですよ♪

トモダチへのプレゼントに、ペンたてと耳かきを購入♪(写真なし)
 
20130503_09.jpg

増永さんは、今回、とてもカラフルに!
これは自分用↓に、バッチ。
それと、贈り物用にもうひとつ^^
 
20130503_10.jpg

わわ、ちはるちゃん!似合う。。
 
20130503_11.jpg

似合う似合うけど。。返してね~私のバッグにつけるからね~

増永典子さんは、次の記事でご紹介する、たまむし工房の加藤弓さんと、堀水小夜さんと3人展を開催されるそうです。

「ピチピチ チャプチャプ ランラン展」 6月8日~16日
ギャラリー匣(さや) http://park11.wakwak.com/~tousirou/
 
 栃木県さくら市馬場400-2

行けるかなー行きたいなー
 
20130503_12.jpg


戦利品紹介は、まだまだつづきます。
 
 

【家鴨窯の今後の予定】

▼2013/5/18(土)‐19(日)11~19時
  デザインフェスタvol.37
   ブースNO.  C-137
  @東京ビッグサイト西ホール全館
▼2013/5/25(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地(台東区谷中7-17-6)
▼2013/5/26(日) 10~16時
  世田谷てづくり市 (雨天中止)
  @世田谷観音・参道および駐車場 (世田谷区下馬4-9-4)
▼2013/6/29(土)‐30(日)11~18時
  クリエーターズマーケットvol.28
  @ポートメッセなごや3号館
▼2013/7/19(金)‐21(日) 12~18時
      26(金)‐28(日) 12~18時

  (タイトル未定)家鴨窯展示販売
  @ねこまる茶房 四畳半ギャラリー (荒川区東日暮里4-26-10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですねー!
がーちゃん何だかアクリルケースみたいなのに詰められてるみたいですけど??(^w^)
それにしても楽しい楽しい!!!
中村京子 2013/05/05(Sun)14:42:38 編集
Re:いいですねー!
中村さま、オレも妄想ストーリーでいろいろやっちゃうよ!(がーちゃん)
【2013/05/06 09:47】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]