週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ありがたく好評のイモムシカップに、口縁が広いタイプが登場しました♪
↓左↓

 

縦型はコーヒーがお似合いでしたが、こちらはお紅茶かしら♪
スープも美味しそう。
そして、洗いやすくなりました!(笑



葉っぱを突き抜ける



イモムシです。
こんにちは。







黄色やオレンジなどのイモムシもいます。



ぜひ、お手にとってみてください♪

 
 
【今後の家鴨窯出店予定】
 
 ▼2014/5/17(土)‐18(日) 出展
  デザインフェスタvol.39
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNO. E-100

▼2014/5/24(土)

  第二回 創作婦人会
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

 
  
  

PR

こちら、セミオーダーでお作りしたイモムシカップです。



青色イモムシで、水玉大きめ♪





葉っぱを突き抜けて、こんにちは。

 

ありがとうござ芋虫た。←お客様より


さらに、進化した芋虫カップのご提案を!
とても面白く、こんど作ってみようと^^

お楽しみに♪


【家鴨窯の今後の予定】
 ▼2014/1/26(日)
  青空個展:世田谷観音てづくり市
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)

秋の新作です!

「カップから芋虫こんにちは」
の、ホワイトバージョンです!(笑

 

これまでの芋虫カップ⇒ こちら
渋い色見でした。

今回は、ホワイトで明るく♪暖かく♪
葉っぱの緑も鮮やかに^^

















 

五斗蒔土、下絵の具、青碧釉、土灰透明釉、酸化焼成。


ビタミンTeeさんと、デザフェスに、むかいます!




\( ・Θ・)/\( ・Θ・)/\( ・Θ・)/\( ・Θ・)/
  
   【家鴨窯のスケジュール】
 
▼2013/11/2(土)‐3(日)
  デザインフェスタvol.38
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNO. C-164

 元気に楊枝立てがいきますよー
 がーちゃんグッズが、モリモリ参加です!




 ▼2013/10/31(木)~11/10(日) 火曜休
  12~19時(最終日17時まで)
  奇妙な陶芸展

  @吉祥寺ビタミンTee
  (武蔵野市吉祥寺北町1-2-9)

 羊の楊枝立て、若い羊のミルクピッチャーが仲間で参加。
 イモムシカップの新カラーも初登場♪
 その他、精鋭楊枝立てが向います。


当ブログより、ご注文いただきました、
芋虫カップ5客セットが完成いたしました^^

「5客ありますか?」
「5客!ありません!お作りします。芋虫の色はどうしましょう?」
「5客を色違いで。こどもに読んでいた、はらぺこあおむしを思い出しました。」

と^^有難いことです。
芋虫のカラーリング、楽しく作らさせていただきました。
 
G360_01.jpg
 
G360_02.jpg
 
G360_03.jpg
 
G360_04.jpg
 
G360_05.jpg
 
G360_06.jpg

気に入っていただけると嬉しいです^^
どんな場面で使っていただくのかしら。。
家族?会社?仲間?接待?(笑

ご注文承っております。
お気軽にコメント欄より、お声掛けください^^
(参考:芋虫カップ @1,800)
 

【お知らせ】
急遽、渋谷てづくり市に出店します!
ぜひお運びを^^
家鴨窯の目印は、幟旗です!
  ▼2012/7/1(日) 10~16時
    渋谷てづくり市・青空個展 (雨天中止)
     @代々木八幡宮・参道  (渋谷区代々木5-1-1)

 

 【お知らせ】  ♪ 6月末まで、展示中 ♪
  家鴨窯 「おかしな陶器のどうぶつ展」 ゆう画廊・階段ギャラリー @銀座

    詳細はこちらをご覧ください ⇒ click
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家鴨窯の定番商品になる匂いのする作品が生まれました!

それは~カラフル芋ムシがぁ這ぅカップぅ~

御影入り赤土/下絵の具、たんぱん+桃山黄瀬戸釉、織部釉、土灰透明釉
サイズはこぶりで、口径7cm、高さ8cm程度です。
G335_01.jpg
 
家鴨335号 こんにちは カラフル芋ムシカップ! 家鴨335号 こんにちは カラフル芋ムシカップ!
外側から内側へ、カラフル芋さんがこんにちは。
家鴨335号 こんにちは カラフル芋ムシカップ! 家鴨335号 こんにちは カラフル芋ムシカップ!
芋ムシさんは、葉を突き破り内側へ^^
家鴨335号 こんにちは カラフル芋ムシカップ! こんにちは カラフル芋ムシカップ!
こちらも、5月12日13日のデザインフェスタでお披露目です^^
《家鴨窯2012年4月》
こんにちは カラフル芋ムシカップ! 底(茶だまり)には、おどろおどろしく・・
がーちゃん落款!
全部には押してないけど(笑)
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]