週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもblogをみにきてくださり有難うございます。

この度、blogが引越しをいたしました。
引越し先はこちらです。

 http://ahirugama.gaw.jp/

引き続き宜しくお願いいたします!

家鴨窯

PR


ぶくぶくぶくぶく・・・

毎日猛暑!
いつも家鴨窯のblogをみにきてくださり有難うございます!

心ばかり涼しくなる?シロクマさんの潜水風景をお贈りします♪

   


ただいま、ロバミュージアムに出展中。
来週13日(水)からは、アートコさんで、きんたさんショップにお邪魔します!

夏を楽しみましょう!

 
      
【家鴨窯 活動情報】

▼2014/7/29(火)-8/10(日) 8/4休廊
 「ロバミュージアム2014」に参加!
TambourinGallery Presents「ロバミュージアム2014
  @タンバリンギャラリー
  (渋谷区神宮前2-3-24)



▼2014/8/13(水)-19(火)
  参加&絵付けワークショップ
  16日17日WS開催
  きんたさん「クラフト&ジャンク」
  @きつね塚商店街 アートコ
  (北区滝野川6-83-1)


 

タナカハンコちゃんとのコラボハンコのオーダーをいただきました♪

持ち手は、コユキちゃん^^





印面は、ファーストアルバムのジャケット♪



そして、完成しました!



気に入っていただけますように。。とお送りしたところ、
こんな素敵なお写真をいただきました~!



頭にのってる~!
気に入っていただけたようで、これから、バンバン押してくださるそうで、よかったよかった♪
ぜひ、どんどん活躍させてやってください。



持ち手の香箱もいい掴み具合になりました。







 
 

タナカハンコちゃんとのコラボオーダーハンコはいつでも受け付けています^^
鶯谷のねこまる茶房さんでも受け付けてくださってます。
ねこまる茶房さん http://nekomaru-sabou.com/
 
ぜひぜひ、楽しいオーダーをお待ちしています。
タナカハンコちゃんとのコラボは止まらない!

あっ、タナカハンコちゃんのblogでも紹介してくださってる!!
http://tanahanko.exblog.jp/23045224/

ほんと、楽しくてたまらないコラボハンコです^^
 
    
【家鴨窯 活動情報】

▼2014/7/29(火)-8/10(日) 8/4休廊
 「ロバミュージアム2014」に参加!
TambourinGallery Presents「ロバミュージアム2014
  @タンバリンギャラリー
  (渋谷区神宮前2-3-24)



▼2014/7/5(土)-31(木)
7/7に雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんは16周年を迎えます!
  16周年イベント『Rucette.16Anniversary』に家鴨窯も参加します♪
  @リュ リュ リュシェット
   (世田谷区奥沢5-27-19 1008)


 


カリンバきんたさんからオーダーいただき作陶した、カリンバ用バズ装置。

きんたさんのセンスで、またかっこいいカリンバが生まれたようです。



  

気になられたら。。きんたさんへGO!
きんたさんのスケジュールはこちらです^^⇒ http://royce55.web.fc2.com/kalimba.html

 

  
【家鴨窯の今後の予定】

▼2014/7/12(土)‐21(祝月)12~19時
 グループ展参加
  「生きとし生ける生きもの展」
  @ギャラリーボビン
  (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

ギャラリーボビンオーナーでフェルト人形作家ササキヨシオさんの企画展に参加します。
ギャラリーを生きもので埋め尽くす!
面白い作家さん方が集ります。ぜひご期待ください。

 


カリンバきんたさんに、納品しました。
カリンバにつけるバズ装置です。
バズ音を生む効果と装飾とを兼ねています。

きんたさんに「かわいくなくね」と(笑

 

納品して早速、装着した写真をいただきました!



木と金属と陶とガラスと。。すごく楽しいコラボですね!





ちょっと似合ってますよねー!
かっこいい。きんたさんありがとうございます!


で、納品に内緒で忍ばせた、こやつたち。。



何かというと、厚さを間違えたんです(爆
分厚すぎてバズ音はでないかと。。

きんたさん、何かに活用してくれるかな!<と勝手に送り込んでいっている。

 

バズ装置と一緒に、ビーズも家鴨窯の陶珠がついていたりします。

益々人気がでたら嬉しいな^^
よろしくお願いいたします!


カリンバきんたさん ⇒ R.M.kalimba

■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]