週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちくわぶ猫箸置きとともに、帯留めも納品いたしました。
お着物を着こなす丸山店長からのご依頼。

以前、お贈りしたのは、ちくわぶ帯留め。今回は、ちくわぶ「猫」帯留め^^

 

上側に猫。しめたとき、自分に背中が向いている状態です。

 

せっかくちくわぶに穴が開いているのだから、帯留め金具をつけずに、今回は、この穴に帯を通したい。。

焼きあがって、ちょっと穴ちいさいかなー、と。
小さければ、もう一度つくろー、っともっていってみると。



それまでつけてくださっていた、ちくわぶ帯留めを外して。。

 

ちくわぶ猫帯留め!!!
穴、ジャストフィット!でした^^

かわいいーーーよかったよかった^^
片手が空いているときは、背中を撫で撫でしてくださるそうです(笑

 

有難うございました。


そして~、今年ご結婚されたお祝いに、「ちくわぶ猫楊枝立て」をプレゼントしました^^







ぷぷぷ^^
早速、お店に。先輩猫さん方の間にお邪魔させてもらいました。

 

気に入っていただけてよかったです^^

ランチは、牛すじカレーをいただきました。



ご馳走様でした。


丸山さんのお店、ねこまる茶房WEBサイト http://nekomaru-sabou.com/
ちくわぶWEBサイト(I LOVE ちくわぶ) http://ameblo.jp/chikuwabu-recipe/ 


  
【家鴨窯の今後の予定】

▼2014/7/12(土)‐21(祝月)12~19時
 グループ展参加
  「生きとし生ける生きもの展」
  @ギャラリーボビン
  (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

ギャラリーボビンオーナーでフェルト人形作家ササキヨシオさんの企画展に参加します。
ギャラリーを生きもので埋め尽くす!
面白い作家さん方が集ります。ぜひご期待ください。

 

PR


ねこまる茶房の店長、ちくわぶ料理研究科でもある丸山さんのお店では、月に一度、ちくわぶナイトが開催されます。
ちくわぶ料理のコースをご堪能いただけます^^

丸山さんのお店、ねこまる茶房WEBサイト http://nekomaru-sabou.com/
ちくわぶWEBサイト(I LOVE ちくわぶ) http://ameblo.jp/chikuwabu-recipe/ 


今日は、そちらに「ちくわぶ猫箸置き」を納品しに行ってきます。



有難いことに、人気だそうで^^
ちくわぶナイトで各テーブルにセットされつつ、ご購入いただけるという♪
画期的!(笑



この中から何匹かが、ねこまる茶房さんでお待ちしていることでしょう。
大人気のちくわぶナイト、すぐに予約でいっぱいになるので、お早めに。

 
 
  そして、撮影を邪魔するねこ。きんちゃん。

  
 

先日は、ちくわぶ料理研究科として、丸山さんはテレビ出演されました!

ケーブルテレビJ:COM「ステキ+Life」

そのとき、昨年、ねこまる茶房さんで家鴨窯の個展をさせていただいた際、プレゼントした「ちくわぶ帯留め」をしていってくださいましたーーー!!!




嬉しい!
リンク先のお写真をご覧ください♪
CMあけが、「ちくわぶ箸置き」だったそうですよ!

テレビ出演の模様、ちくわぶ帯留め! 
http://nekomaru2.exblog.jp/19884224/

http://ameblo.jp/chikuwabu-recipe/entry-11874773214.html


益々のご活躍をお祈りしております^^


今日は、箸置きのほかにもちょこちょこ持っていきます^^
ランチは、大好物のにゃぽりたんにしようかなー♪
 


  
  
   
  
【家鴨窯の今後の予定】

▼2014/7/12(土)‐21(祝月)12~19時
 グループ展参加
  「生きとし生ける生きもの展」
  @ギャラリーボビン
  (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

ギャラリーボビンオーナーでフェルト人形作家ササキヨシオさんの企画展に参加します。
ギャラリーを生きもので埋め尽くす!
面白い作家さん方が集ります。ぜひご期待ください。

 

ご注文いただき、作陶しました。

ちくわぶ、箸置きです。


ちくわぶ料理研究家 丸山晶代さんからのご注文。

そして、丸山さんは、ねこまる茶房さんの店主さまで。。

ちくわぶ猫の箸置きも作りました♪

かわいい!

と、自画自賛!

楽しい!

ほかにない!

と、るんるんで作ってみました。

とても気に入っていただき、納品。

 可愛いので、7月19日からのねこまる茶房さんでの展示会でも並べようかと。。
ただいま、追加作陶中です。

ぜひ、ちくわぶそっくりな、硬いちくわぶを見に、いらしてください♪


【家鴨窯の今後の予定】

▼2013/7/19(金)‐21(日) 12~18時
      26(金)‐28(日) 12~18時

  「掌寝子を手のひらに」 (家鴨窯展示販売&ワークショップ)
  @ねこまる茶房 四畳半ギャラリー (荒川区東日暮里4-26-10)
    (カフェでの1オーダーお願いします。)
ワークショップもやります!
絵付けしていただき、こちらで透明釉をかけて本焼きして後日、お届けします。
詳細は、こちらの記事をご覧ください。
  ⇒http://halbum.blog.shinobi.jp/Entry/1078

▼2013/7/20(土) 14~20時
  「指先から色々in鵜の森手作り市」

  @Hasu no hana
   (珈琲が飲めるアートギャラリー)
  (大田区鵜の木1-11-7)
がーちゃん箸置き、楊枝たての精鋭部隊が向います♪

 ▼2013/8/24(土)‐9/1(日)12~18時
  ゲリラペケ市 イン 銀座(vol.2)
  @うとうと(アートギャラリー&カフェ)
  (中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F) 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]