週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


和食の席に同席させたいいい色艶のブルドッグは、実は親子で誕生しています。



親のいいところを譲り受けたようで、コドモながらに渋いです。





小さくってもこの迫力。

 

いい仕事すること間違いなしです。
 

 

【家鴨窯の今後の予定】

▼2014/7/12(土)‐21(祝月)12~19時
 グループ展参加
  「生きとし生ける生きもの展」
  @ギャラリーボビン
  (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

ギャラリーボビンオーナーでフェルト人形作家ササキヨシオさんの企画展に参加します。
ギャラリーを生きもので埋め尽くす!
面白い作家さん方が集ります。ぜひご期待ください。

 

PR


非常に渋いブルドッグが焼きあがりました。



和食にもあう佇まいです。

 

赤土、白化粧土/弁柄、黒天目釉、蛙目釉/還元焼成



お皿でもこう渋く焼けたらいいのに。。(笑







  

この渋さで、今度、ブルドッグのお猪口に挑戦してみよう。。



【家鴨窯の今後の予定】

▼2014/7/12(土)‐21(祝月)12~19時
 グループ展参加
  「生きとし生ける生きもの展」
  @ギャラリーボビン
  (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

ギャラリーボビンオーナーでフェルト人形作家ササキヨシオさんの企画展に参加します。
ギャラリーを生きもので埋め尽くす!
面白い作家さん方が集ります。ぜひご期待ください。

 


掌寝子(たなごころねこ)の中に、実は一頭、ダックスくんが紛れていました(笑

その子が今日、「うちの子にそっくり^^」というお客様と、リュシェットさんで巡り合えたとの、吉報をいただきました。

よかったね~家族をみつけたね~^^







 

とても嬉しいです、有難うございました。 


   
      
【家鴨窯出展情報】
▼2014/3/8(土)-30(日)
自由が丘の雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんで家鴨窯イベント!
  『春のがーちゃん展』
  @RYU-RYU Rucette
  /リュリュ リュシェット
  (世田谷区奥沢5-27-19 1008)
  お休み:12日(水)、16日(日)、17日(月)、26日(水)(変更になりました)


大きな地図で見る

昨日のつづきで、ブルドッグ2頭くん。

ちょっとチビも。



白いマスクがちょっと笑えます。
赤土、白化粧土、チタンマット釉、黒天目釉、還元焼成。



チビのおしり。

 

舐めていいー?



渋いカラーリング。
弛み具合は、この子がイチバン。

赤土、白化粧土、蛙目釉、黒天目釉、還元焼成。





涎、垂れてない?



な、4頭が生まれました。



20日、あおぞらDEアートで待ってるわぉん。




 

 【家鴨窯のスケジュール】

▼2013/10/20(日)11~16時
  第9回銀座あおぞらDEアート

  @泰明小学校 (雨天中止)
  (中央区銀座5-1-13)
▼2013/10/21(月) -26(土)
  銀座あおぞらDEアートinゆう画廊

  @銀座ゆう画廊6F
  (中央区銀座 3-8-17 )
▼2013/10/31(木)~11/10(日) 火曜休
  12~19時(最終日17時まで)
  奇妙な陶芸展

  @吉祥寺ビタミンTee
  (武蔵野市吉祥寺北町1-2-9)
▼2013/11/2(土)‐3(日)
  デザインフェスタvol.38
  @東京ビッグサイト西ホール全館
楊枝立て、新たにまた生まれています。

ブルドッグは、4頭。
まずは2頭をご紹介します。

 

赤土、白化粧土、蛙目釉、黒天目釉、還元焼成

 

五斗蒔白土、白唐津釉、黒天目釉、還元焼成







べーろべろ。
開きが広いので、お花挿しにお似合いかも、です^^


 第9回銀座あおぞらDEアート でお披露目です♪

 

 【家鴨窯のスケジュール】

▼2013/10/20(日)11~16時
  第9回銀座あおぞらDEアート

  @泰明小学校 (雨天中止)
  (中央区銀座5-1-13)
▼2013/10/21(月) -26(土)
  銀座あおぞらDEアートinゆう画廊

  @銀座ゆう画廊6F
  (中央区銀座 3-8-17 )
▼2013/10/31(木)~11/10(日) 火曜休
  12~19時(最終日17時まで)
  奇妙な陶芸展

  @吉祥寺ビタミンTee
  (武蔵野市吉祥寺北町1-2-9)
▼2013/11/2(土)‐3(日)
  デザインフェスタvol.38
  @東京ビッグサイト西ホール全館
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]