週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『春のがーちゃん展』が終って一週間、蛻の殻の家鴨窯(爆
と浸る時間もなく、慌しい日々だったのですが、次の日曜日に「打ち上げ」しに向いました。

リュシェットさんでは、すぎはらゆりさんの展示「自由なイカ紳士とねこが丘展vol.3」が始まっています!
たくさんの作品が載っているすぎはらゆりさんのblog ⇒ http://yuriisneko.exblog.jp/

そのすぎはらさんと一緒にのみたくて、打ち上げをこの日にしてもらったのでした^^

でまず展示を拝見し、写真をバシバシ撮らせていただいたのですが・・
私の痛すぎるミスにより、写真はまた追って。。

そして、なんと、またまたタナカハンコちゃんから贈り物をいただいてしまったのでしたー



すぎはらゆりさん×タナカハンコちゃんのコラボ「コルクネコハンコ」のなんと家鴨窯バージョン!
もう感激の嵐です。

マッチョに誘うがーちゃん♪
 


感激をリアルに表現してみました!



そして、ちょぶはんこ!
この「ちょぶ画」は私の親友あすかが数年前に紙コップに描いてくれたもの。
それがずっと「ちょぶ」のマークなんですが、それをはんこにしてくれたのです。



もう大喜び。
驚かされました!


 
そして、こちらは、お持ち帰りしたすぎはらさんのネコースター。
ちはるっぽくて、コップを置いたら怒られそうで。。

 

あと、がーちゃんの袋。もかやんのとで2つめ!
(手前は、リュシェットさん向かいのひぶすま家さんの水餃子♪)

 
 
すぎはらさんの展示はゴールデンウィークぐらいまで!
ぜひぜひリュシェットさん@自由が丘へ^^

すぎはらゆりさん http://yuriisneko.exblog.jp/
リュシェットさん http://rucette.exblog.jp/
タナカハンコちゃん http://tanahanko.exblog.jp/
 
  
  
【今後の家鴨窯出店予定】
 
▼2014/4/20(日)  11:00-17:00
  アースデイ2014~春~ in 南大沢
  @南大沢駅前歩道 & 南大沢中郷公園
 
 ▼2014/4/27(日) 11:00-17:00
  青梅y a r d market vol.5
  @yard
  (東京都青梅市西分町3-64)

 
 

PR


とうとう、終了しました。
自由が丘リュシェットさんでの『春のがーちゃん展』

なんと楽しい日々だったのでしょう。
あっという間の3週間が過ぎました。

お越しくださったみなさま、応援くださったみなさま、有難うございました。
リュシェットさん、タナカハンコさん、ホントウにお世話になりました、有難うございました。
次回を楽しみにしています!

最終日30日は、あいにくの雨となりましたが、軒の下で家鴨窯の幟をたてました。
お客様は。。夕方近くになって、ととってものんびりでしたが、楽しい時間を過ごしました♪



オーダーはんこもすべて完成しております。
ご紹介は改めまして^^



そして、なーんと!
タナカハンコちゃんに、がーちゃんのハンコをいただきました。
あーん、躍動感のあるがーちゃんはんこ!
最高です。あっちこっちに押したいと思います。ありがとう!



家鴨窯からは、タナカちゃんへ、これ^^



文袋屋さんの袋です。
この柄が・・タナカちゃんにぴったり!でして(笑
行くべきところに落ち着きました。めでたしめでたし^^



そして、ずっとタナカちゃんと行動をともにしていたがーちゃんが、うちに帰ってきました。
相当お名残惜しそうでしたが、また遊びにいったらいいよ。
ひとまず帰りましょう、ということで帰還(笑
打ち上げは来週。
まだまだ楽しいことは続きます^^

『春のがーちゃん展』、おかげ様で大変賑やかに開催していただきました。
思い出してニヤニヤしてしまうこと多々♪
新しいお友達、お客様もまた沢山増えました。
心から感謝です。
またリュシェットさんにお邪魔したいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!


      
【家鴨窯出展情報】
▼2014/3/8(土)-30(日)
自由が丘の雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんで家鴨窯イベント!
  『春のがーちゃん展』
  @RYU-RYU Rucette
  /リュリュ リュシェット
  (世田谷区奥沢5-27-19 1008)
  お休み:12日(水)、16日(日)、17日(月)、26日(水)(変更になりました)


大きな地図で見る


あぁぁ最終日がきてしまいましたー
あっという間でしたね、と昨日からリュシェットさんとうるうる(笑

自由が丘の桜は一気に開きました。
がーちゃんと、タナカちゃんでお花見。



本日30日は残念なことに雨天となって、市「うらみち」は中止です。
店内で、タナカハンコちゃんとがーちゃんとこちょこちょやってますので、遊びにいらしてください。

今後の楽しい企画なんかが、こういう日に湧くんですよね~うひょひょ^^^^



29日、がーちゃんクッキーを作ってくださっていたボンボンシェルさんが、なんと、「トリ」と「ハシビロコウ」のクッキーも作ってきてくれました。
もうあっという間にご購入いただき、もうありません。
同じデザインの楊枝たてと一緒に^^
有難うございました。

 

↑右下は、タナカがーちゃんですよ!(爆


      
【家鴨窯出展情報】
▼2014/3/8(土)-30(日)
自由が丘の雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんで家鴨窯イベント!
  『春のがーちゃん展』
  @RYU-RYU Rucette
  /リュリュ リュシェット
  (世田谷区奥沢5-27-19 1008)
  お休み:12日(水)、16日(日)、17日(月)、26日(水)(変更になりました)


大きな地図で見る


とうとう、『春のがーちゃん展』あと2日です!

本日29日(土)、明日30日(日)。

燃え尽きたいと思います\( ・Θ・)/がー

 

そして、この2日間は、リュシェットさんがある通りで市が開催されます。
その名は「うらみち」
明日日曜のお天気が心配ですが。。今日は市日和!
自由が丘の桜も見ごろとなってきました。

 

楽しいお店、美味しいお店、楽しい人々でいっぱいです!
あったかいですよーお待ちしちます^^

 

 
 
      
【家鴨窯出展情報】
▼2014/3/8(土)-30(日)
自由が丘の雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんで家鴨窯イベント!
  『春のがーちゃん展』
  @RYU-RYU Rucette
  /リュリュ リュシェット
  (世田谷区奥沢5-27-19 1008)
  お休み:12日(水)、16日(日)、17日(月)、26日(水)(変更になりました)


大きな地図で見る


六角堂さんでの個展最終日、富山に向いました。
当初は搬入のみで搬出はお願いする予定だったのですが・・
六角堂さんのあまりの居心地のよさ、暖かい心意気に、最後直接お礼をいいたいな。。。と向うことにしたのでした。
(タイヘンなのは運転手。ちょぶ決断してくれてありがとう!)



前日まで大雪でした。

 

でもこの日は晴天!
前回、天気が悪かった親不知に、思わず再来(笑



またきちゃったよー!



そして、新湊につき、大好きな新湊大橋を往復(笑
立山連峰が目ではみられました!感動しました!(写真ではわかりづらいのですが)



そして、到着しました六角堂。
まだ2回目なのに、ただいまー^^な気分にさせてくれるステキな場所。

実際、搬入時にお会いしたお客様がお見えになっていて、またゆっくり時間をともにすることができました。
Facebook効果もあってすっかりオトモダチの気分です♪
「きてるよー!」というお顔を見た瞬間、とてもとても嬉しかったです。

 

家鴨窯子たちもすっかりのんびり楽しそうにいました。
えー今日、帰るのー!と聞こえてきました。

家鴨窯が不在の間、六角堂の店長はじめスタッフの方が大変よくしてくださいました。
その様子を来てくださったお客様のブログで発見しました!

※まつこのイラスト日記
 http://ameblo.jp/matsuco-san/entry-11735074397.html
 
まつこさんは、まつおかえりこさんとおっしゃっるイラストレーター・グラフィックデザイナーさんです。
2013年秋のデザインフェスタで、六角堂さんのお客様だけに頼るのではいけない!と思い、出身地で富山の方を検索して、廻って個展の案内をさせていただいたのです。
その中のお一人。デザインフェスタでも「カフェが大好き!行きますね!」と言っていただき、その後、DMをお送りしたら、お葉書までくださって。
そんなステキな方なのです。またお会いできればと思っています。
お友達も誘ってくださり感謝しています。



そして、六角堂の住人サファリーズとミニムズムズくんともご挨拶。
ムズムズくんは富山県射水市のブランドキャラクターです。

こちらが住人blogです!
 http://uchikawarokkakudo.blog.fc2.com/
 






ムズムズくんと仲良くなった証に、がーちゃんがしていたウサギのペンダントをプレゼントしたよ!



そしてこちらがお世話になった六角堂店長。
がー店長と店長会議を重ね、個展の成功を導いてくださいました。



さてさて、終わりの時間ですね。。



ありがとーほんと楽しかったよー!



でも実は。。
少し、そのまま六角堂さんに居残った家鴨窯子たちがいるんです。
幟旗はかわらずたっています。
どうぞよろしくお願いいたします。



そして、最後に、六角堂オーナーさん、店長さん、スタッフさん、家鴨窯員と記念撮影!
オーナーさんとは2回目、他の方々とは始めての出会いでしたが、ホントウに仲良くして頂いて有難うございました。

富山は初めて、遠征初めて、正直、ワクワク<ドキドキ
でした。。
でも、スタッフの皆さんにお会いして、六角堂さんを好きでお見えになるお客様に触れて、家鴨窯のお客様がきてくださって、あっという間にその不安はなくなりました。
そして、最後にはこの仲良し感!(笑
ホントウに個展が開催されよかったと思っています。

 

家鴨窯のDMをみてきてくださったお客様は、六角堂さんの新しいお客様になりました。
皆、六角堂さんの居心地のよさを実感して帰られました。
家鴨窯として、作品を販売させていただきましたが、家鴨窯もお客様をお呼びすることができて、六角堂さんのお手伝いができてよかったと思います。
そういった、相乗効果を実現させたことが、いまの達成感からくる喜びにつながっているのだと思います。

家鴨窯のお客様といえば、東京でお世話になっている方の叔父様が高岡にお住まいときき、案内状を送っていただいたのですが。。。その方のお知り合いが、わんさかわんさかわんさかお見えになってくださいました!
どれほど嬉しかったことか。きっとblogはご覧になられないと思うので、お手紙をこれからたっぷり書きたいと思っています^^



有難うございました。
またいつかお邪魔したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


そしていつか夏の立山連邦を歩いてみたいな。。(笑
     

 
 
▼2013/12/17(火)~29(日)

  個展「佇み歩く陶動物 in 六角堂」

  @カフェ uchikawa 六角堂

    (富山県射水市八幡町1-20-13)

 http://inacafe.net/
 Facebookページ https://www.facebook.com/machizainote(マチザイノオト)
 

大きな地図で見る 
 
 
 
 

■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]