週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家鴨窯家のお正月はこんな感じです♪


まずは、注連飾り。三頭の仲良しお馬さん。てくてくてく。



お玄関の様子。
三面驢馬花瓶にお正月花。
イベントに出品していたのですが、ふと「いやこれはうち用でしょ!」と思い、うちで待機。
この日を待っていました。かっこいいーーー!!!
鏡餅の横に、鏡餅がーちゃんも。



先代愛猫たちが眠るお庭。2014年も現役愛猫たちをお守りください。



年末は、三種の煮豆作り。親戚ご近所に配るのがちょぶ家の慣わし^^

 

今年のお正月は食物が賑やかでした!富山で仕入れてきましたからねー^^
かまぼこ、こんぶ巻き、昆布〆、などなど。。



大変お世話になっている家鴨窯もお洒落します。
今回は、石鹸のなおちゃんの鏡餅(石鹸)と、もかやさんの「招き猫と富士山」の手拭い。
 なおちゃん http://kakapo3.blog.fc2.com/
 もかやさん http://ameblo.jp/citsune/

 

ってあれー、一富士二鷹三茄子箸置きが、はちゃめちゃじゃないですか!
クロ、きん、ちはる、誰ですかー!



もうなってたよ。



しらなーい。
って、もっと寄せてるじゃないの・・



大家鴨窯はシロクマでお洒落しました。



そして元日。
近所に住む親戚のおばちゃんも呼んで^^でおばちゃん、携帯でパシャパシャ、家鴨窯の写真を撮っていってくれました。お友達に見せてくれるそうです。
80歳を超えて、携帯を使いこなしているおばちゃんです。



シロクマ片口おいしいなー。





がーちゃん片口もおいしすぎー!






な、家鴨窯のお正月。
初夢箸置き、シロクマ&がーちゃん片口おすすめです(爆

PR



あけましておめでとうございました。
2013年たいへんお世話になりました。



2014年の初売りは・・・まだ決まっていません!
決まり次第告知させていただきます♪
 
2014年はワークショップや自宅での陶芸サロンをもっと開催したいですね。
どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

のんびりじっくりにっこりしていただける家鴨窯で頑張る所存です。



更新が滞ってて申し訳ありません。
どんどんどんどん作ってます!


シロクマカップの片口タイプ!

 

大物作品の、これとか。



これとか



これ(爆



やっと、2014年干支午年の顔がうまくいってほっとしたり。



と、そしたら、そこではミーティングしていたり(笑



家鴨窯、秋のスタートは、10月20日の「あおぞらDEアート @銀座泰明小学校」です。

 

どうぞお楽しみに!



 

 【家鴨窯のスケジュール】

▼2013/10/20(日)11~16時
  第9回銀座あおぞらDEアート

  @泰明小学校 (雨天中止)
  (中央区銀座5-1-13)
▼2013/10/21(月) -26(土)
  銀座あおぞらDEアートinゆう画廊

  @銀座ゆう画廊6F
  (中央区銀座 3-8-17 )
▼2013/10/31(木)~11/10(日) 火曜休
  12~19時(最終日17時まで)
  奇妙な陶芸展

  @吉祥寺ビタミンTee
  (武蔵野市吉祥寺北町1-2-9)
▼2013/11/2(土)‐3(日)
  デザインフェスタvol.38
  @東京ビッグサイト西ホール全館


銀座うとうとさんの、結婚式の引き出物のお打ち合わせをさせていただきました。

おひとりずつに、富士山お猪口(おこちゃまには、がーちゃんマグカップ)は先に決定してまして、

そこに、プラス。。



がーちゃん箸置きを、とのご提案♪
 
うとうとさんの大きな無垢のテーブルで、
 
縁起物と、ということで計画しました!うふふ^^
 


あーお打ち合わせ、楽しかったですね^^有難うございます。
って、本番はこれから!


そして、美味しいお菓子をいただきました、ご馳走様です。

 

\( ・Θ・)/がー!

   

あっ。。

ご結婚式当日、羽織袴にしようか、燕尾服にしようか、悩んでいる店長。
いや、店長本人はいいんだよ(汗

 


「うとうとな銀恋」、とうとう明日が最終日!
家鴨窯は、日曜 13時半すぎー18時、在廊します。

よろしくお願いいたします!

 
  
 
    
【家鴨窯のスケジュール】

▼2013/8/24(土)‐9/1(日)12~18時
  ゲリラペケ市 イン 銀座うとうと(vol.2)
  @うとうと(アートギャラリー&カフェ)
  (中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F)
(うとうとさんへの行き方はこちらをご参考に♪

家鴨窯は、24日(土)25日(日)27日(火)31日(土)1日(日)に在廊します。




▼2013/9/15(日)10~16時
  世田谷てづくり市
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)


家鴨窯を扱ってくださっている、神楽坂のココットさんより、4匹のモデル作陶のご注文をいただきました。

写真がとどきました。
かわいいーーーー四匹四様♪
 
IMG_20130223_180436.jpg

楽しんで作陶したいと思います♪

ファッションとzakka ココットさん
 東京都新​宿区神楽坂6-37山田ビル1F
 ℡03-3269-0017
 

 

 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]