週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょぶが、とうとう大きなタコを作りました。



いま、「生きとし生ける生きもの展」で、ぬめぬめーと這っています。
子分?を従えて(笑



リアルな足。



頭は非常にさわり心地がよく。

 

中身は抜けていますが、なかなかの重量感。







お待ちしていダコす。

 

  
【家鴨窯の今後の予定】

▼2014/7/12(土)‐21(祝月)12~19時
 グループ展参加
  「生きとし生ける生きもの展」
  @ギャラリーボビン
  (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

ギャラリーボビンオーナーでフェルト人形作家ササキヨシオさんの企画展に参加します。
ギャラリーを生きもので埋め尽くす!
面白い作家さん方が集ります。ぜひご期待ください。

 

ボビンさんはこちらです。

大きな地図で見る

 

▼2014/7/5(土)-31(木)

7/7に雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんは16周年を迎えます!
  16周年イベント『Rucette.16Anniversary』に家鴨窯も参加します♪
  @リュ リュ リュシェット
   (世田谷区奥沢5-27-19 1008)


 

PR


すっかり板についた、タコ被りがーちゃんに、
メンダコ被りとイカ被りが!

 



編隊くみます(笑



ベーシック(がーちゃんがタコを被っていることがベーシック?)



メンダコ!



青いヒョウモンダコ!
(こちらは既にお客様のもとへ♪)



トルコブルーダコ



そして、イカ!
イカがーちゃん。とってもラブリーでゲソ!
 
  
  
  
 
【家鴨窯の今後の予定】

▼2014/7/12(土)‐21(祝月)12~19時
 グループ展参加
  「生きとし生ける生きもの展」
  @ギャラリーボビン
  (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

ギャラリーボビンオーナーでフェルト人形作家ササキヨシオさんの企画展に参加します。
ギャラリーを生きもので埋め尽くす!
面白い作家さん方が集ります。ぜひご期待ください。

 


異色のイチゴちゃんタコバッジ(笑
ショートケーキのよう?
 
  

気分がイチゴちゃんでいっぱいだったころ、生まれました♪
そして目には、懐かしい青のアイシャドー!
 
  
 
   
【今後の家鴨窯出店予定】

 
 ▼2014/5/17(土)‐18(日) 出展
  デザインフェスタvol.39
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNO. E-100

▼2014/5/24(土)

  第二回 創作婦人会
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

 
  
  


本日16日までの「じょうぼんの心意気 be ハート・Heart 100人展 @銀座 うとうと」では大変お世話になりました。
お邪魔すれば常に賑やかで人の繋がりってすごいなーっと実感した展示会でした。

その搬出の前に、ねこまる茶房さんにお邪魔しました。
オーダー品の納品に^^

 

で、まずはねこまる茶房さんのにゃぽりたん。私の大好物♪



で、オーダー品の桐箱を開けますと。。。



イカの帯留めです♪

桐箱は、箱義桐箱店。熨斗は上田屋のし店、家鴨窯印はタナカハンコさん。
蓋裏には念のためフェルトを貼りました。
 


なんと、マッコウクジラに張り付くダイオウイカの絵なんです(笑
マッコウクジラの歯、見つけていただけますでしょうか?





サイズは2cm×3cmの小さな世界。

 

男性から女性への贈り物と。
オーダー有難うございました。




さきほど、ねこまる茶房さんより、「とっても喜んで頂けましたよー(^ω^)」とご報告を受け、ほっとしました♪

ねこまる茶房さん ⇒ http://nekomaru-sabou.com/
 
有難うございました!
またよろしくお願いいたします♪

  
【家鴨窯出展情報】
▼2014/2/12(水)-25(火)
  参加&絵付けワークショップ
  13日から家鴨窯展示、
  15日23日WS開催
  きんたさん「クラフト&ジャンク」
  @きつね塚商店街 アートコ
  (北区滝野川6-83-1)

▼2014/3/8(土)-30(日)
自由が丘の雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんで家鴨窯イベント!
  @RYU-RYU Rucette
  /リュリュ リュシェット
  (世田谷区奥沢5-27-19 1008)

デザインフェスタのタココーナー。

イチバン左は新作でした。



とても小さいんですよ。

京白土/黒化粧土/いぶし黒釉/酸化焼成







苔をくるくるっと玉にして、ぽんっ!


 
たこ「ぼーっとしてたら、苔が生えちゃった。」


デザインフェスタでもらわれていきました。
有難うございました。


 
\( ・Θ・)/\( ・Θ・)/\( ・Θ・)/\( ・Θ・)/
  
   【家鴨窯のスケジュール】
 
 ▼2013/10/31(木)~11/10(日) 火曜休
  12~19時(最終日17時まで)
  奇妙な陶芸展

  @吉祥寺ビタミンTee
  (武蔵野市吉祥寺北町1-2-9) 
    □ 家鴨窯 池田 晴子 □ 阿部 未来 □ トノモ ミサヲ □ 斉木 雄太

 羊の楊枝立て、若い羊のミルクピッチャーが仲間で参加。
 イモムシカップの新カラーも初登場♪
 その他、精鋭楊枝立てが向います。


 halcoの在廊予定は、
9日、10日15時以降、(もしかしたら4日の夕方以降)、です。


▼2013/12/17(火)~29(日)
  個展「佇み歩く陶動物 in 六角堂」
  @カフェ uchikawa 六角堂
  (富山県射水市八幡町1-20-13)
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]