週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの作品紹介です。

4月の展示会前にお教室で焼きあがり、展示会で新しいお宅にむかった2頭です。
 
372_01.jpg

ほれぼれする出来でした(笑
 
372_02.jpg

真実を暴露しますと・・

大きいブルドッグは展示会前に先約済みだったんです。
それもイチバン早くみるチャンスがあった方に。。
 
372_03.jpg

お教室で窯を開けた瞬間、「これいいわっ!」
 
372_04.jpg

と、めぐみ工房の大先生に気に入られ^^
お嬢様より私にメールが。「ママが予約したいといっているんだけど・・」と。
 
372_05.jpg

有難いです^^
先生に気に入られて。
喜んで先約済みにさせていただきました。
 
372_06.jpg

小さいブルちゃんのほうは、先代の小春ちゃん時代からお世話になっている方に選んでいただきました。ブルどうしてるかな^^
 
372_07.jpg

ということで、ブルドッグは私もとても気に入ったので、いま、またお教室で作っています。
この風合いはまだうちの電気窯では出す自信がないので。
 
372_08.jpg

秋以降?ブルドッグがまたお目見えすることと思います。
 
372_09.jpg

ぜひ、そのときは、親戚達よろしくウォン!
 
372_10.jpg
 
【家鴨窯の今後の予定】

▼2013/6/29(土)‐30(日)11~18時
  クリエーターズマーケットvol.28
  @ポートメッセなごや3号館
   ブース 3号館E-114

▼2013/7/19(金)‐21(日) 12~18時
      26(金)‐28(日) 12~18時

  (タイトル未定)家鴨窯展示販売
  @ねこまる茶房 四畳半ギャラリー (荒川区東日暮里4-26-10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

展示会の顔としてしっかりがんばった「シロクマボール」の仲間に、実は「ワンコスクエア」が一頭だけいました。
 
7fbeb8fe.jpeg

ワンコにしては顔が長いけど。。
 
G494_02.jpg

尾っぽはくりくりふわふわ。
 
G494_01.jpg

カレもきっといま、新たなおうちで可愛がれていることでしょう♪
 
G494_03.jpg

有難うございました^^


 

【家鴨窯の今後の予定】

▼2013/5/18(土)‐19(日)11~19時
  デザインフェスタvol.37
   ブースNO.  C-137
  @東京ビッグサイト西ホール全館
▼2013/5/25(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地(台東区谷中7-17-6)
▼2013/5/26(日) 10~16時
  世田谷てづくり市 (雨天中止)
  @世田谷観音・参道および駐車場 (世田谷区下馬4-9-4)
▼2013/6/29(土)‐30(日)11~18時
  クリエーターズマーケットvol.28
  @ポートメッセなごや3号館
▼2013/7/19(金)‐21(日) 12~18時
      26(金)‐28(日) 12~18時

  (タイトル未定)家鴨窯展示販売
  @ねこまる茶房 四畳半ギャラリー (荒川区東日暮里4-26-10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボストン・テリアを飼うオトモダチをもつ会社のオトモダチ♪。
その子の発案で、ボストン・テリアのペンダントは生まれたんですが、
そのお二人の会話の中で、ボストン・テリアのスプーンは作らないかなーと話がでたそうで^^

それで、陶のスプーンもありなんですが、折れやすい気がして(デザイン次第だとおもいますが)、まずは、ちっこい顔をつくって、市販の木のスプーンにつけてみました^^
 
G495_01.jpg

なんともまたかわゆい。
 
G495_02.jpg

ということで、これはお試し作品なので、そのアイデアくださった、オトモダチのオトモダチに差し上げました。
テリアの顔は1cmぐらいです。
いずれ、商品化!
 

【家鴨窯の今後の予定】
美豆兎さんと展示会を開催します。家鴨窯、初の展示会です。
▼2013/4/18(木)‐21(日) 初の展示会
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン
  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん(みずうさぎさん)
  空間構成 稲葉 弘恵さん
 
305987_395078800589799_1539519284_n.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オレは、笑う犬。



笑う犬の楊枝たてです。



ご主人様をみて笑うのか、美味しいものを前に笑うのか、ダイスキなおもちゃを見つけて笑うのか、
春の匂いを嗅いで笑うのか、



お散歩いこっ!とお尻ふりふり♪ と笑うのか♪



どこの、わんこさん、ねこさんも、笑う毎日がきますように。



そんなハッピーな笑う犬の楊枝たてはいかがでしょうか^^


【家鴨窯の今後の予定】
▼2013/3/16(土)~ 12~19時
  「鵜の森手作り市+ゲリラペケ市」
  @Hasu no hana(大田区鵜の木1-11-7)
   
    家鴨窯からは、龍・蛇・獺が行きます!
 渋い家鴨窯子をじっくり見にいらしてください。
 16日のみ在廊します。
 その後、数日間作品を置かせていただけるかもしれません。

▼2013/3/20(水祝) 11時~17時
  『イベントうらみち』 (雨天中止)
 @自由が丘 Rucette.さん付近 (世田谷区奥沢5-27-19-1008)
 お世話になります:タナカカハンコさん
 自由が丘南口、緑道の一本うら、通称「うらみち」で定期的に開催されているイベントです。
 店長がーちゃんシリーズをメインにもっていく予定です。
 もかやさん、gakuさん、出展です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴ワンコのペンダントがかわいいので、調子にのって(?)、楊枝たても作ってみました。

こんな凛々しいお顔ですが。。
 
G477_01.jpg

イチバンのワンコの自慢はこのくるくるふさふさしっぽ!
 
G477_02.jpg

そして、ニバン目のチャームポイントは、細い足!
 
G477_03.jpg

だそうです♪

賢そうなワンコの楊枝たてはいかがでしょうか^^

こんな風ないろんな楊枝たて、どこかのカフェさん、各テーブルに置いてみたらいいんじゃないか!って気づいてくれないかしら~(夢)
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]