週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月31日は、11月のデザインフェスタの出展者紹介投稿、締め切りでした。

今回は、来年の干支「巳」がメインになるので、いまある最新の「巳」をモデルに撮影!
ふふ、がーちゃん箸置きもまた、超レアものが生まれてくるかも。。

最終的には、どんなカラーになるかしら(笑

出展者紹介、覗いてみてください^^
 家鴨窯のページ は こちらをclick
 出展者紹介検索 は こちらをclick

▼2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  デザインフェスタvol.36
  @東京ビッグサイト西ホール全館
 
ahirugama02.jpg

ahirugama03.jpg

ahirugama04.jpg

 

【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/9/8(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)

  はじめて電車で谷中に出動します!いつもより少ない作品でぎゅっとお届けいたします! 





 
 
PR
5月12日ー13日、待ちに待ったデザインフェスタは、あっという間に、大満喫の中、終了しました!
家鴨窯に立ち寄ってくださったお客様、笑顔をくださったり感想をくださったお客様、仲良くしてくださったりいろいろ情報くださった出店仲間さま、遊びにきてくださったお友達、デザフェス事務局様、みなさま有難うございました!
家鴨窯、今回も沢山の収穫をいただきました。
 
DF35_01.jpg
じゃーん、本番の家鴨窯のスバラシイ棚と家鴨窯子たちです!
自分自身が・・・・準備終わって、うほほほーとご満悦状態になりました。なんて楽しい棚なのでしょう!と。
この棚の前で沢山のお客様にみていただき、爬虫類談義、亀飼育談義、猫猫党談義、獺談義にも話が咲きました^^
 
DF35_02.jpg
ちなみにこちらは、家での最終チェックです。クロの立ち位置も決まって、準備万端!な風景です。
 
DF35_03.jpg
さて、土曜の早朝出発時は、この子らがかわいい影でお見送りしてくれました^^
 
DF35_04.jpg
まず棚を組み立て、幟旗をあげましょう。

振り返ると今回のデザフェスは、先代の小春ちゃんで始まり、小春ちゃんで終わりました。
まず土曜の朝、いつも飾っている最高に器量のよい小春ちゃんの写真に「このネコはお宅のですか?超美人ですね!」とお兄さん^^ありがとー
そして日曜の終わり間際、「あの変顔の猫ちゃんの写真はないんですか?」と前回のデザフェスで飾っていた小春の変顔写真を覚えていてくださった方がわざわざお声掛けくださりました^飾ってなかったけど手持ちにはあったので、その変顔写真と超美人顔の写真2枚をあげちゃいました。あははははー。覚えてくれていて、そして話しかけてくれてありがとー!小春、幸せモノです。
 
DF35_05.jpg
沢山のお客様にお越しいただきました。
が~びょう、がー箸置き、人気ですよ~店長鼻高々です!
が~びょうは、火の玉発動機田崎太郎工房長に命名していただいたのですが、これがまたよかったのです。
通る方々からの「が~びょうだって。。」という笑い声が聞こえてきました。(心の中で「よっしゃ!」)
「顔」ペンダントも、ながーく悩んで選んでくださったり、これに一目惚れ!と決められたり。
カワウソたちもイモムシカップも接客がんばりましたよ~^^
本当に、お客様と家鴨窯子たちとの対話が面白くて有難くて、たまりません。
DF35_06.jpg
土曜の夜は、ダイスキな作家さんと懇親会!お店の女将さんがまた最高によくて。
日本酒が美味しくて、たまりませんでした。
 
DF35_07.jpg
そしてそしてみてください!スバラシイ棚を!
お友達の作家さんにサインや絵を描いていっていただきました!うれしいなー!有難うございました!
スバラシイ棚がスバラシイスバラシイ棚に進化中なのでした。これはこれからもずっと続きます。
どんどん増やしたいのです!
ちなみに、右上の絵のモデルは「この写真」です。(笑)

両隣のお二方にも書いていただきました。森博敬さんと佐久間信乃さん。
もうお二人とも面白くいい方で。精力的に活動されていて。2日間助け合い、笑いあい、これはご縁!と感じました^^今後も宜しくお願いいたします。
DF35_08.jpg
写真は片付けて、最後に棚を解体する前の図。なんだか、楽しい2日間の名残が感じられませんか^^

そうそう、またがーちゃん像のご依頼をいただきました(笑)
あっそれと可笑しくありがたかったのが、元柴犬箸置き。なぜ「元」かというと、そのつもりで作ったのだけど、ただの「イヌ?」になってしまってぽつんといる1匹。それを「柴犬」ものを探していた女性が選んでくださったんです。事情を話したら「大丈夫!私の柴犬センサーが働きましたから!」と。あははは~それならよかった!問題なし!です。
そして、最後に、超お気に入り、青碧龍の三顔花瓶が旅立ち、めでたく終了となりました。

あぁよい2日間でした。ステキなお買い物もたくさんしました^^
みなさま、有難うございました。精力的にこれからも作ります!
ぜひ引き続き宜しくお願いいたします。
 
 
デザインフェスタ1日目、賑やかに楽しく終わりました。
沢山の方に家鴨窯を初めて知っていただき、
沢山のリピートしてくださる方にお越しいただき、
お友達も沢山顔をだしてくださり、
家鴨窯、感謝と笑顔の一日でした。

さらに夜は、ダイスキな作家さんと懇親会^^
心身ともに幸福感を蓄えました!

本日2日目、最終日!
思い残すことないよう、一日、盛り上がって参りたいと思います。
宜しくお願いいたします。

※ブースマップはこちらをご覧ください⇒ click!

120512.jpg

日付が変わりました!
デザインフェスタの日となりました。
さきほど、家鴨窯子たちは車載しました。
きっと、それぞれの夢を描いて、今晩はやんややんやと宴会をすることでしょう^^

家鴨窯、みなさまのお越しをお待ちしています!
家鴨窯、今回もさらなる家鴨窯らしい作陶品をもって望みます!
多くの方に、みていただけますように。
ご感想いただけますように。
おうちに連れ帰ってもらえますように^^


下記が、家鴨窯のブースマップです!(クリックすると大きくなります)
ぜひとも、「 E-206 」とメモってデザインフェスタへお越しください^^ 
幟旗が目印です。
DF35_MAP.jpg

今朝は、新しいスバラシイ棚に陳列してみました。
いいーーー感じです!
今回でデザインフェスタ6回目の出展ですが、
なんだか、今回は、また初心にかえれた気がしています。
たのしみまーす!宜しくお願いいたします!
 
20120511.jpg
 
 

♪ DesignFesta は 明日(もう今日)ですよ~ ♪
  2012/5/12(土)‐13(日)11~19時
  デザインフェスタvol.35
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNOE-206(西ホール1F)



 
 
 
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]