週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陶芸家長瀬 渉さんの日本橋三越での「作陶展 ~ 陶日記 ~」が終了されました。
最終日、我が家にお越しいただくことになった作品さまを受け取りにいってきました。


とはいえ、伺った先週木曜日、どの作品をいただくか。。悩みましたー
どれもステキで。。でも2日目に行っても。既に多くの作品が決まっていて!

でもねでもね。イチバン、気になっていた作品が、ニョロ一輪挿しだったんですよ。



なにで心を奪われたかというと。。この写真。。
(※写真は、長瀬さんのFBからいただきました)

「ちなみに左からアナゴ、ウナギ、ハモです」、と。。
もうニョロ好きとしては。。ちょっとずつ違うシリーズにも弱い。。



そして、完成された作品。
釉薬はそれぞれまた違って。
どれも魅惑的で。。歪さがたまらなくて。



あー、うっとり。



と、会場でしていまして。
もーっし、うちに来てくれるなら、と吟味させていただいて。。



やっぱり、うちは、「あー」って口が開いたタイプが好きだよねー
この正面顔がたまりませんね!と。

 

そして、渉さんの気になるところが。。箱描き!
作品を入れる桐箱に中に入る作品の絵が描いてあるんです!

渉さんに、「ニョロも箱あるんですか?」と伺ったら、「あるよー!」っと、この笑みで3つを見せてくださって。
アナゴ、ウナギ、ハモ、ひとつひとつ違います!
 
うはーもう、箱もあるとなったら、決まり!と、すっきり決めました!



そして、もうひとつ。
長瀬さんが、こちらもFBでアップされた写真で気になっていたイワシ群。
(※写真は、長瀬さんのFBからいただきました)

なんと、モビールになると!
我が家、モビール好きなんですよね(笑
またこの色鮮やかさ!

こちらもご縁があって、即決させていただきました!



そして、本日、めでたく、我が家にお越しいただきました。
ハモさん、こんにちは。どうぞよろしく。
「はーっ」って顔がたまりませんね。



でも、俺は噛まないでね(←ちょっと噛んで欲しいがーちゃん)

歯のひとつひとつがたまりません。
 


ステキな箱描きとともに。。
有難うございました!

 

そして、イワシモビール!



鴨居から上も賑やかな我が家(爆)、そこに、イワシさん方もまみれていただきましたー。
かわいい!




大満足です。

ステキな作品をいただきました。
有難うございました。

ニマニマ眺めて話し掛けながら、作陶します。




そしてそして朗報です。。
次の3連休、渉さんはイベントに参加されます。
http://wataruno.exblog.jp/20987327/

作品も建築も、ガチャ(!)もコミュニケーションも楽しそうな空間のようですよ。
たまりませんね。



長瀬渉さん http://wataruno.exblog.jp/
  
  
  
   
   
【家鴨窯のスケジュール】


▼2013/9/15(日)10~16時
  世田谷てづくり市
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)

▼2013/9/23(祝月)10時~夕暮れ
  創作婦人会 谷中編 ~はじめの一歩~
 
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが!
ニョロー!
ハモくんが池田さんのお家に行ったのてすね!
箱いいなあ!
本当にどれも楽しかったですね。
中村京子 2013/09/11(Wed)00:49:14 編集
Re:さすが!
中村さん、はい、恋焦がれていた子にきていただきましたー!
【2013/09/15 19:23】
モビールすきなんだけど♪
ニャーズは反応する~???

飛びかかったりしないっすか~???
齊藤 商店 URL 2013/09/11(Wed)13:56:48 編集
Re:モビールすきなんだけど♪
齊藤商店さま、うちは、全然、いっさい、つまらないほどに~
反応しません(笑
我が家、いくつも、モビールがさがっていますが・・。
ネコさんによるかも、ですが、是非、お試しを♪
【2013/09/15 19:25】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]