週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[399]  [398]  [396]  [395]  [394]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  28 日、大ファンの工房火の玉発動機 田崎太郎さんの新作個展!「ひのたま地球防衛軍」を体感してきました!

【ひのたま地球防衛軍】
ぎゃらりーなが屋門にて 
9/25~10/3 11時~18時(最終日は、16時まで)

 

 開催されている、つくば市の”ぎゃらりーなが屋門”の天井見上げれば高い梁の裏側に誰かが何かがこちらを覗いていそうな、そんな空間と工房長の作品が見事なマッチ。それはそれは居心地よく、ずっとこの空気を吸っていたいっ!で、あまりの美味しい空気にすっかり長居させていただいたのでした!
 その間、何度も作品を拝見させていただき、いろいろなお話をしてくださり、聞いてくださり、もう満腹っ!!!となりました。心から感謝でした。

    田崎太郎氏「戦象」

 写真は、「戦象」です。かっこよかった。。このリアルな瞳、強く硬い鎧と装身具、触った感じもきっと本物と同じであろうと思える皮膚の質感、筋肉。
 陶芸は楽しいです。無限です。本当に出会えてよかった。
 ひとつ、この個展の思い出に人形をいただきました。個展終了後に我が家に飛んでやってくるので、ご紹介はそのときに。その人形が気に入った点は、「アイデアをください~!」と願いながら全身(特に腕のあたり)を撫でたら頼りになりそうな、気がしたこと。撫で尽くして、黒光りさせてさらに強くかっこよくさせたい、と思ったこと。でも恍けたところが我が家の愛猫クロに通じて気になる、と感じたこと、です。到着が待ち遠しい!

 それにしても充実した一日となりました。あまりに気持ちが満腹になり、もうどこにも寄らず、東京に帰りました。そして、近所の大好きなお店でがーちゃん一家、素敵な一日に乾杯しました!

 そうそして、工房長から来春、物々交換のご提案をいただきました!すごく嬉しすぎます!精進しかないのだっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
工業高校3年生女子 : こんにちは。私も今学校で陶芸の勉強をしており、毎日お皿作りに励んでいます。今、卒業制作の為、参考になるものは無いかとパソコンで検索していたのですが、貴女様の作品はとっても素敵で見ているだけで楽しくなるような食器もあり大変勉強になりました。動物シリーズがとっても可愛いです。ありがとうございました(^ω^)
工業高校3年女子 2010/10/01(Fri)23:16:17 編集
有難うございます!
作品をみてくださり、また小躍りしたくなるコメント有難うございます!
私は30過ぎから陶芸を知ったので、高校で勉強している貴方が羨ましいです。
技術は全然ですが、私はこれからも大好きな気持ちをこめて作品をうんでいきたいと思っています。よろしければ、また覗いてくださいね。そしてぜひコメントやアドバイスをください!
卒業制作、大切なものができますように。機会があれば拝見したいな~。
  halco
【2010/10/02 08:24】
ありがとうございました。
どうもありがとうございました。
 個展も無事に終わりました。 来月の益子陶器市に向けて、またテンションを上げなくては。
がーちゃんの嫁さんは、うーちゃん!になりそうなのだ。 うさぎの【う】では無いぞ! 何の【う】なのかお楽しみにね!
工房火の玉発動機の田崎太郎です URL 2010/10/04(Mon)08:08:10 編集
Re:ありがとうございました。
工房長~個展のご成功、おめでとうございました。
心底楽しかったので、家鴨窯はこのテンションのまま来月再来月のイベントを楽しみます!工房長のウサギが気になりますが。。
ところでなんですか???【う】ーちゃん???ウコッケイ?
とても待ち遠しいですが、さてこちらは何に・・・で大袈裟でなく毎日仕事中もいつも考えています。無敵防御スーツがやって来たら相談してみたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします。  halco
【2010/10/04 20:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]