週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [591]  [593]  [592]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実り多きデザフェス^^有難うございました

実り多きデザフェス^^有難うございました!

実り多きデザフェス^^有難うございました!

実り多きデザフェス^^有難うございました!

実り多きデザフェス^^有難うございました!

実り多きデザフェス^^有難うございました!

実り多きデザフェス^^有難うございました!

実り多きデザフェス^^有難うございました!

実り多きデザフェス^^有難うございました!

実り多きデザフェス^^有難うございました!

実り多きデザフェス^^有難うございました!

ARTEVENT

【デザインフェスタ VOL.34】

有難うございました!


2011年11月12日&13日、11時から19時まで、東京ビッグサイトでのデザインフェスタvol34が無事終了しました^^お越しくださったお客様、一緒に満喫した出展者の皆様、てづくりいち仲間のみんな、スタッフの皆様、有難うございました。いい2日間を過ごしました。
家鴨窯これで5回目。すっかり身体が慣れたようで、今回はちっとも疲れず、あっという間の2日間でありました。10時開始でもいいのにな~なんて思いもふつふつ^^でるほど。

当日は、ガー店長とともに「影」も出勤。2人(にガー)体制で臨みました。
お隣は偶然にもガラスサンドブラストのNittyGritty鈴木さん!お疲れ様でした。お世話になりました。

入場者数は今回も相当だったと思います。ブースとお客様で、もうぎっしぎし!大賑わいのデザフェスです。

畳一畳のなかに、家鴨窯の作品をみてもらいたくって、選んでもらいたくって、モノもぎっしぎし・・毎回もっと選抜させる方がいいよね~と思いつつできないhalcoです。その中、気に入った作品を見つけてくださったお客様には感謝感謝であります。

そう、ちょぶが作ってくれたネックレス掛けは効果大、で、あっという間に一日目でウサギやカワウソが売れちゃいました。

干支の龍コレクションはなかなか伸びが、ありませんでしたが、にやっとワラって「面白いのつくってるね」と仰って行ってくださる、工芸に従事されてそうな年配の男性の方が沢山おられ、その「面白いの」っていうキーワードは家鴨窯にとって最高にテンションあがる言葉なので、嬉しくてたまりませんでした。「はい!楽しくて楽しくて^^」「それが一番だよ」って。ふふ。その中、置き物も2匹巣立ちました。

後日、家鴨窯ネットショップのほうに、龍の作品をアップする予定なので、気になる方はぜひ覗いてみてください^^

最近自信がついてきたことがあって。。。
すぐに見初められなくても、ご縁はある^^ってことです。その人と作品がめぐり合うときがあるから焦らず待つし、私は思いのままに「いい」と思う子をつくり続けていくぞーと。それが家鴨窯なのだ!と^^
去年の干支、耳かき虎さんも昨日、前回のデザフェスでもネットでも気になってたんですよ、と言う方がご購入くださいました。あぁこの方を作品は待ってたんだな~と実感するこのときがたまりません。よかった^^。虎はあと一匹になりました。ちょっと寂しそうですが、出会いを引き続き待ちたいと思います。(なんて・・、紹介!)

さて今回、はじめて、ペケ市でお世話になっているペケ親分も出展されたんですが、すごい大ブレークだったんです!はじめ、ペケさんはアウェイな感じだったのか(笑)、なんだか落ち着かないというか所在無さげで、いつものジョークも飛ばなかったんですが(笑)、ペケさんの革作品にノックアウトされたお客様多数!どんどん売れていったのですよ~。ペケさんの作品はほかにないもので、アートなんだな!と改めて尊敬しました。

そうデザフェスはアートを表現するイベント^^それを期待してきてくださるお客様、それを大事にするスタッフさん、でいつまでの続いていってほしいですね。

さてそして、大好きなノリケさんのブース!
今回もステキでした~中に入ると、ワールドに浸れます^^ノリケさんが大好きな(しつこく慕う)家鴨窯、朝晩朝晩とノリケさん参りをするのでした。あははは。

お友達もたくさんお越しいただきました。
カピバラさん、お久しぶり^^いつも来てくださって嬉しい限りです。パンダ好きのSさんは、前売り券の日曜分に「パンダ」のイラストがある!と購入されつつ、行くのは土曜だから土曜券も購入。「お得な2日券がありますよ?」とチケカウンターで言われながら、「いいんです、土曜と日曜と1枚ずつください」と。さすが大人です。fumiちゃんも応援にきてくれて若いパワーにニコニコです。fumiちゃんの大学4年の先輩も出展していて、その陶芸作品の綺麗さと面白さに踊りました。そして・・・・いぃの見つけたんですよ~その紹介は改めますね^^乞うご期待!

お客様には、「またきました^^」という方も増えてきて家鴨窯は幸せ者だなぁと感じました。家鴨窯の作品を気に入ってくださる方がいらっしゃる、その方たちからエネルギーをいただく、それこそ出展の意義であります。本当に有難うございました。

あっそうそう、がーちゃんだけをお願いしますっって注文いただいたんです。あはっは。背丈2センチぐらいの。がーちゃん人気者!

ペケ仲間も出展していて、またお客様でいらしてもくださり、心強かったです。手作り仲間って楽しいぃなぁ。出会えてよかったなぁ。

はぁ・・満喫。えっと、もっといろいろあったんですが。。。
撤収風景です。
あれ、「影」がもう気絶してますね。

あっあとひとつ!背面のブースだった学生さん仲間。設営に四苦八苦していて(一枚目の写真に写っているバックの木の棒たちが言うこと聞かなくて)、ちょぶがちょっとだけ手伝ったんですよね。そしたら撤収時、「お手伝いなかったら私達できませんでした!」と綺麗に包まれたチョコをもってきたんですよ。そんないいのだけど、でもそんな気遣いに、おばさんおじさんはすごくすごく嬉しくなりました。いい気持ちをありがとう^^

さてさてお疲れ様でした!長文もすみません。
次回のデザインフェスタも出展します。
どうぞ引き続き宜しくお願いいたします。

そして、次は・・
▼2011/11/18(金)-20(日)
  十猫十色チャリティー猫だらけ展
  @零∞(ゼロハチ)
  (中央区銀座2-2-18西欧ビル8F)
です。詳しくは次の記事で!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
2日間ありがとうございました!(^^)疲れずとはサスガです!龍コレクションすばらしかったですよ~迫力ありました!またご一緒できたらうれしいです。
ちかぼん(Chika*Bon) URL 2011/11/15(Tue)08:07:43 編集
Re:お疲れ様でした。
お疲れ様でした~うちに、ちかぼんさんとお友達のいい写真がありますよ~
そう、初めてのときは一日だけだったんですが、くたくたでした(笑)
龍、ありがとう^^ぜひともまたご一緒しましょ!
【2011/11/15 21:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]