週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷中ペケ市有難うございました。ガー店長のニューバッグ! 12月10日(土)は毎度楽しい谷中ペケ市でした。
不思議なもので今回は定番商品は進まず(笑)、壷やどうぶつ皿、猫猪口が気に入られていきました。
壷、嬉しかった~お教室で作った真面目な壷(笑)「いい!」と仰ってくださる方に出会えて幸せでした。あと2壷いますよ~^^
私は、毎年手作りする注連縄用に道草庵さんのガメコとヅルコ、そして森山常逸さんの虫食い葉っぱの便箋と封筒を購入。定型最大サイズの封筒、なかなかステキなのはありませんが、お洒落なのを発見!たっぷり写真も入れて送れます^^ふふ。
谷中ペケ市有難うございました。ガー店長のニューバッグ! 谷中ペケ市有難うございました。ガー店長のニューバッグ!
谷中ペケ市有難うございました。ガー店長のニューバッグ!
 
谷中ペケ市有難うございました。ガー店長のニューバッグ!
 
そして、うちの店主がーちゃんは!というと、12月という季節柄、髷の上にサンタ帽(ひげ付き)をかぶっていきました。道草庵さんの背負子とわらじをつけて。でもサンタには。。。と、きづけば、ご一緒した「&レザー」さんで・・・サンタ袋を作っていただいていました!
有難うございます。もういつも気づくと皆に幸せをわけていただいていて。感謝であります。
がーちゃん、クリスマスは雰囲気だけサンタでちやほやされようと思っていたようですが、働きやすそうな袋を作っていただいたので、「よし!今年はサンタするガー!」と気合が入ったようでした。
その後、道草庵さんの社長に、余計にもっていっていたサンタ帽を貸してあげて(笑)、いい気分に盛り上がっていましたよー。

さてさて、家鴨窯の市出展は、今年これで終わりました^^有難うございました。
引き続き、来年宜しくお願いいたします。また出会いを楽しみに!年末年始は作陶にも集中しないと~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]