週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月22日秋分の日。
お彼岸で、谷中は人と車でいっぱいでした。
その中、谷中ペケ市開店!

がーーー準備完了と同時に雨、、、1時間強経って、やっと雨雲が消え去りました。
 
120922_01.jpg

雨雲が去った後の午後は、澄み渡る秋晴れ^^心地よく賑やかに開催されました。
今回は初参加の作家さんが3人もいらして、フレッシュな谷中ペケ市!
ペケ市のレポートをご覧ください。


家鴨窯はというと。。。
出来立ての象の爪楊枝たて。
 
120922_02.jpg

小春ちゃんときんちゃんのフォトブック。
 
120922_03.jpg

雇われがーちゃん猫ペットシッターたち。
こちらは、押しかけではありません(笑
 
120922_04.jpg

定番になりつつある、が~びょうとが~マグネット(強力)。
マグネットの磁石はこだわってます。小さいですが、ひとつでしっかり働く強力磁石ですガー!

雨が降っている中、覗いてくださったご夫婦が「雨の中やってるんだからね」とが~マグネットを購入くださいました!有難うございました!
 
120922_05.jpg

と、並ぶ家鴨窯でした。
今回は、ずっと主との出会いを待ち続けていたいくつかの作品がめでたく旅立っていく日でした!
こういうとき、いつもご縁を感じます^^この方を待っていたのね、うちの家鴨窯子は!と。
 
120922_06.jpg
 

いつも来てくださるご近所のお兄さんは、お友達を連れてきてくださりました。
家鴨窯のことは話済みのようで、お友達もじーっくりみていってくださいまして、大変嬉しかったです!
 
120922_07.jpg

お客様を待つ、がー店長の後姿。
おしかけ店長たちががんばっているのですから、本人も成果をあげねば!(笑
 
120922_08.jpg

こちらは、ご一緒した作家さんの作品たちと^^
キムラペケ親分、ぶな工房さん、粟田洋介さん。
 
120922_09.jpg

こちらは荒木木工さんの、てづくりほうき!
陶芸道具で、「こんなのが欲しいんです!」といくつかお願いしました。
いつか、荒木さんのひらめきで出来上がってくるかも!楽しみです♪
 
120922_10.jpg

そして、お客様による、三線の飛び入り参加もあり!
こういった自由さがペケ市のまた楽しいところ^^
出会ったとたん、あっという間に仲間になります。
 
120922_11.jpg

嘴で三線を弾くがー店長。
 
120922_12.jpg

雨から始まり、どうなることやら!と思いましたが、やっぱりいい一日になりました^^
そう、雨がふっているとき、谷中銀座へお弁当を買いにいったら、お彼岸で、テーブルで販売始めるてづくりおはぎが凄く美味しそうで!
お土産用に買いました。家に帰って食べたら。。間違いはなかったっすごく美味しい!
お店も何も覚えず買って来てしまったけど、いつかまたてづくりおはぎ食べられるかな♪
また谷中ペケ市がお彼岸に開催されたらぜったい谷中銀座へいってみよう。
 

【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/9/30(日) 10~16時
  世田谷てづくり市・青空個展  (雨天中止)
  @世田谷観音 参道・駐車場 (世田谷区下馬4-9-4)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
店長に会いたかったですぅ(涙)

また、御会い出来ると信じて☆ミ
☆KAORI☆ 2012/09/23(Sun)21:58:07 編集
Re:☆
☆KAORI☆ちゃん、例の☆ガーリングもうすぐできますよん。
会える日を楽しみにしていますガー
【2012/09/24 06:17】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]