週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気のシロクマカップのカラー版^^2頭産まれています。



こちらの、たまごセーキぐま。
何色?カスタードクリーム色、菜の花色、ゆでたまご色。。
たまごセーキに決定!(笑



チタンマット釉、還元焼成。



こちらも大容量です。



 

花器にもはえます!
↓写真は、シロクマ。お客様よりいただきました。

   


17日18日はデザインフェスタです!
クマたち、デザフェスでお待ちしています。

 

  
【今後の家鴨窯出店予定】

 
 ▼2014/5/17(土)‐18(日) 出展
  デザインフェスタvol.39
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNO. E-100

▼2014/5/24(土)

  第二回 創作婦人会
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

 
  
  

PR


人気のシロクマカップのカラー版^^



ちゃぐまカップ。



黒天目釉、還元焼成。

 

いいお顔になりました。
サイズも深めで、たっぷりの容量となっております。

 

発色が面白いですよ。



さてところで、我が家では、シロクマカップを愛猫の水のみ器に使用しています。
足つきなので、底が湿らずカビしらず。
猫的には高さがあって飲みやすいそうです。
シロクマ汁うまーっと申しております^^

 

さぁ17日18日はデザインフェスタです!
迫ってきました^^
クマたち、デザフェスでお待ちしています。

 

  
【今後の家鴨窯出店予定】

 
 ▼2014/5/17(土)‐18(日) 出展
  デザインフェスタvol.39
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNO. E-100

▼2014/5/24(土)

  第二回 創作婦人会
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

 
  
  



楽しい楽しいハンコハンコ♪
 


こちらは、持ち手の部分からオーダーいただきました、がーちゃん持ち手のケシゴムハンコになります!

 

おっけー、とか、りょうかい、とかそういう場面で使うハンコを!とお客様より。
今回は先に、タナカハンコちゃんとお客様間で、印面が決定してからの、持ち手作陶でした。
 




 
 
持ち手がやきあがり、タナカハンコちゃんが、持ち手のサイズにあわせて、ハンコを彫ってくださいまして。。

 

完成しました!
殿がーちゃんの「りょうかい ビシッ」ハンコです!



かかかわいい。。。。
感動しますね、この可愛さ(笑

オーダーいつでもお待ちしています。
そして、ただいまオーダーいただいている皆さま、暫しお待ちくださいませ^^
 
   
  
タナカハンコちゃん http://tanahanko.exblog.jp/
 


こちらは、可愛いハンコに既になっています。
デザインフェスタにも並びます。
お楽しみに!



  
【今後の家鴨窯出店予定】

 
 ▼2014/5/17(土)‐18(日) 出展
  デザインフェスタvol.39
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNO. E-100

▼2014/5/24(土)

  第二回 創作婦人会
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

 
  
  


異色のイチゴちゃんタコバッジ(笑
ショートケーキのよう?
 
  

気分がイチゴちゃんでいっぱいだったころ、生まれました♪
そして目には、懐かしい青のアイシャドー!
 
  
 
   
【今後の家鴨窯出店予定】

 
 ▼2014/5/17(土)‐18(日) 出展
  デザインフェスタvol.39
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNO. E-100

▼2014/5/24(土)

  第二回 創作婦人会
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

 
  
  


お教室で、5羽目のハシビロコウをつくりました。
すいぶんなおとぼけ顔(笑



残念なことに、素焼き後に頭の飾りが折れまして。。



本焼きしたら隙間が入ってしまいました。



なので~家鴨窯用になりました~!





道具たてとして働いてもらっています!

 


  
【今後の家鴨窯出店予定】

 
 ▼2014/5/17(土)‐18(日) 出展
  デザインフェスタvol.39
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNO. E-100

▼2014/5/24(土)

  第二回 創作婦人会
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

 
  
  

■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]