週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家鴨窯330・334号 愛猫さんがぶら下がるネックレス
 
写真をいただいて陶にするご注文、ぶら下がるネックレスも行っておりま~す。
掌寝子やお皿に比べ、フォルムはパターンを決めているので、模様や目の色、顔のサイズ、尻尾の長さ、なところを真似して作ります^^

愛猫さんがいつでもあなたを見上げてきます^^
撫でて?ご飯ちょうーだい?遊んで?どうしたの?
《家鴨窯 2012年4月》
家鴨窯330・334号 愛猫さんがぶら下がるネックレス 家鴨窯330・334号 愛猫さんがぶら下がるネックレス
こちら、みみちゃん。4月の世田谷観音手づくり市で、何度も覗きく出展者さん^^。どうやらブチネコとシロクロネコのぶら下がるネックレスを何度も何度も見比べて下さっているようで。。
どこで悩んでいるのかな?と伺ったら、「ネックレスがすごく可愛くて欲しいのだけど。我が家は三毛猫で、どっちの方が三毛猫に近いか・・と。」
「えー、どちらも三毛猫には遠いですよ!それだったら、写真いただいて作りますよー!」と(笑)
お話聞いてよかったです^^無理に選んでいただくところでした。(笑)
信楽白土/黒化粧土/下絵の具、マロン釉、土灰透明釉/焼成
家鴨窯330・334号 愛猫さんがぶら下がるネックレス 家鴨窯330・334号 愛猫さんがぶら下がるネックレス
こちらは、ラッキーくん。齊藤商店さんよりご注文いただきました。
頂き物のお返しに贈られると^^納品に少々かかりますが、心ばかりのお礼にもいいと思います。
ぜったい、ほかにないものですから!
家鴨窯330・334号 愛猫さんがぶら下がるネックレス 家鴨窯330・334号 愛猫さんがぶら下がるネックレス
キジトラもなかなか色目に悩んできましたが、齊藤商店さんが過去の当ブログからキジトラにいい掛け合わせの写真を見つけてくださりました。うんうん、確かにいいですね!
御影入り赤土/弁柄、下絵の具、土灰透明釉/焼成

三毛猫もキジトラも苦手だったカラーリングですが、もう大丈夫!
ぜひ、ご依頼くださーい!まずはお問い合わせをお待ちしております!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]