週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


手作り市に出展し始めてから、何かとお世話になっている、R.M.kalimbaさん。
そのR.M.kalimbaさんのカリンバに、最近、家鴨窯製の陶が使用されていたりしています♪


こちらは、神代杉のカリンバに家鴨窯製のバズ装置と珠が装着!



早速、お嫁入りしたそうで、ご購入された方より、こちらのお写真をいただきました。
有難うございます。

お客様のコメント
RMKalimbaさんによる神代杉のカリンバ。12キー。伸びやかな音のマホガニーに対して、強めのサワリ音も加わったやや癖のある音。


と^^
部品をオーダーくださったことで、家鴨窯はまたご縁が広がる機会をいただきました。

有難うございます!

  

部品を追加でご注文いただいたので、またカリンバに家鴨窯が添えられることもあるかと♪

お楽しみに!
 

情報はこちらで!
R.M.kalimbaさん ⇒ http://royce55.web.fc2.com/kalimba.html 


【今後の家鴨窯出店予定】

 
 ▼2014/5/17(土)‐18(日) 出展
  デザインフェスタvol.39
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNO. E-100

▼2014/5/24(土)

  第二回 創作婦人会
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

 
  
  

PR

今までに何度ご注文いただいて納品してきたかしら♪

有難いことに、親分キムラペケさんに、「陶珠○○円分お願い」とご注文いただいて、作ります。
先日も納品させてもらいました。

今回はこんな感じ。

 
G527_01.jpg

「これまでとまたかなりかわったねー!」と言ってもらいました。いぇーい。

ペケさんから、「へんてこなの」という依頼なので。
その時々でいろいろになります(笑

実はこの一部、あるご注文品の変形から生まれました(笑
そのご注文品はまた後日ご紹介いたします♪

ペケさんの鞄やブレスレットなどなどに、家鴨窯珠がいますよ^^ぜひ楽しんでみてください。

そして美豆兎さんの鞄や袋にも家鴨窯珠がときどきいますよ^^

有難うございます^^

 
【家鴨窯の今後の予定】

▼2013/6/1(土)‐9(日) 開催中
  ゲリラペケ市イン銀座
  @生活こっとう「うとうと」
  (中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F)
  ☆halco在廊日:1、2、8、9

▼2013/6/29(土)‐30(日)11~18時

  クリエーターズマーケットvol.28
  @ポートメッセなごや3号館
     ブース 3号館E-114

▼2013/7/19(金)‐21(日) 12~18時
      26(金)‐28(日) 12~18時

  (タイトル未定)家鴨窯展示販売
  @ねこまる茶房 四畳半ギャラリー (荒川区東日暮里4-26-10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


第一の群猫山は、2011年の5月。

久しぶりに、もう一山盛りました^^
 

G471_01.jpg

たたたのしい。。
 
G471_02.jpg

何匹いるかは、もうわかりません。
 
G471_03.jpg

頭をつっこんで、頭が見えてない子もいますし。
 
G471_04.jpg

大欠伸している子は、なぜか指を突っ込みたくなる衝動に。。
 
G471_05.jpg

ちはる↓
 
G471_06.jpg
 
G471_07.jpg
 
G471_08.jpg

先代こはる↓
 
G471_09.jpg

クロ↓
 
G471_10.jpg

左、きん↓
 
G471_11.jpg
 
G471_12.jpg
 
G471_13.jpg

この後、回転台を作ってもらって、完成です!
《2013年1月》
 
 
 

1月25日から27日まで開催された、
作家17人以上が参加する「千駄木AMP市」(@千駄木AMP舎)に遊びに行ってきました。
ペケ市仲間がたくさん参加!


いつもの基地、貸し原っぱ音地の屋外展示とまた違うみんなが見れて楽しかったです!
面白い空間が、AMP舎をベースに、作品と作家さんとお客様で、作り上げられてました。

そして、がーちゃんはというと・・

 

120126_01.jpg

粟田洋介さんに似顔絵を描いてもらっていました。

完成!かっこいい!斬新ながーちゃん!がーちゃんの心の叫び、がーちゃんの魂!

モノクロにしていただいたんですが、カラーもどんな風になるか。。
また機会があれば、カラーをお願いしたいです。

粟田洋介さんは、とてもステキなアーティストさんです。
今回、大きな絵も持ち込まれていて迫力がありました。
たまらなくいつも惹かれて、あと、ウサギが描かれたテープカッターをゲット。
これから家鴨窯の出展時には連れ歩きます♪
 
120126_02.jpg

そして、次はというと。。。

henna tattoo art の Saya + Megさんに、携帯ペイントしてもらっていました。
 
120126_03.jpg

どーだーーーーー
halcoのN702iがまたかっこよくなってしまいました!
新しい携帯にかわる機会は、またまた伸びましたね♪
 
120126_05.jpg

そして、cocoonさんの、タマネギの皮に包まれた、アートのクマを連れ帰りました。
ハチミツが染みていない左手で、cocoonさんの肩を「じゃね、じゃね、オレ、いくね」と挨拶をしつこくしていました。
 
120126_06.jpg

写真がぼけててなんなんですが・・
文袋さんのおしかけがー店長も出勤しており、可愛がられていて感謝^^
 
120126_07.jpg

と、楽しみつつ、
木のカラトリー作家 福井允哉さんに、前回のペケ市でご注文いただいていた名刺たてを納品。
福井さんはこの日、在展されていなかったので、勝手にセットしてきちゃいました(笑
 
120126_08.jpg

福井さんのマークを彫って、弁柄で色付けました。
気に入っていただけたようで、よかったよかった。(点を一箇所、塗り忘れたんですが・・すみません)
 
G468_01.jpg

そう、FBでお会いできたらいいですねーといっていたお客様と、行きがけに偶然道すがらばったり会えたり、1時間ほど、濃厚な楽しい時間を過ごす事ができました。



さて、ペケ市仲間、次は明日31日から、2月3日まで中目黒のgakuさんでイベントです。

ゲリラペケ市 in gaku

ぜひお運びを。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

嬉しく楽しいお話を^^
 
G405_01.jpg

この写真は。。。谷中ペケ市でご一緒する荒木さんの逞しい手!ですよーーー
で、何かというと。。
夏前に、「陶芸の土にどうだい?」と多摩川土手の土をいただいたんです。
それをまずは陶珠に家鴨窯でしてみました。
そして荒木さんに「珠になりましたよ~♪」と珠に変化した土をご返却したところ、
ちょっとしたら・・・「指輪にしてみたよ~」って!!!!!!!紐でゆわいた指輪。
そのざっくり感がたまらないじゃないですか!なんだかあったかいじゃないですか!
素材を見つけて使えるものにする荒木さん。
荒木珠もあっという間に荒木さんのブツになりました!
 
G405_02.jpg

ほら、荒木さんのラインナップはすごいんですよ!
気になる方は、直接、谷中ペケ市にお越しになり、荒木さんのご説明を伺ってくださーい♪
 
G405_03.jpg

荒木珠。
 
G405_04.jpg

荒木土でミニ盆栽鉢。
粘り気が足りなかったので、何か他の土と混ぜるといいのでしょうね。
やってみまーす!
 
G405_05.jpg

そして珠つながりで。。
有難いことに、ペケ親分には「珠をお願い」といただくと、家鴨窯の陶珠を作陶・納品させていただいております!
 
G405_06.jpg
 

その陶珠を、ペケさん独特の革細工に混ぜてくださるんです!
 
G405_07.jpg

この革のブレスレットに何個家鴨珠?  答え 3個

ペケさんのセンスで陶珠が生きるんです。
とても嬉しいことなんです^^有難うございます。

今回は、「家鴨窯の色白系で」とのご依頼でしたので、こんな感じで納品させていただきました!
どんな風に活用していただけるか。。。楽しみです^^
 
G405_08.jpg
 
G405_09.jpg
 
G405_10.jpg
 
G405_11.jpg

こんな自由なコラボも楽しいペケ市です^^


【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/9/22(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]