週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


谷中ペケ市仲間の文袋屋さんのワンマンショーが、板橋のきつね塚商店街のArtcoさんで開催されています!
とはいえ明日9日までなんですが!(なんだかいつもご案内が遅い・・)

文袋屋さんは、手拭い、古い着物、布地で手縫いした袋もの屋さんです。
文袋さんのセンスで集まった素材たちが、世の中にたったひとつの袋になるのです。
もう人気人気で、品薄状態でしたが、まだまだありますよ。
お近くの方がいらっしゃいましたたらぜひ!ぜひ!
 
G410_01.jpg

そしてそこへ、本日、家鴨窯は遊びにいきました。



おしかけに!
 
G410_02.jpg

やっとこ、文袋さんへのおしかけ任務遂行!(笑
 
G410_03.jpg

今回は、がーちゃんが、文袋さんがつくった袋に入ったデザインです^^
この見本となった袋は、こちらの黒猫さん袋です。
このように、手拭いから楽しい袋に変身するのですよ。
 
G410_04.jpg
 
G410_05.jpg

バックには屋号^^
文袋に、感激していただいて、がーちゃんも有難く感動♪
 
G410_06.jpg

がーちゃんの足ひれと尻尾の形に袋が突き出してるところがポイントです♪
 
G410_07.jpg

先日のうさうさよさんへのおしかけと記念撮影。それぞれの地でがんばるガー!
といっているとは思えない脱力感ですが。。
 
G410_08.jpg

そして、この寝子(ねこ)の文袋をいただきました。
早速、ちはるイン。
 
G410_09.jpg

なぜ、早速ちはるインなのかと言うと、
下の写真でちはるがもつちっちゃな文袋に。。
 
G410_10.jpg

去年は、すっぽり入ってたんですーーーー!
大きくなったーー(笑
この小さな文袋は、通勤の水筒入れに使っています♪
 
20110603.jpg

そして、クロもはいってみた。
クロも入れた!
 
G410_11.jpg

文袋は、本体が非常に軽いので、持ちやすいバックです。
形が自由になるので、フィットするのか、二匹ともとても落ち着いて入ってました。
あげないよ。


★追記★
なんと、私達がおいとました後、このモデルとなった黒猫の文袋を、以前お求めになった方が、その文袋をさげて、ワンマンショーにお見えになったそうです!
なんて奇遇なんでしょーご縁の深さに感動します!



【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/10/13(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわあ,すっぽり入りましたねえ。
ふふふ。かわいいなあ。
今日はほんとにありがとうござました。
感涙であります。
文袋屋 2012/10/09(Tue)03:21:02 編集
Re:無題
文袋屋さん

はい、すっぽり入りました。
肩からかけると、ものすごいフィット感のようで、2匹とも落ち着いてました。

こちらも楽しい一日となりました♪
残り一日、ステキな出会いがありますように~
【2012/10/09 05:36】
はぁ~♪またまたかわいい
おしかけがーちゃん、袋に入って頑張りますねー!袋もいいですね!これを読んで行きたくなったのですが、昨日ライブから帰って来てからクシャミが…。風邪ひいたのかなあ?という感じなので、多分一日中ウチにいそうです(>_<)
中村京子 2012/10/09(Tue)07:30:44 編集
Re:はぁ~♪またまたかわいい
中村さま!ダイジョウブですか!
と思いながらFBをみると。。復活されたようでよかったです♪
文袋さん、今回、本当に多くの作品をご準備されたのに、ほとんどが旅立ったようです。
ペケ市でご一緒することが多いのですが、文袋さんも、同じものはない作品たちなので、ぜひまた覗きにいらしてください^^
有難うございました!
【2012/10/09 21:05】
又癒されました!!
押しかけ店長からの、
バッグにすっぽり。。。
可愛い画像に今夜もいちころ❤
ほんと、可愛すぎ。。。
齊藤商店 URL 2012/10/11(Thu)23:06:55 編集
Re:又癒されました!!
齊藤商店さま、こんばんは^^

うふふ^^
私達も、がーちゃんや猫らに癒されております(笑
幸せですー
【2012/10/11 23:34】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]