週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏富士のお猪口が人気商品ですが、「ぜひ、冬の富士山も」とお薦めいただいて、作陶しました。
 
G450_01.jpg


真っ白い降り積もった雪に覆われる富士山。
内部は、土色のままにしました。
御影入り赤土、白化粧、石灰白萩釉、(内側:織部釉、マロン釉)

G450_02.jpg

夏富士と並んで。

日本酒によいですが、箸休めの器にもいいですよ。
(でもまたこのひとつしかないので、今後増やします!)
 
G450_03.jpg

アップしていなかった、ニューバージョンの夏富士猪口がありました。
グレー御影入り土になります。
 
G400_03.jpg

ぜひ、マイ富士山をもってください♪


話はかわり。。。
12月24日の愛猫たち。
ちはるサンタが登場!
 
3229dde9.jpeg

明るいうちにルートを確認して、イブはみんなのお宅をまわったそうですよ。
 
121224.jpg

クロは、お洒落なパーティにいったそうです。
 
93669faa.jpeg

メリクリ!でした!

 

【家鴨窯の今後の予定 お待ちしています♪】
▼2013/1/5(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)
▼2013/1/13(日) 10時~17時
  あかぎマルシェ (雨天中止)
  @神楽坂 赤城神社  (新宿区赤城元町1-10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリクリでした!
うちのクリスマスは、どっちも私が仕事だったせいもありますが、ぱっとせず…
イケクロくんと、美ちはるちゃんの活躍に癒されました♪あれっ?!がーちゃんのショットがありませんが…(^m^)

ところで、富士素敵です!さっきfbで見ただけでも、いいなあ!とおもいましたが、
白富士の内側の色もいいですね!
そして未アップだった夏富士もいいー!3つとも欲しいなあ(⌒▽⌒)あぁ、また欲しいものが増えてゆくー( ̄▽ ̄)
中村京子 2012/12/27(Thu)08:56:40 編集
Re:メリクリでした!
中村さま、がーちゃんのショットを次の記事にのせました。でも働いてる感がない!

白富士は、前々からずっと考えていて、やっといい感じのができました。
まだこのご注文のひとつだけなんですが、また作ろうと思ってます~♪
【2012/12/28 18:14】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]