週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子さんの結婚祝いに!と、お二人のお好きなイキモノをのせたがーちゃんのご注文をいただきました。
 
G429_01.jpg

ご新郎は、かえるちゃん、ご新婦はヒツジさん。

このような贈り物を息子さんに!と思うお母様って、ステキ♪
また、好きなイキモノをご本人に伺ったとき、どうやらご本人方も真剣に好きなイキモノを考えてくださったようで、その気持ちに私も温かくなりました。
大切に大切につくりました ^^
 
G429_02.jpg

お腹にお名前。
 
G429_03.jpg

お祝いごとに家鴨窯参加できて嬉しいです^^
 
G429_04.jpg

ヒツジさんは、クロヒツジさんとヒツジさんの二段重ね^^
がーちゃんのパーマネントじゃないですよ。
 
G429_05.jpg

かえるちゃん。緑顔料入りの土で形作り、青交趾釉をのせました。
両脇には。。。おたまじゃくし!を抱えています。
 
G429_06.jpg

右におたまじゃくし。
 
G429_07.jpg

左に、足のはえかけのおたまじゃくし!
 
G429_08.jpg

働きますねー!雇われがーちゃん。
お好きなイキモノをおっしゃっていただければ、ご注文承りますガー!

 

☆★☆★☆
【今後の家鴨窯出展予定】
▼2012/11/4(日) 11~16時  (小雨決行)
  銀座あおぞらDEアート
  @中央区立泰明小学校
  (中央区銀座5-1-13)

▼2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  デザインフェスタvol.36
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNo. C-238

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に本当にありがとうございました!
もう大感激ですー!自分で撮った写真にも、この羊さんの毛の質感と重なり具合(^。^)カエルくんのなんともいえなく素晴らしい色とツヤ(^。^)…を書き込もうとしたのですが、写真があまりにもぼやけてしまい、断念しましたが、ここをシェアさせていただきたいとおもいます!『これだよー!』と(^∇^)
がーちゃんのいる暮らしは2人にとって幸せなものになると思います。本当にありがとうございました
中村京子 2012/10/31(Wed)09:58:28 編集
Re:本当に本当にありがとうございました!
中村さま、こちらこそ有難うございました。
いろいろ思いをこめながら、にこにこ作陶させていただきました。
シェアも有難うございます!
今回の中村さまのおかげで、いいかえるちゃんの色をみつけました!
【2012/11/01 05:28】
ありがとうございました!
はじめまして、新婚夫婦ですw
母から「好きないきものは何?!」と聞かれた時は何事かと思いましたが、受け取ってびっくり!
このカエルの質感たまらなく好きです(^^)
妻もまさかこんな風に羊が使われるのか!と驚いてました。あの毛並みとがーちゃんの重たそうな後ろ姿にやられたそうです。
式当日にはお客様のお出迎えとお見送りを手伝ってもらいました◎働き者の家鴨ちゃんですねー!
いまでは我が家で私たちの見送りとお迎えをしてくれています。
お礼を早く、と思っていたら年末になってしまいました。新年もがーちゃんの活躍ぶりを祈っています。本当にありがとうございました。
公一&あゆみ 2012/12/28(Fri)22:26:48 編集
Re:ありがとうございました!
公一&あゆみさま、コメント有難うございます!
お母様の計らいで、お二人の門出に、そしてその後の生活に、家鴨窯がーちゃんが一緒にいさせてもらってるかと思うと、作り手冥利に尽きるといいますか、とにかく嬉しいことです^^
カエル君もひつじさんも、お母様のお祝いの気持ちや、お二人の幸せを思いながら作陶しました♪
喜んでいただけてよかったです。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
【2012/12/29 07:21】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]