週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「十猫十色チャリティー猫だらけ展」閉幕しました
千春3兄弟、生後3週間ごろの写真。
つらい経験する前に救われた
ラッキーな兄弟です。


「十猫十色チャリティー猫だらけ展」閉幕しました
こちらは、長友順子さんの3兄弟をモデルに作られたわがみ絵作品。欲しかったのですが、「非売品」に!残念ですが、これからもいろいろな方のお目に触れるのかな^^

「十猫十色チャリティー猫だらけ展」閉幕しました
こちらは、家鴨窯作陶のメモリアル陶。千春の兄弟家族さんに贈りました^^
そう、千春はいま、2.6キロ、お会いした男の子は4キロと~

さて、千春ですが、避妊手術を無事終え、初めての一泊お泊り中。今日の午前中に帰ってきます!早く会いたい!クロはたった一日の一人っ子状態でした^^

銀座で開催されていた「十猫十色チャリティー猫だらけ展」が3日間の会期を終え、閉幕しました。
会期中、それは沢山の方にご来場いただいたとのこと!

たくさんの被災地福島の猫たちへの支援が集まったことでしょう。あれから8ヶ月たちましたが、まだまだ多くの動物たちが困っています。雪が積もる前にどうにか救い出したい、、、とボランティアのお姉さんが切々といってました。


そのボランティアのお姉さんは・・、生まれたての、今は我が家の千春と兄弟くん達を、福島から東京に搬送してくださった方です!
私は、最終日日曜の夕方展示会にお邪魔しました。
ちょうどそのボランティアのお姉さんも久しぶりの休みをとって展示会にくるため東京にいらした所でした!

経緯・・原発近くで、
被災した小学5年生の男の子が5月、仔猫を見つけてしまいました。どうしても置いてはいけず、お父さんに泣いて相談。
お父さんもどうぶつが好きで、でもご自宅のペット達も預かってもらっている現状、困って、ボランティアさんに連絡されます。
ボランティアさんも被災したペットたちの支援でいっぱいで生まれた子を保護する余裕はなく・・・
でもそこを、ちょうど東京に戻る予定のボランティアお姉さんが、えぇい東京に運んで東京で里親募集をしてもらおう!と決断。
そしてやってきた先が、今回の企画の主催者さんmoomamaさん宅(かつ、私にとっては陶芸教室仲間)。
先代小春ちんが旅立った我が家とご縁を結んでいただきました。
千春たちは、100グラム代で保護されましたが、その授乳やおトイレの世話、まわりのみんなが助けてくださって。そして333グラムのとき、我が家の家族になったのでした。

その、福島から東京へ、車に載せて運んでくださったお姉さんにお会いできたんですよ!

もうどんだけいま千春が可愛くて、大きく成長して、うちに来てくれたこと、いま、うちにいてくれることに感謝していることか、お話して、またその保護されたときのお話を教えてもらい。。。
お姉さんは、「あの子たちがそんなに大きくなって幸せにいるなんて^^」と喜んでくれたけど、それはお姉さんの機転と、スピーディに構築された東京での受け入れ体制、大勢の方々のパワーの賜物であります。有難うございました。

また、千春の兄弟のご家族にもちょうどお会いできました!そちらは男の子。以前作陶したメモリアル陶をmoomamaにお願いしていたのですが、直接お会いできたので贈りました。
今後とも宜しくお願いいたします。

そんな自分の話ばかりの報告ですが、なにしろ、ご縁のある方に実際にお会いできて、直接心からお礼がいえて、そんな大変有難い機会となりました。

まだまだ続く困っているペット達の支援。ボランティアのお姉さんは、この先何十年でも支援をする覚悟!っていってました。その意気込みを直に伺えたことも、自分にとって重要な機会となりました。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
福島猫ちゃん、気の毒にゃん
きのうは、会場にお邪魔させていただき、ありがとうございました。
みなせあやこ猫・どくまむし猫 2011/11/21(Mon)08:47:03 編集
Re:福島猫ちゃん、気の毒にゃん
みなせあやこ猫・どくまむし猫さん
にゃんだらけ展にお越しいただき、有難うございました。
沢山の方々で成功をおさめたられた事と思います。
【2011/11/22 05:40】
残念でした
Halco様

昨日の夕方に会場入りしたんですね。
私も丁度昨日、行ってきましたですよ。
多分、14:15位から30-40分位いましたです。
お会いできなくて、残念でした。
猫皿も迷ったのですが、もう少しだけ小さ目のが欲しかったので、今回は見合わせましたです。
代わりに、hide妻さん(展ではhideにゃんさん)の被り物をゲットしましたです。
ついでに、7階の絵とかも見て来ましたです。
題名「すりすり」が気に入ったのですが、他の作品はポストカードになって猫だらけ・・・でも売っていたのですが、「すりすり」は売っていなくて・・・それもちょっと残念でした。

近いうちにウチの猫達に被り物をかぶせて写真を撮りたいんですが、協力してくれるか心配です。
catwings 2011/11/21(Mon)12:29:04 編集
Re:残念でした
catwingsさん
それは残念でした、、16時に行きました。
お越しいただいていたとは、有難うございました。
被り物ゲットですね^^
写真ミッションが成功された際はぜひみせてください!
猫皿、もう少し小さ目がよろしかったですか(メモメモ)
今後とも宜しくお願いいたします!
またどこかでお会いしたいです^^
【2011/11/22 05:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]