週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[684]  [669]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大収穫の世田谷てづくり市に!有難うございました。
仁王門の参道手前に家鴨窯出店!
とてもいい場所でした^^

3月25日(日)久しぶりの週末晴天!
梅が見ごろの世田谷観音さんで、てづくり市に参加してきました。

  青空個展 世田谷てづくり市
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)

まず朝、大ご住職に、「どちらが作っているの?」とお声掛けいただき、「妻です」と。そして「では奥さんのアイデアで作陶?」と問われ、「いえ、アイデアはだいぶ主人です」とこたえたら、ちょぶと私に「夫唱婦随ですね^^いいことですね^^」と仰って頂きまして、今日のいい一日は始まりました!

準備しているとき、話しかけてきてくださったご近所のおばさまと陶芸の話や梅の話などしていたら、その後「さっきはつきあってくれてありがとね^^」とポケットに入っていたというのど飴をもってきてくださりました^^

blogをみてきてくださった方、黒猫顔マグに一目惚れしてくださったヤマトくんという黒猫を飼ってらっしゃる方、蓋物好きのおかあさま、猫皿をゆっくりじっくり選んでくださる方々、寅年生まれのトラノスケ君のもとへ虎皿家族分が、などなどなど。。本当に沢山のご縁をいただきました^^

なんといっても、今日、みてくださる方と話してばかりの一日という最高に幸せな日になりました!
やっぱり、市に出店で何がいいって、みてくださる方との生の会話です。それが何よりの栄養剤^^あわせてご購入いただいて、もうますます作る意欲を満タンにしていただきました!

ウサギやパンダ、猫のご注文やお約束もいただいて、毎回同じ市に出店する意味を実感しています。
去年はまだてづくり市出店の駆け出しで、月に2回の出店、と決めて予定をくんでいましたが、今年の家鴨窯は違います!(笑)
作品が作れるボリュームにあわせてどんどん出店しますよー!<その作れる品数が・・ですが。

ということで、次回4月の世田谷てづくり市は、作陶スケジュールから、出店できませんが、5月は出店したいと思っています!どうぞ宜しくお願いいたします。

あぁ本当に、世田谷てづくり市の雰囲気は大好きです~お客様ものんびりと、何度も何度もぐるぐる回ってくださってよーく吟味したり、やっぱりどうしても心が残る!と戻ってきてくださったり、そんな心に優しい油がまわる世田谷観音さんだと思います。

有難うございました。

さて次回の出店は、来週末
 ▼2012/3/31(土) 10時~夕暮
   谷中ペケ市 (雨天中止)
   @谷中 貸しはらっぱ音地
   (台東区谷中7-17-6)
 ▼2012/4/1(日) 10~16時 (雨天中止)
   青空個展 渋谷てづくり市
   @代々木八幡宮・参道
   (渋谷区代々木5-1-1)

宜しくお願いいたします!
 

大収穫の世田谷てづくり市に!有難うございました。
おばさまからいただいた有難いのど飴^^
帰りまでにすべていただきました。
有難うございました。
大収穫の世田谷てづくり市に!有難うございました。
こちら出店されてた方がご購入のガー箸置き(素)。実は、風に飛ばされるチラシの上に置きたくて、と(笑)。その後、働くガーを確認しにいきました!今後も使ってくださるそうです^^有難うございます!
大収穫の世田谷てづくり市に!有難うございました。
仁王門からみたところ。
あはは、家鴨窯の登り旗、そうとうかっこいいね!
うんうん、とご満悦のガー店長!


そして、こちらの案内状をお客様に
ご紹介させていただきました。
皆様、有難うございました。
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。
 『救いたい命、待っている命。』
 ~福島原発20キロ圏内。
 命を諦めないレスキュー班の記憶と記録~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]