週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
続いて、2月26日は世田谷観音のてづくり市に参加!=

猫鈴もいきますよー

あっ右は、デカブツの我が家の「クロ」です。
もっていきません。

さて、続いて、26日(日)は、青空個展さんの世田谷てづくり市に参加です。

▼2012/2/26(日)10~16時 (雨天中止)
  青空個展 世田谷てづくり市
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)

お天気はよさそうです^^気温はあまりあがらないと聞きました。防寒はまだまだ続きますね。

ブースは、下記リンク先の【45】です。
 ⇒  ブースレイアウト

登り旗が目印です^^
世田谷観音さんはご住職がまたステキなんですよね。楽しみです^^
 
PR
渋谷てづくり市、有難うございました。 5日日曜日は、1年ぶり2回目の渋谷てづくり市出店でした。記事が遅くなりましたが、またまた有難い記憶になる一日でした。
カワウソファミリー、ウサギ・ネコ・カワウソペンダント、がーちゃんベル、龍をかぶるがーちゃん箸置きやレギュラー箸置き。。。どれも忘れられない出会いの中で気に入られて巣立っていきました^^
昨年夏、川越で出店していたとき、がーちゃん食器をご購入くださった男性がたまたま立ち寄られたそうで、家鴨窯をみつけて「驚いたよ!」と声をかけてくださいました^^そして、がーちゃん食器がお宅で活躍していることを伺い、つながる幸せをいただきました。ガー食器を気に入ってくださるダンディなお父様ってステキすぎだと思います。
 
渋谷てづくり市、有難うございました。 渋谷てづくり市、有難うございました。
準備風景。2012年から9時スタートが10時スタートに変更になったのですが、みなさん、準備が早いです!
ガー店長は、龍をかぶって、お店にたちます。
「今日も、俺のファンが増えたガー~!」と満足げでした。
渋谷てづくり市、有難うございました。 渋谷てづくり市、有難うございました。
陶芸のことや、電気窯の話も、お客様や出展者の方とといっぱいお話できました^^交流は楽しいですね。
定番になりつつあるペンダント!ウサギのほか、ネコやカワウソも人気です。すごく悩んでくださるお客様にいつもいつも感謝です。それを眺める自分は幸せでいっぱいになります^^
渋谷てづくり市、有難うございました。 渋谷てづくり市、有難うございました。
ネコ鈴さんもいい音色でお客さん寄せ。
次回は、土曜のペケ市です!また寒くなるようですが、楽しみましょう~!
▼2012/2/11(祝・土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)
明日5日は、代々木八幡宮さんで、てづくり市!

いらっしゃい!いらっしゃい!
明日は、代々木八幡宮さんでのてづくり市に一年ぶりに参加します!

▼2012/2/5(日) 10~16時 (雨天中止)
  青空個展 渋谷てづくり市
  @代々木八幡宮・参道
  (渋谷区代々木5-1-1)

お天気、今日のように穏やかだといいですね。

龍やネコ、かわうそ、アヒル、などなどいろんないきものをもっていきますよ。ネックレスも増産しました。がーちゃん食器も新しい形が登場です。ひな祭り仕様の掌寝子もいきます。それと2日遅れで、お豆を入れる鬼の頭もありますよ!

みなで皆様のお越しをお待ちしております^^

場所は、こちらのレイアウト図の58番です。
        ⇒レイアウト図
家鴨窯ののぼり旗が目印です。
「十猫十色チャリティー猫だらけ展」閉幕しました
千春3兄弟、生後3週間ごろの写真。
つらい経験する前に救われた
ラッキーな兄弟です。


「十猫十色チャリティー猫だらけ展」閉幕しました
こちらは、長友順子さんの3兄弟をモデルに作られたわがみ絵作品。欲しかったのですが、「非売品」に!残念ですが、これからもいろいろな方のお目に触れるのかな^^

「十猫十色チャリティー猫だらけ展」閉幕しました
こちらは、家鴨窯作陶のメモリアル陶。千春の兄弟家族さんに贈りました^^
そう、千春はいま、2.6キロ、お会いした男の子は4キロと~

さて、千春ですが、避妊手術を無事終え、初めての一泊お泊り中。今日の午前中に帰ってきます!早く会いたい!クロはたった一日の一人っ子状態でした^^

銀座で開催されていた「十猫十色チャリティー猫だらけ展」が3日間の会期を終え、閉幕しました。
会期中、それは沢山の方にご来場いただいたとのこと!

たくさんの被災地福島の猫たちへの支援が集まったことでしょう。あれから8ヶ月たちましたが、まだまだ多くの動物たちが困っています。雪が積もる前にどうにか救い出したい、、、とボランティアのお姉さんが切々といってました。


そのボランティアのお姉さんは・・、生まれたての、今は我が家の千春と兄弟くん達を、福島から東京に搬送してくださった方です!
私は、最終日日曜の夕方展示会にお邪魔しました。
ちょうどそのボランティアのお姉さんも久しぶりの休みをとって展示会にくるため東京にいらした所でした!

経緯・・原発近くで、
被災した小学5年生の男の子が5月、仔猫を見つけてしまいました。どうしても置いてはいけず、お父さんに泣いて相談。
お父さんもどうぶつが好きで、でもご自宅のペット達も預かってもらっている現状、困って、ボランティアさんに連絡されます。
ボランティアさんも被災したペットたちの支援でいっぱいで生まれた子を保護する余裕はなく・・・
でもそこを、ちょうど東京に戻る予定のボランティアお姉さんが、えぇい東京に運んで東京で里親募集をしてもらおう!と決断。
そしてやってきた先が、今回の企画の主催者さんmoomamaさん宅(かつ、私にとっては陶芸教室仲間)。
先代小春ちんが旅立った我が家とご縁を結んでいただきました。
千春たちは、100グラム代で保護されましたが、その授乳やおトイレの世話、まわりのみんなが助けてくださって。そして333グラムのとき、我が家の家族になったのでした。

その、福島から東京へ、車に載せて運んでくださったお姉さんにお会いできたんですよ!

もうどんだけいま千春が可愛くて、大きく成長して、うちに来てくれたこと、いま、うちにいてくれることに感謝していることか、お話して、またその保護されたときのお話を教えてもらい。。。
お姉さんは、「あの子たちがそんなに大きくなって幸せにいるなんて^^」と喜んでくれたけど、それはお姉さんの機転と、スピーディに構築された東京での受け入れ体制、大勢の方々のパワーの賜物であります。有難うございました。

また、千春の兄弟のご家族にもちょうどお会いできました!そちらは男の子。以前作陶したメモリアル陶をmoomamaにお願いしていたのですが、直接お会いできたので贈りました。
今後とも宜しくお願いいたします。

そんな自分の話ばかりの報告ですが、なにしろ、ご縁のある方に実際にお会いできて、直接心からお礼がいえて、そんな大変有難い機会となりました。

まだまだ続く困っているペット達の支援。ボランティアのお姉さんは、この先何十年でも支援をする覚悟!っていってました。その意気込みを直に伺えたことも、自分にとって重要な機会となりました。
 

「十猫十色チャリティー猫だらけ展」 本日より開催!
西欧ビルの入り口風景です。
この奥にあるエレベーターで
8Fにいくと、
「零∞(ゼロハチ)」です。


「十猫十色チャリティー猫だらけ展」 本日より開催!
入り口横には、にゃんだらけ展のポスターが貼ってありますよ。

・・あぁ昨日のぞいて、欲しい作品が!
日曜まで残っていたら必ず連れ帰る!

【十猫十色チャリティー猫だらけ展】

    11月18日(金)~20日(日)
       
@銀座 & web

「十猫十色チャリティー猫だらけ展」が本日より始まります!
東日本大震災で被災した福島の猫へ、支援のために。

家鴨窯もゲスト作家として参加します。

搬入準備日だった昨日、作品を持ち込みにいきました。そこには、全国から賛同いただいた沢山の作家さんの沢山の作品が集まってきていました!ぜんぶ猫モノです。
すごいことですね。成功を祈ってます。

▼2011/11/18(金)-20(日) 銀座で開催
  十猫十色チャリティー猫だらけ展
    ~福島 被災猫たちのために~
   時間:18日(金)午後2時~7時
       19日(土)午前11時~7時
       20日(日)午前11時~6時半
   場所:零∞(ゼロハチ)
     住所 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F
     JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分
     東京メトロ 銀座駅 C9出口から徒歩5分
     東京メトロ 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩30秒

▼2011/11/11(金)-20(日) webで開催
  チャリティショップ 十猫十色猫だらけ展

大きな地図で見る
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]