週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日はあかぎマルシェに出展します!

▼2012/10/27(土) 10~17時
  あかぎマルシェ (雨天中止)
  @神楽坂 赤城神社
  (新宿区赤城元町 1-10)

お天気に恵まれそうです♪
赤城神社は七五三でも賑わうようです^^
真っ白い赤城神社に、いろとりどりのヒトやモノでいっぱいになりそうですね。
 
G326_03.jpg

家鴨窯、神楽坂の赤城神社でお待ちしております♪
 
☆場所はこちら

大きな地図で見る

 

PR
今週末から、家鴨窯は秋のイベント3連発!

それぞれ持ち込む作品が違います。
どこかのイベントでお会いできると嬉しいです^^


▼2012/10/27(土) 10~17時
  あかぎマルシェ (雨天中止)
  @神楽坂 赤城神社
  (新宿区赤城元町 1-10)
 
20121015_2051149.jpg

まずはお馴染み、あかぎマルシェさん!
街中がアートにそまる神楽坂まち飛びフェスタが赤城神社のある神楽坂では開催中だそうで、
その期間中、あかぎマルシェは3日間開かれます。

そのうち、10月27日(土)に家鴨窯は出展です!


▼2012/11/4(日) 11~16時
  (小雨決行)
  銀座あおぞらDEアート
  @中央区立泰明小学校
  (中央区銀座5-1-13)
 

そして翌週、11月4日(日)は、銀座の泰明小学校で開催される「銀座あおぞらDEアート」に参加します!
「銀座あおぞらDEアート」は第8回目で、
『銀座を拠点にしているギャラリーが毎年発表を続ける魅力的な若手作家を紹介する展覧会』

なんと、そのようなイベントに家鴨窯が参加させていただくという快挙!
ゆう画廊さんの階段ギャラリーに一時展示させていただいたご縁で実りました。
あ、あ、あひるがまがいいんですか・・・と恐縮感でいっぱいですが、がんばります!(笑
みていただく、ことを念頭に、これまで市に並べていない自分の宝物(笑)ももっていく予定です。

また、来年の干支「巳」の作品は、このイベントから出品します^^
 

蔦で覆われた泰明小学校も楽しみです!小雨決行。
時間が11時から16時と短いですが、ぜひぜひいらしてください。
家鴨窯も、作家さんの作品を拝見するのが楽しみです!


▼2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  デザインフェスタvol.36
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNo. C-238
 
International Art Event Design Festa

そして、またその翌週は・・半年にいっぺんのデザインフェスタです!
 
DF36_map.jpg

大変うれしことに、久しぶりに角地をいただきました!
家鴨窯パワー全開で、デザフェスを楽しみたいと思います!
大変ひろい会場です。歩きやすい靴がお薦めです。


ではでは、ワクワクドキドキのイベント続き!
皆様のお越しをお待ちしてます♪
 

 

 

9月30日(日)は、落ち着いた雰囲気がダイスキな世田谷観音でのてづくり市に出展してきました。

台風17号の接近のなか、雲行きの様子を伺いながら。
16時まで開店するのは難しい可能性が高いので、朝は10時に開店できるようちょっと早めに準備。

11時半ごろ、一度、雨がパラパラと。。
えーーー午前中で終了???と一瞬焦りましたが、この雨はすぐにあがり、
その後は、雨にはあわず出展を満了(笑)することができました。
(このお昼前の雨、数キロしか離れていない自宅付近は大粒の雨だったそうです。ちょうと、この世田谷観音は雲の端っこだったようで。助かりました。)

朝の清清しい準備風景~(心は天気が心配でドキドキ)
 
120930_01.jpg

今回は、家鴨窯、仁王門の手前にて。
仁王門の奥がさらに澄んだ空間で、向こうを覗いては寛ぎ気分を味わっていました。
 
120930_02.jpg

がー店長は、というと、前回の世田谷てづくり市で、お約束していた、「うさうさよ」さんとの物々交換(笑
うさうさよさんから、がーちゃんのハロウィン帽子をいただき、家鴨窯からは、「うさうさよさんおしかけがー店長」です^^
おしかけの頭には、うさうさよさんのところのうさよ店長が乗り、左手には弟分のねずみ君がいます。
お腹には「うさうさよ」。
これから看板に連れ歩いてくださるそうで、有難うございます♪
 
120930_03.jpg

そんな感じで、またガー店長がノリノリの中、
新作のカメレオンくんの浅鉢や小鳥がとまった白猫鈴も、がんばります。

FBのご縁で家鴨窯を知ってくださった方が、この不安定なお天気のなか、お越しくださりました。
「こんな天気の日に出展してどうするんだー。作陶している方がいい日かーー。」という気持ちも半分あったなか、そのお客様が開店すぐにいらしてくださった時は、「あー今日きてよかったーー」と実感しました。
やっぱり出展は楽しいです!お客様や、作家さんがたとのご縁が深まるお話が楽しいです!
がーちゃんやカメレオン、象、など、じーっくりみて選んでいってくださり、嬉しくてたまりませんでした。
これからも新作作っていきますので、ぜひ引き続き宜しくお願いいたします!

が~箸おき(彼氏チョイス)の殿をひとつと、が~びょう(彼女チョイス)の殿をひとつ、
つまりペアでなくひとつずつ買って行ったカップルは斬新でした(笑
彼女は「えっひとりで箸おき使うの?」と彼に突っ込んでいましたが。
やっぱり二人で箸置きを使いたくなったらまたきてね♪
 
120930_04.jpg

以前、ウサギペンダントを購入してくださった方が「つけるたび、すごい人気で!」とまたお越しくださり、今度はフレンチブルのペンダントを選んでくださりました。嬉しい限りです^^

またカワウソが棲む蓋ものも、いつも世田谷てづくり市を覗いて下さる方にお選びいただきました^^
 
120930_05.jpg

想像以上に暑く、日差しが強い一日でした。
が途中、暗い雲や、冷たい風が吹き、16時には暴風雨がくるという予報もあったので、
徐々に規模を縮小しながら出展していました。
最後は、テーブルひとつで。

お陰さまで、車載し、帰路についた直後から大雨がきました。
無事出展が完了し、たくさんのご縁に恵まれたことに、有難うございました。
次回10月の世田谷てづくり市は出展しない予定ですが、11月は出展できると思います。
またよろしくお願いいたします。
 
120930_06.jpg

最後に。。
斜め前に出展されていた「おやじ手芸部 KON-TAKE」(blog オヤジの手づくり徒然日記)さんで、ちはる似のフェルトマスコットをいただきました。
ベースの縞々リボンのコントラストがさらに気に入って(笑
どこにつけようかしら♪
 
120930_07.jpg


【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/10/13(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日9月30日(日)は、世田谷てづくり市に出展します。

いまは晴れていますが、
台風接近中のため、16時より早く終了する可能性もあります。

宜しくお願いいたします。


▼2012/9/30(日) 10~16時
  
世田谷てづくり市・青空個展  (雨天中止)
  
@世田谷観音 参道・駐車場  (世田谷区下馬4-9-4)
 
acd4eae5.jpeg

▼世田谷観音

大きな地図で見る
 
 
明日9月は30日(日)は、雰囲気がダイスキな世田谷観音でのてづくり市に出展します。

台風が接近している気候で、少々心配ですが、夕方まではもってくれると思います。

ぜひゆっくりしにいらしてください^^
お待ちしております♪

▼2012/9/30(日) 10~16時
  
世田谷てづくり市・青空個展  (雨天中止)
  
@世田谷観音 参道・駐車場  (世田谷区下馬4-9-4)

写真の仁王門の袂に出展です。
 
IMG_20120826_163650.jpg

 

小鳥がとまった黒猫鈴と、小ぶりの白猫鈴。
 
DSC_8336.jpg

そして、こんな新作くんもいきますよ♪
 
DSC_8313.jpg
 

お待ちしています^^


↓ 世田谷観音の場所はこちらです↓
東京都世田谷区下馬4-9-4

大きな地図で見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]