週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日は、自由が丘で「イベントうらみち」に参加しました。

▼2013/3/20(水祝) 11時~17時
  『イベントうらみち』 (雨天中止)
 @自由が丘 Rucette.さん付近 (世田谷区奥沢5-27-19-1008)
 自由が丘南口、緑道の一本うら、通称「うらみち」で定期的に開催されているイベントです。

主催は、タナカハンコさん!
 
130320_01.jpg

桜が咲いて暖かな一日^^
が、徐々に風が強くなり、耐えました(笑
 
130320_02.jpg

今回、出展者が増えて、マンションの前もお借りすることができたそうで、家鴨窯は、そちらで、もかやさん、gakuさんとご一緒しました。
 
130320_03.jpg

お昼は、予定通り(笑、ひぶすま家さんの「アサリと菜の花 塩ラーメン」
「イベントうらみち」限定!
大きなあさりがごっろごろ。いい出汁がでていて美味しかった。。

そして、Rucette.さん、ひぶすま家さんに、4月の展示会のDMをお願いしました^^
 
130320_04.jpg

小鳥がとまる鈴猫さんは、かわいいニットの葉っぱにのって^^
 
130320_05.jpg

ウサギペンダントのインテリア収納額。
 
130320_06.jpg

ワンコが使ってもかわいい^^

ご主人さまを守るため、日々のトレーニングはかかせませんワン!懸垂中!
 
130320_07.jpg

ワイワイガヤガヤ賑やかに一日を楽しみました^^
有難うございました。

そうそう、「あら?Hasu no hanaさんでみたわ」というお客様2組に出会えました!
すごい、奇遇です。覚えていてくださることも感謝です。


晩は、同じくうらみちのみつばちさんへ。
 
130320_08.jpg

絵を描くおじさんがあっちのお客様、こっちのお客様と描いてるなーと思ってたら、会計時に、「はい、これどうぞ^^みつばち3周年記念のプレゼントです」と(驚
みつばちさん、粋ですよねー^^
嬉しかったです。ありがとうございました。
 
130320_09.jpg
 



【家鴨窯の今後の予定】
▼2013/3/16(土)~24日(木曜定休) 12~19時
  「鵜の森手作り市+ゲリラペケ市」
  @Hasu no hana(大田区鵜の木1-11-7)

家鴨窯からは、龍・蛇・獺が行きます!
 渋い家鴨窯子をじっくり見にいらしてください。
 16日のみ在廊します。

▼2013/3/24(日) 10~16時
  世田谷てづくり市 (雨天中止)
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

明日は、待ちにまった「イベントうらみち」です!
先日の「鵜の森手作り市」、そして明日の「イベントうらみち」
あーもう名前からソソラレマスヨネ♪

▼2013/3/20(水祝) 11時~17時
  『イベントうらみち』 (雨天中止)
 @自由が丘 Rucette.さん付近 (世田谷区奥沢5-27-19-1008)
 自由が丘南口、緑道の一本うら、通称「うらみち」で定期的に開催されているイベントです。
 
0e980c8c.jpeg

自由が丘駅、南口を出て、メルサの脇を抜け、無印良品の脇を抜けた先に、『うらみち』はあります。
 
2bc1dc62.jpeg

家鴨窯は、もかやさんとのご縁でお誘いいただきました♪
もかやさん、そしてgakuさんとご一緒します!

家鴨窯は、店長がーちゃんブランドをメインに参加します!
 
DSCN9715.jpg

あんなのこんなの。。
 
DSCN9724.jpg

もちろんピアスも♪
 
DSCN9725.jpg

「イベントうらみち」の主催者さん、タナカカハンコのblogで出展者紹介をしてくださってます。
  こちら⇒ http://tanahanko.exblog.jp/
 
DSCN9727.jpg

がーちゃんのほかに、カメレオン、猫、ウサギ、ヘビが参戦予定です。
 
48857599.jpeg

ぜひぜひ自由が丘へブラブラ遊びにいらしてください^^
 



【家鴨窯の予定】
▼展示中:2013/3/16(土)~24日(木曜定休) 12~19時
  「鵜の森手作り市+ゲリラペケ市」
  @Hasu no hana(大田区鵜の木1-11-7)

家鴨窯からは、龍・蛇・獺が行きます!
 渋い家鴨窯子をじっくり見にいらしてください。
 16日のみ在廊します。


▼2013/3/24(日) 10~16時
  世田谷てづくり市 (雨天中止)
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日16日から 「鵜の森手作り市+ゲリラペケ市」が始まります^^

家鴨窯は、ペケ市メンバーとゲリラペケ市として参加です。
大田区鵜の木にある、「Hasu no hana」さんで、鵜の木界隈の作家さんが出展される「鵜の森手作り市vol.3」です。

作家さんの作品も楽しみです、Hasu no hanaさんのカフェも美味しそうです^^
お天気もよいようなので、近くの多摩川散策もお薦めです。

作家さんは、明日16日に集ります。
その後は、作品のみの展示販売になります。

家鴨窯からは、獺・龍・蛇が並びます!

▼2013/3/16(土)-
  「鵜の森手作り市+ゲリラペケ市」
  @Hasu no hana  (大田区鵜の木1-11-7 東急多摩川線「鵜の木」駅下車すぐ)


詳細は、こちらをご覧ください⇒ Hasu no hana
 
unomori_tirasi.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


作陶に励んでいた2月!が終わり、3月に入りました。
3月から、出展活動開催です!

3月・4月とはじめての出展がいっぱい。
2013年は楽しい春になりそうです♪


▼2013/3/9(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)

 谷中ペケ市も1月の初売りぶりです。久しぶり♪
 


▼2013/3/16(土)-
  「鵜の森手作り市+ゲリラペケ市」
  @Hasu no hana  (大田区鵜の木1-11-7)

大田区鵜の木にある、「Hasu no hana」さんで、鵜の木界隈の作家さんが出展される「鵜の森手作り市vol.3」に、ペケ市仲間と参加させていただきます。
私も大田区在住なので、同区で出展できることがまた嬉しい!
「Hasu no hana」さんは、とても趣のあるカフェギャラリーさんのようで、さらに楽しみです。
16日のみ、出展者が店頭販売します。
期間など、詳細は3月9日にペケさんに聞く予定^^追ってご連絡いたします。

詳細は、こちらをご覧ください⇒ Hasu no hana
 
unomori_tirasi.jpg

▼2013/3/20(水祝) 11時~17時
  『イベントうらみち』 (雨天中止)
  @自由が丘 Rucette.さん付近  (世田谷区奥沢5-27-19-1008)

初参加が続きます!
家鴨窯にとって、こちらもご近所での開催で、ご近所での作家さんとのご縁に巡りあえないかなー、という思いが叶いました!
新春にもかやさんのイベントに伺ったご縁で、タナカハンコさんにお誘いいただきました。嬉しい・・

「うらみち」とは、自由が丘駅南口側、緑道の一本裏の道、通称「うらみち」で開催されるイベントです。

詳細は、こちらをご覧ください⇒ タナカハンコ

もかやさんも出展ですよー^^
 
785fca29.jpeg

▼2013/3/24(日) 10~16時
  世田谷てづくり市 (雨天中止)
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)

そして、こちらは、昨年11月ぶりの世田谷てづくり市に出展です!
ご住職やお客様に久しぶりにお会いできるかと思うとワクワクします♪
 

▼2013/4/18(木)‐21(日)
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
 

そして、家鴨窯にとって初の展示会が4月にやってまいります!
一ヵ月半ほどしかないんですね・・タイヘンですっ!
たくさんのイキモノがお客様をお迎えできるように、鋭意作陶いたします!

お世話になるギャラリーボビンさんは、都会の山小屋をイメージしたギャラリーで、居心地バツグンです。

ご一緒の美豆兎(ミズウサギ)さんは、豪奢な帯と革をコラボさせ重厚でスタイリッシュなバッグを製作されます。その大胆な構図は圧巻です。
また、アンティークな半纏や、帆布を使用したバックは、機能美を感じます。

さらに。。、雑貨は面白い!

感動と笑みをいただけます♪

DMができました暁には、バンバン送らせていただきます^^
ご希望の方がいらっしゃいましたら、halco☆gaw.jp(☆を@にかえてください)まで、ご連絡ください。

あらゆるタコが待ってます!


 美豆兎さん
mizuusagi_tako.jpg

 
 

さぁさぁ、タイヘンな春がやってきました!
思う存分、家鴨窯、活動させていただきます!
作品づくりと出展と、展示会告知に励みます。

ご都合よろしければ、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1月13日は、あかぎマルシェに出展してきました。
防寒対策万全!で向いましたが、有難いことに、ぽかぽか陽気で寛げる一日となりました。

 
130113_01.jpg

冬の澄んだ空に、家鴨窯の幟がたなびきます^^
両隣は、イラストレーターの仲鉢恵子さんと、アイアン作家のユウキさんでした。
 
130113_02.jpg

市日和、お散歩日和、詣日和、もろもろ日和で、人手もたいそうありました。
有難いことです。
 
130113_03.jpg

で、がー店長はというと。。。家鴨窯のブースにいません。

早速、お隣の仲鉢恵子さんに、絵を描いてもらっていました。
朝から「描いてもらうんだガー」と楽しみにしていましたからね。
家鴨窯、ひとり目のお客様もまだなんですけどね(笑
 
130113_04.jpg

きりっっとモデルして、ふわふわがーちゃんが完成しました!
仲鉢さんの絵は、優しくて暖かい。ダイスキです。
彼女のファンは沢山います♪
毎回ポストカードを1枚ずつ購入されるオジサマもいらっしゃるんですよ。
 
130113_05.jpg

家鴨窯との間の葉の落ちた大木に、彼女のオーナメントをぶらさげると。。
不思議と暖かさが増します。
 
130113_06.jpg

家鴨窯子たちは、たっぷり日光浴ができて嬉しそうでした。

パパが富士山お猪口を選んでくださった、3歳ぐらいのハーフの女の子は、「芋虫カップ」をえらく気に入ってくれパパに買って貰いました。
がーちゃんカップをみせても、「ちがう!そっちそっち!」と、ワームにクギヅケ(笑
ダンゴムシが気になるお年頃なのかもしれませんね。

巳年のお洒落な若い女の子は、ヘビのとぐろ器や小丸皿、富士山お猪口など、気になるものをどんどん、「あっこれも」「これもお願いします」と追加してくれました。
「ダイジョウブかなーーーーわたしっ!」っっていいながら。
いいですね、そういう買い物の仕方。なにせ我が家もそうですから(笑
気になったら我慢することはありません。一期一会ですから♪
 
130113_07.jpg

近くの「フラスコ」さんというギャラリーで展示されているというお二方が、あかぎマルシェに覗きにいらっしゃいました。家鴨窯の作品をひとつひとつよくみてくださり、楽しい会話が続きました^^

鼻の穴ばかり目立つようになってしまった龍のカップは、龍を作っているうちに、鼻の穴が気になって仕方ない頃、完成した作品・・といったら、「わかりますよ、僕もキリンが食事する瞬間のベロが気になったら、キリンの絵を描いたら舌が大変なことになりましたから!」と。共感共感(笑
獺と悩まれ、ウサギの針山をご購入いただきました。
 
130113_08.jpg

ベネチア在住の友達が東京に帰ってきていて、あかぎマルシェに遊びにきてくれました。
ベネチアのお宅にがーちゃん箸置きやヘビ巻きがーちゃんが棲むことに♪
有難う^^

などなどまたご縁の繋がる日となりました。


↓「どうぞよろしくガー」の高等テクニック、後ろ向きに案内!
 
130113_09.jpg

仲鉢さんには、がー鋲を選んでいただき、働かせていただくことに!
 
130113_10.jpg

と、賑やかに一日が終了いたしました。

で、あの大木の上には。。。カラスの巣。
がーちゃん、何気にびびってて、一日、鳥の気を消していたそうです。
ご無事でなにより。
 
IMG_20130113_160802.jpg


で、夜は、そのベネチア在住の友達を囲んで、旧友宅で宴。
そこで、ブリザードフラワーを習っている友達から、ブリザードフラワーの器を作らない?とご提案が。
いいねーーーコラボっ!
すっごいスタイリッシュな彼女なんだけど、この競演、いかに!
楽しいですね、こういうつながり。楽しみだなっ!
ご提案ありがとう~
 
さて、家鴨窯の今後の予定ですが、暫く作陶に集中します。
次回の出展は2月末か3月を予定しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]