週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『生きとし生ける生きもの展』が、終りました。
沢山の方にお越し頂き、楽しんで帰っていただけたことが、何より幸せでした。

ご一緒した作家さんとの会話も楽しくて、ボビンさんにいつまでもいたい気持ちでいました。

家鴨窯子もたくさん、連れ帰っていただき誠に有難うございました。
近影など、家鴨窯子の写真をいただけたらまた嬉しいです。
これからずっとよろしくお願いいたします。

▼2014/7/12(土)‐21(祝月)12~19時  グループ展参加
  「生きとし生ける生きもの展」
  @ギャラリーボビン
  (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2) 
 

 
それと。。私がすごく嬉しかったことは、佐藤有さんこと、ポメラニ社さんがギャラリーデビューされたことです。
私もずっとギャラリー展示の敷居が高く、やってみたいけど一人じゃ怖い。。という中、ありがたいことに、美豆兎さんとの二人展が、ギャラリーボビンさんで、昨年春に具現化しました。

その後の、ご縁の広がりようといったら、妄想をこえていて(笑)、ホントウに充実した一年を過ごさせていただきました。

ポメラニ社さんは、ものすごくいいセンスの持ち主で、デザインも素敵だなーといつも惚れる作家さん。
なにかもっと大きな構想を見てみたい!と実はずっと夢見てました。
今回、ギャラリーボビンさん企画の展示で、ポメラニ社さんがその底力を表にだしてくださいました。
きっかけが生まれてよかったー。
そして、さらにもっともっと楽しいのがこれからも見てみたい!と思うのでした。

何事もきっかけ。何事もご縁。それを育てる。

ギャラリーボビンさんは、フォローが手厚いスバラシイギャラリーなのです。
いつか、がーちゃん感謝祭(=個展)もしたいです。



さてさて、そして。。。。(ここから自慢です)

きゃーみてみてください!
なんと宮嶋結香ちゃんが、がーちゃんを描いて来てくださったのですー。
がーちゃんには、自画像を書いていただくという道楽(?)が有りまして、結香ちゃんにもお願いしていたんですよねー
そしたら、なんとかっこいい!熱いがーちゃんが!
ちょんまげが横に向いているところもまたキュート。
ほんと、有難うございました^^家宝にします。



そして、今回のお持ち帰りは。。。

まず、「クロ」(ホントウの題材は「クマ」)
宮嶋結香ちゃん画。
この前の結香ちゃんの個展で、「猫」と「クマ」ですごく悩んだんです。
猫はちはるっぽくて、クマはクロっぽくて。
そのときは「猫」をいただいてきたのですが、今回、やっぱり「クロもー!」いや「クマもー!」といただいてきました。ほっとした気分です(笑


えっオレ?(クロ)



ちなみにこちらが「猫」。
ちはるそっくり^^

きんちゃんは?
きんちゃんはこの間、粟田洋介さんの絵をいただいてきてますの。
それにあったきんちゃんの写真が撮れたらアップしようと思っています!



そしてこちらが。。。
ポメラニ社佐藤さんの作品!
「カエル(体育座り)」

facebookでアップされたときから一目惚れでした。
最終日まで待って、うちにきてもらいました。
8月のちょぶの誕生日プレゼントです(笑
(写真はポメラニ社さんからいただきました)



さらにこちらは、ちょぶチョイスの結香ちゃんのリトルモンスター。
既に小さなお気に入りが並ぶ飾り棚にセットイン♪

 

いい作品が集まるのは幸せなことだなー^^


楽しい日々を有難うございました!


そして実は・・・
9月もボビンさん企画の展示に参加します!これまた奇想天外?楽しいものになると思います。
お楽しみに^^
 
 
   
【家鴨窯の今後の予定】

▼2014/7/29(火)-8/10(日) 8/4休廊
祝「ロバミュージアム2014」に参加!
  @タンバリンギャラリー
  (渋谷区神宮前2-3-24)

▼2014/7/5(土)-31(木)
7/7に雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんは16周年を迎えます!
  16周年イベント『Rucette.16Anniversary』に家鴨窯も参加します♪
  @リュ リュ リュシェット
   (世田谷区奥沢5-27-19 1008)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]