週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [776]  [777]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月29日は2月以来久しぶりの川越ペケ市に参加してきました^^

▼2012/7/29(日) 10~16時
  川越ペケ市 菓子屋横丁
  @菓匠かとう様軒下  (川越市元町2丁目11-3)


仲良い2匹に送り出され。。
20120729_01.jpg

川越駅に到着です!
いつも川越駅で待ち合わせ^^ここからバスにのって、蔵の街の菓子屋横丁へ向かいます。
 
20120729_02.jpg

そう、川越は手持ちなのです。
いつもは、ちょぶの車にお世話になっております。
手持ちだと、少しでも軽くして帰りたい!という切実な気持ちが湧いてきました。
あーこの理由はなかった!と反省。これからは少しでお軽くして帰りたい、
この気持ちも持って出展します!

有難いことに、よい売上となりました^^これまで数度、川越に参加して、イチバンかもしれません!
 
20120729_03.jpg

さて、がー店長といえば、小さなお帽子のDOG BRUNAさんのblogで事前にチェックしていた(笑)、
ねじり鉢巻きのお帽子いいガー!と朝の挨拶がわりの勢いでいったら。。
ブルーナちゃんがしていた鉢巻をがーちゃんにくださったのでした!
思いもよらぬ幸福!こうなったら、DOG BRUNAさんの押しかけ店長をしないと!
カラダで払わないと!
ということで、2つの間にたって、リアル押しかけ店長をし始めたガー店長なのでした(笑
今日も大忙しだガー!
 
20120729_04.jpg

開店と同時に、年季のはいった古株の(笑)掌寝子ちゃんが2匹一緒にもらわれていったり、
お隣のお菓子屋さんの方が、今度写真送るわね!とモデル作陶をご依頼くださったり、
お世話になっているかとうさんに選んでいただいたり、と幸先よいスタート!
がーちゃんテーブルウエアも沢山の方に気に入っていただき、ガー店長そうとうご機嫌状態になりました。
外国の可愛らしい女性の方は、一度過ぎ去って一人戻ってらして、殿のはしおきをひとつ♪
もしかして、日本のお土産に「殿」?すごい国を代表してしまったかもしれません(笑
沢山のご縁をいただきました^^
 
20120729_05.jpg

そして。。なんと、美豆兎さんがお越しくださりました♪
朝からかとうさんでアイスキャンデーだねーと思ってたhalco、さて、と、とアズキアイスタイム!
で、ほげぇぇぇl~としていた視界の中に。。。えっと。。。。「あーーーーーー美豆兎さん!」(爆
アイスにひたっていたら、気づくのに数秒かかってしまいました。
ごめんなさい。そして相当な呆け顔を見られました。

ご主人にも家鴨窯の作品をご購入いただき、
美豆兎さんのお宅は徐々に家鴨窯子が繁殖しつつあり。。感謝しています!
有難うございます!
 
20120729_06.jpg

向かいの飴の玉力さんの脇では、今回は「カブトムシ」^^
玉力さんののど飴とかとうさんのあんこ玉は持ち帰り必須!今回も最後にいただきました。
かとうさんには、おやつをいただくは、玉力さんにはつぶれて売れないから、と可愛そうな飴玉を1袋いただいたり。。
温かくしてくださり、いつも有難うございます!

さてご一緒のDOG BRUNAさんと、楽しい話、真面目な話を一日中していました。
有難うございました。ブルーナちゃんが途中ちょっとばて気味になったけど、
クールダウンしてきたら、調子を戻し、さすがブルーナちゃん!
という底に秘めるエネルギーを感じました。
(冬の川越では暖をとらせていただいたブルーナちゃんです^^)

BRUNAさんは、BRUNAさんのお店を目的にきてくださったお客様が、
その地(今回でいえば川越)を楽しむきっかけ作りになることが、まだとても嬉しいのだそうです。
うんうん、確かにそうですね。きっかけのお手伝い。

そして、ガー店長というと!なんか沢山買っていただいて、
委託外注してくださっているはるりKINUMOさんでも売ってくださっていて、
新たに納品もまたさせていただいて、なんやかや、と、有難く。

そしたら、なんか、DOG BRUNAさんでフィッティングしてるアヒルが?
『これにした!払っておいてガー!』  とでたー ワンマン店長!
でも確かに似合っているよ。仕方ない。革のハットをもっているのは君だけだけど(笑
 
20120729_07.jpg

そんなこんなで暑い川越ペケ市を片付け、本通にでれば、歩行者天国になって夏祭りが開催!
本通は歩けないほどの人手だったので、一本横の道を歩き(そこも、賑わってましたよ)、
ペケ親分は「裏かわ」「うらかわ」と呼称し、川越駅まで歩いてみました。
 
20120729_08.jpg

そして、定番の、川越でとんかつ!
もうこれはお決まりパターンなのです。
一日川越でがんばったら、晩御飯はとんかつ!誰が決めたわけではないれど、もう決まりごと(笑
 
20120729_09.jpg

一日、有難うございました。
さすがに今日の月曜は眠かった。。
でも夏の出店は、気持ちがいい!
暑さ対策をしつつ、満喫したいと思います。
 
20120729_10.jpg

【追記①!】
BRUNAさんが驚く写真を!ブログで! チェックチェック!⇒ click
あれ、がーちゃんいつの間に川越観光していたの?と真剣に記憶を辿ろうとしてしまいました^^
ブルーナちゃんのねじり鉢巻で気分マックス!BRUNAさん、楽しい写真を有難う!
 
【追記②!】
がーちゃんがマイハットに選んだ革のお帽子。
クロに最高にフィットしました!かっこいいじゃないかクロ!
このクロも、DOG BRUNAさんのblogで紹介されました♪
 
DSCN5700.jpg

ちなみに、がーちゃんがいただいた、もとは、ブルーナちゃんが被っていたねじり鉢巻きは、
案の定、気になるにおいがするようで、めちゃくちゃ嗅いでました!


盛りだくさんの一日、有難うございました。
 


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
充実の1日ですね!
ブログから楽しい事、うれしいことが、一杯伝わり、私も行った気分になりました!
店長何かぶっても似合うね(^-^)
齊藤商店 2012/07/31(Tue)09:33:05 編集
Re:充実の1日ですね!
齊藤商店さん!
ありがとガー!そうオレは何を被っても様になるんだガー! (店長)

出展する先々でいろんなことに出会い、楽しいんですよー♪
【2012/07/31 20:43】
無題
猫シッターガーちゃんは、家人のパソコンの側で
「お仕事してるんだぜ〜」と大いばりです(笑
家人も「はまった♡」と嬉しそうです。
ミズウサギ 2012/08/01(Wed)16:28:19 編集
Re:無題
ミズウサギさん!
有難うございます^^きっと、がーちゃん、そうとう偉そうにしているんだろうな。。(笑
あまりえばっていると、ほされるぞっ!
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ^^がーちゃん、お世話になってます♪
猫シッター、アップしまーす^^
【2012/08/01 20:43】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]