週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷中ペケ市vol.9 参加に感謝! 谷中ペケ市vol.9 参加に感謝!
2月26日は、ペケさんの谷中ペケ市に参加してきました!谷中ということで「猫」ものとその延長線上の「虎」もの、で店主がーちゃんブランドレーベル品を持ち込ませていただきました。
参加者さんの情報等、谷中ペケ市ブログに掲載されてます!
9:45、貸はらっぱ音地(おんぢ)に集合。のんびりわらわら出店者皆さんとあれあこれやとコメントしあいながら準備。掌寝子は、「なめくじ」と「芋」と命名される2匹がいたり。この時から皆さんの魅力に惹きつけられてました。なんだか今日は最高に楽しい一日になりそう。。そんな匂いがする。。
谷中ペケ市vol.9 参加に感謝! 谷中ペケ市vol.9 参加に感謝! width=
こちらは、てっちゃん(さん)。甘酒の下ごしらえ中。この甘酒を完成するにあたっても、ペケさんとのやり取りなんかがたまらなく面白く、またこの甘酒、大人気でした!
そして、みてください、このお客様!沢山の方に寄っていっていただきました。青空のもと、笑が絶えない心の底からニコニコがでてしまう、あっちにふらっとこっちによろっと、そんな自由空間が作られていました。
谷中ペケ市vol.9 参加に感謝!
そして家鴨窯、一日で沢山のご購入をいただきました。感謝感謝であります。
ひとつひとつの作品に新たな記憶が追加され、どんどん旅立つことで、次への意欲が充電されるのでありました。

写真は、谷中ペケ市の登り旗と家鴨窯の登り旗。登り旗最高!出店者の皆さんは面白い方ばかりで出会えた機会に今後がまた膨らみそう。。そんな期待が生まれる自分の血が落ち着く濃いいものでした。

と、楽しくてたまらなく、4月2日(土)も参加させていただくことに!つくるぞー!またよろしくお願いいたします。

谷中ペケ市の開催情報はこちらで!

追記:お友達が記事に纏めてくださいました。
  ⇒こちらです^^(素敵なブログです^^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新作を拝見しに、行きたかったのですが、今は体と相談して行動しなくてはいけない身なので、体調があまり良くありませんでしたので、お伺い出来ませんでした。

貸しはらっぱと言うのもちょっと機がなっていました(^.^)
ほんわか雰囲気で楽しそうですね。
くまたか URL 2011/03/03(Thu)01:22:10 編集
Re:無題
くまたかさん!こんにちは。
はい、とてもよい雰囲気でしたよ^^
当初はデザインフェスタまで出店なしの予定だったのですが、あまりの居心地のよさに4月も参加させていただくことに^^
その後も可能な限り!と思いますので、ぜひこの空間へお越しくださいませ。
お薦めです^^
【2011/03/03 05:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]