週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気良好5・26は、谷中ペケ市に出展してきました~
すっきりした日差しのもと、小さな貸しはらっぱに、元気な織がたなびきます^^
よってらっしゃいみてらっしゃい♪
出展者みなさまの様子は、ペケ市ブログをご覧ください。
120526_01.jpg
 

さてそうと、家鴨窯は、前夜から落ち着きがありません。。。
なぜなら、ダイスキな陶芸家 火の玉発動機 田崎太郎工房長が、谷中ペケ市に遊びにきてくれるというからです!
そして本当にいらっしゃいました!ちょぶと同じ色のTシャツで(笑)

120526_02.jpg
いらして早々、「スバラシイ棚」に記念サインをお願い!
 
120526_03.jpg

 
じゃーん!「えっ、俺くわれちゃうの?」
 
120526_04.jpg
そんな幕開けのペケ市家鴨窯^^
前に、茶トラ猫ちゃんの箸置きをご依頼うけて、なかなかお会いできなかったお客様にお会いできました!その方は、谷根千の歩図(お散歩地図)を作られている方で、新しく楽しいお名刺や栞をいだきました。
ご近所のカワウソお兄さんもまたお越しくださり、たぶん、もう、ペケ市にはまってしまった模様!
仕事にいかなきゃ。。といいながら、まったくペケ市の敷地からでることができずにおられました(笑)
やっとがーちゃんに会えた~♪ときてくださったご家族^^有難うございます。たくさんのちょんまげがーちゃんをお持ち帰りください、きっと、ワイワイがやがや、やっていることでしょう^^ぜひこき使ってやってください!
工房長には、いま一押しの芋虫カップを選んでいただきました!
新しい工房では、さまざまな方々のマグカップが並ぶ棚ができる構想もあるそうで、そこに家鴨窯のカップも並ぶかと思うと、ニヤニヤがとまりません。
あー、お客様に作品の説明をして、驚いていただいたり笑っていただいたりしていただくことがたまらなく楽しいです!
 
120526_05.jpg
とそんな楽しく接客してるがーちゃん、ちょっとあれナニ?
 
120526_06.jpg
えーガー店長なにやっちゃったの~
濡れ衣だガー!  そう、これは工房長の罠!ガー店長は冤罪です!(よね?)
 
120526_07.jpg
その工房長、お隣の、もかやさんの作品に度肝を抜かされちゃいました^^このお顔、抜かされちゃってますよね?
工房長のblogでも紹介されてます!次回の益子陶器市で、もしかしたら何か動く物体があちこちワンワンいっているかもしれません!
 
120526_08.jpg
そして、halcoは、デザインフェスタでゲットした、ノリケさんデザインTシャツに
家鴨窯ウサギペンダントで、ご機嫌店番^^
 
120526_09.jpg
そしてこのお客様!沸き立つペケ市でした^^お客様、出展者、みな全力で楽しむ感じでした。
有難うございました。
 
120526_10.jpg
そして、今回の「スバラシイ棚」へ書いていただいたサインたちです!有難うございました!
うれしいーですー!さらにスバラシイスバラシイ棚にどこまでも実っていきます。
旧友もありがと^^うふふ。2回目も3回目も描いて下さい^^
 
IMG_20120526_190113.jpg
そして最後の締めくくりは、家鴨窯と太郎工房長、でもんじゃ屋さんへ行きました!
いつも陶器市で忙しい工房長!実はゆっくりお話できたことはありませんでした。
こちらにお越しくださったことで、つながっていな気持ちが、現実的にぎゅーっと結ばれた、そんな一日に。
楽しく話して盛り上がって勉強しました!
充実した一日をいただきました。姉妹窯となった家鴨窯!精進してまいります!

さっ次は、6月から一ヶ月間、銀座のギャラリーのショーケースに飾らしていただく準備!
何かがつながる?つなげたい、気持ち一本、がんばります^^
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
芋虫カップ
こんにちは。
芋虫カップに感動しました。購入は出来ないでしょうか。
ひろ 2012/05/27(Sun)13:14:24 編集
Re:芋虫カップ
ひろさん!こんにちは。
「感動」と、嬉しいコメントを有難うございます!
はい、購入いただけます。
芋虫カップ1800円+送料(東京からの宅急便代実費)になります。
よろしければ、halco★gaw.jp(★を@にかえて)までメールをいただけますでしょうか。
ご検討のほど、宜しくお願いいたします。
【2012/05/27 17:36】
盛況♪ペケ市❤
お天気も良くいい季節に
皆さん盛り上がったみたいですね♪
いけなくて残念でした。。。(泣)
ワンコペンダント☆
可愛いです❤たまりません❤
明日ブログにUpしまーす(^^)
Re:盛況♪ペケ市❤
齊藤商店さん!
はい~大満喫の一日になりました!
そして、ワンコペンダントかわいいですよね^^
でも、まだhalbumにアップしてないのです~
注文くださった方から、贈る方へ6・1にお渡しするそうなので♪
それまで掲載は待機中なのでした~^^
【2012/05/28 21:38】
早速!手に入れました!
家鴨窯!のみなさん!こんにちは!
昨日、ホームセンターで、あの犬の人形らしきものを手に入れました! 早速、犬の皮をはぎたいと思います! あれと同じやつだといいのだが!
犬の皮が記憶と同じなので大丈夫かな?
火の玉発動機の田崎太郎です! URL 2012/05/29(Tue)09:40:50 編集
Re:早速!手に入れました!
工房長!第一段階突破!おめでとーございます!
なんびきやってきたのかな・・
あの、剥がれた子のつぶらな瞳が忘れられません(笑)
皮もパペットとして楽しむガー!
【2012/05/29 14:04】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]