週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月24日、連休中日は、谷中ペケ市に出展してきました。
前日は大雨。予報どおり、雨は止んで、午後には晴れ間も覗きました。
秋冬の屋外出展は、お天道様が顔をだすたびに、「わぁ嬉しい^^」と感謝するのでした。

お客様もお陰さまで多くの方に足をとめていただきました。

谷中ペケ市レポートはこちらをご覧ください。
 
20121224_01.jpg

家鴨窯は、ヘビを携えて。
 
20121224_16.jpg

ワンオフがーちゃん箸置きを、入り口の角地に^^
 
20121224_03.jpg

ペケ親分は、革バッグより、手帳カバーをいろいろもってこられてました。
中にはカード入れもついています。
表と裏で全然ちがうコーディネートだったり。かっこよく、使いやすそうでした。
ペケ作品が使いやすそう!とはとても珍なこと!と思っています。(笑
 
20121224_04.jpg

とにかく、絵を描いていることがダイスキなMIRACLEさん。
MIRACLEさんのイラストでイキモノに変身していく珊瑚たち!
輪っかの珊瑚をちょんまげにつけて、お洒落な殿。ミラクルさんのVサインとともに^^
 
20121224_05.jpg

そして、寒いときには、生ブルーナ(温)
dog-brunaさんのブルーナをお借りして暖を取りました。
あぁブルーナはおとなしくて生暖かくていい子だねー。(冬にあえばいつもありがとう
ポインセチアのお帽子、とってもお似合いよ。
 
20121224_07.jpg

がーちゃんを深く愛してくださるお客様がご家族といらしてくださり、たくさんのがーちゃんやヘビたちらが可愛がってくださるおうちへ向かっていきました。
3世代で道を通られたご家族のおじい様が、がーちゃん箸置きを気に入ってくださり「実は小さくてよくみえんのだが」とおっしゃりながら、ひとつひとつじーくりみてくださり選んでくださりました。
一匹の掌寝子を「かわいがります」と連れて行ってくださった奥様。
dog-brunaさんのお客様で、以前、川越ペケ市でお会いしたことのある方が、「あーよかったまた会えて^^心残りだったの」とがーちゃん食器や龍皿などを^^
そして、ペケ市仲間もカメレオンマグを大事そうに買ってくれ^^
以前、富士山お猪ヘビの台座に置くお猪口を購入してくださったお客様は、日常は富士山お猪口で、ちょっといいことがあった日はへびお猪口を使っています、と^^

なんだか、ホントウに芯が温かくなりますね^^有難うございました。
 
20121224_08.jpg

谷中霊園の樹木はだいぶ落葉してきていました。この一本はふくよかにまるまると^^

谷中ペケ市は、今年残るは、12月8日、一日です。(家鴨窯出展せず・・)
年始は1月5日に決まりました!(家鴨窯出展予定)

有難うございました!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賑わいましたね\(^o^)/
あの後晴れて少し暖かくなったので、人出が増えそうでよかったね!と次男と話してました。
私達はあの後、東十条へラーメン『ほん田』へ…(⌒▽⌒)

私は革製品大好きで、プラス、手帳好きなんです。一昨年好きなお店のブックカバーが、いつも使ってるタワレコ手帳のカバーにピッタリなのを発見して、これでやっとステキな手帳カバー(中身付き)を彷徨う事もなくなるとおもったのに、やはり見つけてしまい、実は前回行った世田谷観音で素敵なサンショウウオの刺繍やアップリケで出来た来年の手帳付きのを買ってしまい。どうしようかと…。ぺけさんのも危険なので深入りしない様に横目でみてました。実は欲しい…。WAQWAQさんにも素晴らしくステキな色の手帳付きのカバーがあり、踏みとどまるのが大変でした。
ぺけさんの作品はいつか手帳じゃない物とご縁をいただきたいな〜とおもっています。
又よろしくお願いします。
中村京子 2012/11/26(Mon)08:20:41 編集
Re:賑わいましたね\(^o^)/
中村さま、お越しくださり有難うございました。
うふふ、そのような葛藤があったとは!
ペケさんの鞄、ブローチ、ブレスレット、どれも面白くステキですよ。
ブレスレットなどは、家鴨窯の陶珠を使ってコラボしてくださったりもあります^^
どれもゴツゴツ存在感大です。
ときどき開催されるペケさんの展示会では、手描きのシャツとかも!<かっこいいんです
出会いがあるといいですね♪
【2012/11/27 05:51】
(^^)/
本年は、

大変お世話になりましたぁ☆


良いお年をお迎え下さいましネェ~♪


私も、この間が今年最後でした。


旦那様にも宜しくお伝え下さい。


では、

新年1月5日にお会い致しましょう!





お身体に気を付けてぇ☆




(^^ゞ





御蜜柑 2012/11/26(Mon)12:43:38 編集
Re:(^^)/
御蜜柑さま、こちらこそ、川越以来タイヘンお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします^^
【2012/11/27 05:52】
お疲れ様でした~
1/5から店開きですね?
谷中は賑わいそうですね♥
来年の蛇プレート取りにいけるかな♪
生ブルーナ。。生暖かい。。。
シュールなフレーズ(うける)
Re:お疲れ様でした~
齊藤商店さま、はい、七福神めぐりなどでも賑わうそうなので、5日から始めようかと!
ヘビプレートやご依頼いただきましたがーちゃん、出来次第12月中にお届けします♪
今しばらくおまちくださいませ~♥
ブルーナをぎゅーっとすると最高に幸せな気分になります^^
ブルーナちっこくて、愛猫のようにいかないので、大切に大切に暖を取らせて いただいています。
【2012/11/27 05:56】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]