週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


谷中ペケ市の夏休みが終わり、ペケ市開催されました!

朝起きると大雨!、、、、、、
でも、この黒い雲さえ過ごせば、あとは降らない!という思いで、ペケ市メンバー集りました^^

すると、みごとに、晴れ晴れ晴れ!
雨対策ばかりで、日よけ対策を忘れた家鴨窯。
よって、9月にはいって日焼けしまくりとなりました。あははは・・
 
120908_01.jpg

今回は、電車で出動。いつもの3分の1程度で参加!です。
出展者メンバーは、こちらをごらんください^^
 
120908_02.jpg

dog-bruna さんのブルーナちゃんと、店長談義の家鴨窯ガー店長。
日陰を求めて、ブルーナちゃんを家鴨窯横でお預かり中^^
 
120908_03.jpg

そしてこちらも、dog-bruna さんとこの彼と記念撮影。
背丈は一緒なのに、なにか違うこの2人。。
 
120908_04.jpg

家鴨窯のお友達もそのウサギさんから帽子のヘアピンを購入^^
この緑が気に入ったそうですよ。来てくれてありがとうございます♪

家鴨窯の食器類や、初物のガーマグネットなど、有難うございました。
 
120908_05.jpg

そして、こちら、初参加の前島萌さん。
彼女が描いた絵がどれも楽しくて!
ひとついただいてきました。今度、アップします。
みればみるほど、どれもこれもいい味なのだけど、
初志貫徹でイチバン最初に気に入った袋物にしました^^
 
120908_06.jpg
 

今回、家鴨窯が気になった冥利堂さんはコレ↓
ベースまで綺麗に彫られています。
 
120908_07.jpg

こちらは、素材談義に盛り上がる荒木さんとcocoonさん^^
思いも寄らぬ素材を加工したり組み合わせたりするお二人の会話、横で聞いていた楽しかったです!

そう、夏前に荒木さんに、多摩川の土手の土を「陶芸粘土にどうだい?」といただきました。
それを今回、焼いて荒木さんに贈りました^^面白いですよ。
その記事は次回に!
 
120908_08.jpg

と、雨に始まり、青空に恵まれ、
人通りは少なくまばらで、夕方になって、ちょっと賑わい、
そんなのんびりペケ市になりました。

以前は遠めでみていた黒猫さん、すっかり仲良し。
谷中霊園の中でも、彼(?)は、お散歩中のカップルに撫でられていました。
きっと考え方、生き方を、何かをきっかけにかえたのだと思います^^
 
120908_09.jpg

お越しくださった皆様、WEBで天気の回復を祈ってくださった皆様、
有難うございました!


【次回の家鴨窯出展予定】
2週間後にまた谷中ペケ市に出展です!
▼2012/9/22(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした☆
昨日は、店長といっぱい御話出来て、幸せでしたぁ♪

内容はヒミツのアッコちゃんとの事(苦笑)

切なげ家鴨星、実現されたら嬉しいですo(^o^)o

また、お会い出来る日を楽しみにしていまぁす☆ミ
☆KAORI☆ 2012/09/09(Sun)14:44:18 編集
Re:お疲れ様でした☆
☆KAORI☆ちゃん
お疲れ様でした!
切なげ家鴨星、ステキなタイトルだガーさすだガー
まっててね^^
できたら連絡しまーす♪
【2012/09/10 21:15】
(#^_^#)
富士山に合うお酒を…

探さなきゃ!


美味しいでしょうねぇ~☆


!(^^)!



御蜜柑 2012/09/09(Sun)20:29:41 編集
Re:(#^_^#)
御蜜柑さん
有難うございました
もちろんお酒もですが、おつまみいれても感じいいと思いますよー
ぜひぜひご活用ください!
【2012/09/10 21:17】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]