週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明後日の5月26日土曜日は、谷中ペケ市です!
お天気も心配なさそうで、とても楽しみです^^露天にいい季節ですね^^

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ!

家鴨窯、デザインフェスタに続き、カワウソ祭りを開催です。
が-びょう芋虫カップも待ってます!

  ▼2012/5/26(土) 10時~夕暮

    谷中ペケ市 @谷中 貸しはらっぱ音地 (台東区谷中7-17-6)


   ご一緒の出展者メンバーはこちらをご覧ください ⇒ click
 
IMG_20120519_062416.jpg
 


↓↓↓↓↓ 谷中ペケ市はこちらです ↓↓↓↓↓
 
 
大きな地図で見る
 
PR
4月21日 寒空でも谷中ペケ市有難うございました!

よってらしゃい、みてらっしゃいガー!
4月21日、谷中ペケ市に参加してきました!
はじめ、22日の予定でしたが天気が怪しそうなので、ペケさんご配慮いただき、前日参加!

もし、22日に行こうと予定されていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。そんな理由で変更したのですが、あれ、まだ降り出さないな。。(ただ今22日の午後2時ごろ^^)

▼【22日から日にち変更しました】
 2012/4/21(土) 10時~夕暮

  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

朝、窯からだしたばかりのネックレスやがーちゃんトレイもほやほや陳列^^

今回は、顔やぶらさがりペンダントを一等地に配置しました^^
黒斑のウサギを飼ってらっしゃるという方が奥様へのお土産に、と兎ペンダントを^^一緒に選ばさせていただきました。気に入っていただけたかしらー。。
4月21日 寒空でも谷中ペケ市有難うございました! 4月21日 寒空でも谷中ペケ市有難うございました!
天気予報は曇りのち晴れ、だったんですが・・あいにく一日中曇り空。気温は上がらず、さむーかったです。
そのような中、覗いてくださったみなさま、有難うございました。
お近くにお住まいの以前ご購入くださった方はお遣いの行きかえりにお声がけいただき、がーちゃん箸おきを連れ帰ってくださいました。ご夫婦で、悩まれ、猫皿を選んでくださったり。新作のボストンテリアペンダントは旧友が連れ帰ってくれました。
4月21日 寒空でも谷中ペケ市有難うございました! 4月21日 寒空でも谷中ペケ市有難うございました!
おトイレを借りに、谷中墓地へ。灯篭の上にネコさん^^
うちの猫は、というと、準備していたら。。入っているし、、。(このまま寝てしまいました・・)
4月21日 寒空でも谷中ペケ市有難うございました! 4月21日 寒空でも谷中ペケ市有難うございました!
今度は棚の上にのっているし^^決して邪魔じゃぁなことはありませんよ!
じゃりんこサンシャインのあいなさんも通りかかり、ペケさんとパシャリ。いい笑顔ですね^^
ペケ市さいこー。

そしてまた有難いお話。。2月のペケ市で獺祭のお話をしてくださったお兄さんがいらしてくださいました。
そして、今回もじーっくりみていってくださって、感謝感謝でありました。
で、獺祭蓋物のアイデアをくださったお兄さん、1号をご購入くださいました。
さらにさらに・・いろいろお話していて、熊谷守一先生の話になって、「いいですよね!実は参考にしているんです!」というくだりがあったら、「実家にもあるから」と「獨楽-熊谷守一の世界」という立派な本をもってきてくださいまして、頂いてしまったのでした~!なんだか突然で、何のお礼もせず・・すみません!
また来てくださいね~お兄さんがぎゃふんっといってくれるようなもの作っておきますよー!
谷中ペケ市、明日土曜に出店します^^(日曜から変更!)
これはなんでしょう~?

答)クロのマグカップです^^
待ってるにゃー
ペケ親分から、
「がーちゃん、皆さん、調子はどうだい?」と
始まるメールをいただきました。

家鴨窯は、日曜に谷中ペケ市出店を予定していて、天気予報は雨・・(また雨天中止か・・)
なところ、「土曜にどうだい?」と、お誘いを!
あーありがたや!
土曜は作陶デーの予定だったので、空いてます!

お心遣いで家鴨窯は明日、谷中ペケ市に参加します^^そんなフレキシブルな親分のペケ市、和みに、喋りに、笑いに、いらっしゃいませんか^^

▼【22日から日にち変更しました】
 2012/4/21(土) 10時~夕暮

  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地(台東区谷中7-17-6)
 
明日の谷中ペケ市は中止になりました。4月1日に順延ですかが家鴨窯は、渋谷てづくり市のため参加できません。どちらもご贔屓に!
31日は谷中ペケ市!4月1日は渋谷てづくり市!出店です
どうぶつネックレスたち。
犬は重いから平置きで(笑)

土日と出店です!

土曜はお天気が心配なのですが。。
まだまだ祈ってますよ!

▼2012/3/31(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地(台東区谷中7-17-6)

▼2012/4/1(日) 10~16時 (雨天中止)
  青空個展 渋谷てづくり市
  @代々木八幡宮・参道(渋谷区代々木5-1-1)


3月から4月へ^^
そんなわくわくする日に、ペケ市や青空個展を覗いてみませんか?

31日谷中ペケ市出店にあわせ、すごくすごく楽しみにしていることがあるんです。。なのでどうしても雨天にならないでほしい。。それはペケ市開催場所のすぐ近くにある「ぎゃらりい茶屋町三番地(台東区谷中6-4-7)」でのイベント
『良いモノ一生モノ出会い展3』
旧友が嫁いでものすごくパワフルにいる日興エボナイト製造所さんのイベントなのです。
お互い覗こうね!お互い宣伝しようね!と楽しみにしていたのにー・・雨でペケ市中止でも、『良いモノ一生モノ出会い展3』に伺います^^
本日30日から4月1日までです。皆様もぜひいかがですか^^

そして

『救いたい命、待っている命。』
~福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録~ (⇒click!)



「大藪龍二郎 長瀬渉 二人展」(⇒click!)

も4月1日までです^^
くるっと一巡り、春のおでかけにいかがでしょうか^^

31日は谷中ペケ市!4月1日は渋谷てづくり市!出店です
前回の渋谷てづくり市風景です。
目印は「のぼりばた」です。


▼谷中ペケ市▼
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]