週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス「Creema」の家鴨窯ページ
ただいま ↓↓↓ な感じで出品しております!
 
creema-1.jpg
creema_nowsale180x180.gif がーちゃん、ネコ、カワウソ、龍、トラが現在おります^^

ぜひ、のぞいてみてください。

Creema 家鴨窯のショップページは、こちらをclick!!

 

 
 
PR

creema_nowsale180x180.gif ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス「Creema」にて、家鴨窯は出品を開始しました!!

店長がーちゃんグッズから、さまざまなイキモノまで。
ぜひご利用ください!

商品は、随時追加していきますので、時折、覗いていただけると嬉しいです♪♪♪

Creema 家鴨窯のショップページは、こちらをclick!!

 

 

前回のつづき)

さて、では本日2012年8月28日(火曜)に開店された
神楽坂にファッション&zakkaの「ココット」さんでの家鴨窯はっ!というと^^
 
120828b_01.jpg

このように、がーちゃんテーブルウエアシリーズ(ピアスもあります!)を中心においています。
また、左に見える「モデル作陶アルバム」というのをおきまして
モデル作陶のご注文を受けたいと思っているのです!

このアルバムは、これまで写真をそのまま入れるアルバムでご紹介してきたのですが、
「ココット」さん用に、写真を切り貼りして、コメントを書いて、お値段も明記する、という
アルバムを作ってみました!

たとえば。。
 
120828b_02.jpg
 
120828b_03.jpg
 
120828b_04.jpg
 
120828b_05.jpg

あーどのページもかわいくて、全部をアップしたいです(笑

これからも「モデル作陶」が増えれば、このアルバムにもどんどん追加していきますので、
お店にお越しの際は、ぜひこのアルバムもみてください^^

ちなみに「モデル作陶」のフライヤーらしきものもおいてますので、よろしくお願いいたします^^
 
120828b_06.jpg

そういうことで準備が、開店11時に整った家鴨窯!
ほかにてづくり作家さんは、アクセサリーの方と、パッチワークの方がいらっしゃいます^^
 
120828b_07.jpg

ちょうどオープンの日に立ち寄らせていただくことになったので、
ピンクがダイスキな店主へ、お祝いの(ちっちゃな)ピンクのアレンジメントを^^
 
120828b_08.jpg

では、ステキなお洋服とかわいく面白いzakkaが集る「ココット」さんへ、
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

お店の場所はこちらです↓
 

大きな地図で見る


おまけ。。
納品のあとに歩いてみた神楽坂で発見した小料理屋さん。
かっこいいぞ!愛猫ちはる!
 
120828b_09.jpg
 
 
 
 
 
 

本日8月28日(火曜)、神楽坂にファッション&zakkaの「ココット」さんが開店しました!

ホームページ等は、これからなので、開設され次第ご案内させていただきたいと思うのですが、
そちらにおかせていただくことになった家鴨窯!

写真のピンクの入り口が「ココット」さんです^^
(マットはただいまお名前入りの新しいものをご注文中とのこと!(笑))
 
120828a_01.jpg

場所はこちらになります。神楽坂の駅からすぐ。赤城神社の参道前です。
(上の写真の右手が赤城神社になります。)
 

大きな地図で見る

出会いは、先日のあかぎマルシェ出展の折、お声掛けいただいたことに始まります^^
「オープンするお店に、作品を置いてみませんか?」と^^
新規開拓、有難く二つ返事でお願いさせていただきました!
こういう出会いもひとつひとつの出展から^^市に感謝です。

こちらが入り口の風景。
 
120828a_02.jpg

5年ほど前まで、神楽坂でお洋服を中心としたファッションのお店をもたれていたそうで、今回は雑貨とのダブルでお店を新規開店されました。
お客様との対話がダイスキ、かわいいものがダイスキ、美人でかつ可愛いらしい、そして気さく!なマダムがアルジのお店なのです^^魅力的なんです。

そうそして、そのマダムが選ばれたかわいいzakkaのなかに、なんとダイスキなノリケさんのシールもあったのでした!思わず「お友達です!」なんて自慢しちゃいました。
ノリケさんのblogを紹介し、店長さんもノリケさんのバッグが欲しくなってしまいました(笑
 
120828a_04.jpg

(話を戻しまして。。)
そして、家鴨窯はその一角にお邪魔したのです^^
 
120828a_05.jpg

あーかわいい^^ と自画自賛、ですが、ほんとかわいいのですよ、るん。
ココットさんは、がーちゃんシリーズと注文モデル作陶をメインでまとめてみました!
(ちなみに、がーちゃんシリーズもお時間いただければ数つくります!)

ぜひ、みていただきたい!

9月中はまず休まず営業されるそうです。
その後、様子をみて定休日等を決められるとのことでした。
時間は11時~19時です。
お立ち寄りください!

 
120828a_06.jpg
 
120828a_07.jpg

つづく。。
 
 
 
 
 
 
ネットショップにウサギペンダントを追加しました。
ご縁があって、家鴨窯のウサギが
今後、変態していくかもしれません!
ワクワクしてます!


ちょっといま、話題の(笑)、
ウサギペンダントを家鴨窯ネットショップ
アップしました。

ぜひご覧ください。
  ⇒家鴨窯ネットショップ
  ⇒ウサギ

 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]