週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月4日(日)は、

▼2012/8/4(土) 10~20時(初の試み夜市も開催!)
  あかぎマルシェ @神楽坂・赤城神社 (新宿区赤城元町1-10)

に出展してきました。
10時から夜8時のロングバージョン。

一日、どうやって(体力を)もたすか!
といろいろ準備していきましたが、助かることに、比較的優しい暑さで、
かつ家鴨窯は赤城神社の樹木の下、手水場の横、という最高のロケーションをいただき、
一日、フットワーク軽く快活に(笑)、過ごすことができました。

赤城神社さま、事務局さま、お客さま、出展者の皆さま、有難うございました♪

まずは、朝の風景。やや陽射し強く。
120804D_01.jpg

夏の空と階段上に構える御本殿。
このあたり、日中はかなり暑くなりますので、昼の部ではブース配置なし、
夜市であかりの作家さんたちなどが登場です。
120804D_02.jpg

ここが、家鴨窯の場所。よい景観です♪
今回は、日よけに葉っぱが登場!このご紹介はまた改めて^^
120804D_03.jpg

陳列も終了し、スタート!と同時に、富士山お猪口やがーちゃんシリーズもの、
ダックスフンドの箸置きなどが、調子よくたびだっていきました♪
120804D_04.jpg

最近、がーちゃんシリーズをみて、にんまり★ほっこり、してくださる方が多くて、
こちらも逆に和んでしまうことしばしば。有難いことであります♪
 
120804D_05.jpg

目の前は、似顔絵を描いてくださる仲鉢恵子さんや、新鮮お野菜のあしたねマルシェさん。
中鉢さんとは、久しぶりに楽しくお話させていただきました^^
本当に彼女の描く絵は優しい、温かい。
ポストカードは言われてみれば気づく程度の余白を残してデザインされています。
これは、メッセージが書き込めるように。なるほど!

お互いいいアイデアどんどんだして楽しくがんばろー!

事務局さんは、カキ氷販売!
ちょっと電源のトラブルで開始が遅れましたが、後半挽回されていました!

家鴨窯は、陶芸教室のお友達がきてくれ、家鴨窯の作品を購入してくれた上、
カキ氷までおごっていたいてしまいました!有難うございました。
 
120804D_06.jpg

途中、突然発生した雨雲で、大粒の雨に見舞われましたが、
これまた、家鴨窯は大きな樹木に守られ、濡れることなく経過しました。
(申し訳ないほど・・)
 
120804D_07.jpg

赤城神社の鳥居。
一日、この大木に家鴨窯は守られました(感謝)
 
120804D_08.jpg

そして、この手水場を通った風の涼しいこと!
 
120804D_09.jpg

と、有難い場所で有難く沢山のお客様に恵まれたなか、
おめでたいことがありまして!
それは!がーちゃんピアスが初めて売れたのでした~(笑

計お二人の女性のかたに、とても気に入っていただいて♪
おひと方は、その場で付け替えてくださいました。
いま、世界に3人です。このピアスをもっているのは♪
あー楽しいな^^
 
120804D_10.jpg

そうそして、メモホルガーがすごい人気で!
年齢、性別、国籍、関係なくのさまざまなお客様の元に向かっていき、
ただいま欠品中です(笑

(夜市へつづく・・)
 


 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]