週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月12日に2歳のお誕生日を迎えた、お得意様のボレロさまが、
10月13日の谷中ペケ市にいらっしゃいました^^

ボレロは、これまで、箸置きになってくれたりする家鴨窯のモデルさんでもあります^^

「なにかいいものをママが注文したって聞いたんですけどーーできてますかーーー?」
 
G420_01.jpg

できてますよーボレロちゃん^^

ご依頼は「ボレロのお水用のお皿をお願いします。で、イメージとしては、パンダてんこ盛り皿みたいに、ボレロがお皿のふちにぶらさがってるみなたいな。ガーちゃんもいるとうれしい。」
といただきまして^^

なんて、嬉しいのでしょうね~喜んで作陶いたしました!

じゃーんっ
 
G420_02.jpg

縁に3匹のボレロと茶だまりに1羽のガー。
器のベースは信楽にしてベージュの風合いをだしました。
ボレロは、御影入り赤土に桃山黄瀬戸釉です。

水を覗いているボレロ。
 
G420_03.jpg

がーちゃん、こんにちは。
 
G420_04.jpg

泳いでいるボレロ。
(本犬は、泳いだことないらしいけど!)
 
G420_05.jpg

内側には泳いでいるボレロのおなかが^^
 
G420_06.jpg

顔を突っ込んでいるボレロ。
水が入ると、洗面器で息止め競争しているよう(笑
 
G420_07.jpg

おけつもキュート^^
 
G420_08.jpg

そんなボレロ満載のお水皿になりました。
作ってて楽しかったー(笑
 
G420_09.jpg

そして、ペケ市で、早速使ってくれました!
 
G420_10.jpg

たくさんよーーーくお水をのんでくれましたよ、気に入ってもらえて、ほっとしました。

そして、何が笑えたって、ボレロがお水を飲むのに、がーちゃんの頭をべろべろべろべろ舐めることになるのがおかしくて!
きっと、ボレロのおかげで、がーちゃんはいつでもピッカピカだと思います^^
 
G420_11.jpg

楽しいご依頼有難うございました^^

そしてこれがあまりにかわいいので、もうひとつ、ただいま作っています(笑
ダックスちゃんのご家族のかた、どなたかいかがでしょうか^^
 
 

【今後の家鴨窯出展予定】
▼2012/10/27(土) 10~17時
  あかぎマルシェ (雨天中止)
  @神楽坂 赤城神社  (新宿区赤城元町 1-10)

▼2012/11/4(日) 11~16時  (小雨決行)
  銀座あおぞらDEアート
  @中央区立泰明小学校
  (中央区銀座5-1-13)

▼2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  デザインフェスタvol.36
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNo. C-238

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魅力いっぱい!
器の周りのボレロちゃんがはっきり見れました!本当にユーモアと愛にあふれてますね!
色合いもボレロちゃんの色がすごく出てます!
がーちゃんがのぞいてるのもたまらなくかわいいです!
中村京子 2012/10/16(Tue)01:25:16 編集
Re:魅力いっぱい!
中村さま^^

ボレロ3匹確認いただけましたか!(笑
ボレロがかわいくて仕方なくて^^もういっぱいつけちゃいました。
おてんばボレロ、おうちに帰って水飲んだ後、周りのボレロまでガジガジしちゃったそうですが・・(笑
【2012/10/16 06:31】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]