週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しいがーちゃん箸置きのご紹介、二日目!

今日は、すべて一点もの!の箸置きです。

ご存知の方も多くなってまいりましたが、
がーちゃん箸置きは主人担当でこれまで生まれてきています!

ある夜、突然それは始まりました。
夫婦で「あれは!」「これは?」と頭に浮かぶものをどんどんノリノリで
つくる・つくる・つくる!

箸置きのベースとなるがーちゃんは、主人担当、上に二人で思い浮かぶものをのせていきました。

楽しいイメージがどんどん湧いて、これぞワンオフ!の箸置きが生まれたのでした。


どどーん!と整列。
 
G434_01.jpg

ひとつひとつのアップ写真は、今度ゆっくりと^^

あっ左から2・3・4は、ハロウィーン仕様で、ハロウィーン直前に買われていき、今は、クロネコとして、かぼちゃとして、おばけとして、それぞれ働いていると思います。


そして、こちらは定番になりつつある(?)危機一髪シリーズ!
 
DSCN9574.jpg

トラ、いいんですよ!


そして、クリスマス仕様のガーたち!
 
G444_01.jpg

端から何かわかりますでしょうか(笑
こちら、絶品、セットでどなたかのお宅にいったら、大感動ものです!


デザインフェスタでお披露目です!(ハロウィーンの3つ以外)
わーもう4日後。。

2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  
デザインフェスタvol.36
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNo. C-238
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^^*)
ビッグサイトなんて、

凄いじゃないですかぁ~!


谷中で、ご一緒した絵画の

粟田さんもビッグサイトに出店って、

ブログに書いてましたけど・・・


凄いなぁ~!



私は、3.11の日に

あそこから歩いて帰ったんですぅ~


いい思い出です☆




(;^_^)


御蜜柑 2012/11/07(Wed)22:29:37 編集
Re:(*^^*)
御蜜柑さま、デザインフェスタは出展者も入場者も莫大で楽しいイベントです!
半年に1回なので、今度で出展7回目でしょうか?
そう、粟田さんも出展でらっしゃいますよね。
でも、行きたいブース番号をメモっていかないと、辿り着けない広さですよ!(笑
【2012/11/08 05:33】
ご夫婦共作ですか?
ご主人様も陶芸なさる方なのですか?
楽しいですねー!
いいないいなー!箸置き…
中村京子 2012/11/08(Thu)00:32:52 編集
Re:ご夫婦共作ですか?
中村さま、主人は器用なんで、なんでもやるんですよね(笑
陶芸の器を作ることはないですけど、造形だったら、やりますよー
がーちゃん箸置きは、主人担当なんです(笑
【2012/11/08 05:35】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]