週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月25日、連休最終日は、世田谷観音でのてづくり市、出展でした。
日なたと日陰で、まったく温かさが違うこと!すっかり冬ですね~

お客様が少なく、ちょっと淋しい一日でしたが、ダイスキな世田谷観音のご住職とお話して、広い空を眺め、のんびりしてしまいました。ははは。
 
121125_01.jpg

世田谷観音の境内はいつものごとく美しく。ほっとします^^
 
121125_02.jpg
 
121125_03.jpg

世田谷てづくり市は、出展数が多いときは境内にもブースが出ますが、
最近は仁王門の手前でおさまります。色鮮やかに。
 
121125_04.jpg

落ち葉がはらはらと。
がーちゃん、お洒落にさして、ご機嫌。後ろで猫鈴がみてますね(笑
おともだちの作家さん「うさうさよ」さんに、がーちゃんは手作りサンタさん帽子をいただきました(ありがとう!)
 
121125_05.jpg

いつも世田谷観音てづくり市で家鴨窯をみてくださるお客様。
前回10月の出展時「次回は巳年の作品をもってきます」といったところ「蛇はどうも~ね~」と苦手と伺い。でも今回、blogでみてくださったと、ヘビ巻きがーちゃんであれば、ヘビっぽくなくて家に置けそう!と一体一体みて選んでくださりました。嬉しかったです♪
きっとお客様のお宅で、はじめてのヘビなのではないでしょうか^^よかったねがーちゃん。有難うございました。
 
121125_06.jpg

そして、まだ、作品アップしていなかった、黒猫のお猪口があるのですが、以前春にも、家鴨窯の猫を選んでくださったご夫婦が、「前にもいただいたわよね^^」と覚えていてくださり、ご購入くださりました。
その午後、世田谷観音のご住職が「家鴨窯さん、blogにのっているよ!」と。
その記事は、こちら です^^
キャシー中島さんのWEB http://ameblo.jp/kathy-nakajima/
有難うございます^^
 
121125_07.jpg

お友達のNOV-CO(ノブコ)さんも今回初出展!
それもブースが近く、楽しく過ごさせていただきました。
NOV-COさんのオトモダチ(Facebookでは既に存じ上げてましたが♪)にも、がーちゃん箸置きを選んでいただき、有難うございました。

NOV-COさんWEB http://blog.skyrocket.co.jp/

NOV-COさんのブローチ↓
121125_11.jpg

今回は、出展以外にも大きな目的が!
12月に会う、お友達のお子ちゃま兄弟への贈り物をみつけよう^^と。
そして、おそろいの角お帽子は、flockeさん。一目惚れ♪
 
121125_08.jpg

そこに、NOV-COさんの光るブローチをつけて、贈ります♪(ちはるのじゃないのよ)
 
121125_09.jpg

かわいい!
 
121125_10.jpg

一日、有難うございました。
 
121125_12.jpg

2012年の出展はこれで終わりになりました。
12月は出展予定がありません。
次回は1月5日谷中ペケ市を予定しています。

もし、「あー年内にあれ欲しかったんだ!」という作品がありましたら、
ぜひともご連絡ください^^

問い合わせ先:halco★gaw.jp (★を@にかえて送信ください。)


宜しくお願いいたします~♪
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたかったなあ
用事が以外と時間かかってしまい。なんだがだで全て終わったら4時!サッサと終われば駆け込もうかと思っていたのですが。
来年、と言ってももう一ヶ月ちょい待てば来年なんですけど、すごく先の様な気がして、ちょっとキュンと年甲斐もなくしてしまいました(^m^)
いかん!がーちゃんのストーカーになりそう。
又来年。思いついて年内にお願いする事もあるかもしれませんけど。

あと紹介して下さっている他の作家さんのブログも見に行ってみますね。
ニット帽かわいい!
中村京子 2012/11/26(Mon)08:04:42 編集
Re:行きたかったなあ
中村さま、いつもいつも有難うございます!
そう、私も、一月ちょっと先なだけなんですが、遠くな気がしています(笑
がーちゃん、ストーカー大歓迎だそうです!どんどんどんどんしてください!
ニット帽とブローチ、プレゼントしたらかぶっているところの写真を撮りますね。
お楽しみに^^<私も楽しみ♪
【2012/11/27 05:47】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]