週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きつねづかアート手づくり市 一日ホットに満喫^^ 10月16日日曜は、北区滝野川きつね塚商店街での「きつねづかアート手づくり市」に参加しました!
春に1回目があったのですが、あいにくの大雨で手づくり市は中止。リベンジの2回目でした。>晴天!
家鴨窯は1回目は甥っ子の運動会とブッキングしていたため、申込みしていなかったのですが、「きつねづか」という「あひるがま」としては気になってしょうがないどうぶつ名称~2回目の企画が進んでいる中、お願いして入れさせてもらったのでした^^
きつねづかアート手づくり市 一日ホットに満喫^^ (夕方撮った写真で。。)
こちら手作りの横断幕!第一回目に向け、白いブルーシートにペンキで描いた結晶!エネルギーとか熱い気持ちとか沢山詰まってます。
朝、出店へと商店街に向かい、「おーこれがその横断幕かぁ~今日は宜しくお願いします」と感慨深く見上げました。
きつねづかアート手づくり市 一日ホットに満喫^^ 家鴨窯はマンション建物の前に出店させていただきました。ペケさんのお隣。はす向かいに文袋屋さん。まぁ一日えんえんと楽しくお喋りし続けましたよ。あはははは。何がいいって、自分の作品どれにも思い入れがあって大切で。その作品たちが旅立つのはいつ?といつもドキドキしていて。ヒト・モノ、愛情をもつ、もてるって大切なことですよね。
マンションの前といえば、鍵を持たずにお買い物にでてしまった年少さんぐらいの男の子。「鍵を忘れたよ~鍵を忘れたよ~」と徐々に聞こえるか細い声。振り向いて「入れないの?」と聞いたら、助けて!の必死のお目目。電話番号も部屋番号もわからないというのだけど彼と知恵を絞ってママにロック解除してもらえ、大きく手を振って彼はマンションに入っていきました。一件落着^^
きつねづかアート手づくり市 一日ホットに満喫^^ 家鴨窯はいつも搬入搬出、ちょぶに車で運んでもらいます。が今回初めてのひとり電車出店!キャリーと袋に入るだけ入れていきました。いつも楽させてもらっている分、皆に「よく来たね~」と(笑)
そしてこんな感じで陳列。机は貸していただいた和机。
お客様は初めて方が多く、面白がっていただきました^^ネックレス、お皿、箸置き、宝物入れ、掌寝子。。がー店長も全面に出て接客!暖かく受け入れていただきました。何度も行ったりきたりノゾイテくださるお客様も多かったですね。
きつねづかアート手づくり市 一日ホットに満喫^^ いつもはなかなかお会いできない小さなお子さんを連れた若いお母さんにもがーちゃん気に入ってもらいました。例えば、2歳ぐらいの男の子を連れたお母さん、がーちゃん蓋物を「どんぐり入れにいいね、○○くん^^」と!この蓋物がまさに彼の宝物「どんぐり」を入れてもらえるなんて!嬉々としてしまいました。ありがとうありがとう。「これ、何を入れるの?」と最近よく聞かれます。その答えは準備しているつもりですが、その想定を超えた使い道を提案していただけるほど、作品に無限の広がりを感じることはありません。
きつねづかアート手づくり市 一日ホットに満喫^^ そして、ガーちゃん店長、途中、道草庵さんのところに、お手伝いに行ったり(どこにいるかみつけられるかな!)、ちょっかい出しに行ったり。
ペケ親分の仲間もいっぱい!いい作品が並びます。

お昼は、きつねづかならではの(?)、お稲荷さんが入ったお弁当~。コン太さんのお弁当。こちらの厚焼き玉子も最高に美味でした。しょうゆ砂糖味の卵焼き大好き^^
きつねづかアート手づくり市 一日ホットに満喫^^
スタッフの皆さん、お客様、有難うございました。
今後、ますます発展されますように。
その後、寄り合い所で交流会。商店街の皆さんの活気がいい!そしてまたその後、ペケ親分が翌日から「ペケの絵画展」をするアートコさんで、ペケさん、てっちゃん、愛ちゃん、文袋屋さん、PECANさんと遅くまで喋り呑みまくりました^^本当に話はつきず、呑みは止まらず。家鴨窯、今回は荷物があるのに、、、無事帰れたことに驚き(笑)いい一日を過ごしました。有難う。
翌日ペケさんにお礼のメールをしたところ「旦那に感謝。会社に感謝。周りに感謝ですね」と。本当に。こんなに楽しいことで忙しくいられる、有難いことです。

さて!
ペケさんの絵画展(+ペケ仲間も参加!)は23日(日)までアートコさんにて!
その次、10月24日(月)~30日(日)は、カリンバきんたさんリーダーのもと、家鴨窯もアートコさんに陳列させていただきます。また新しい出会いがありますように^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]