週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月29日(土)30日(日)クリエーターズマーケットvol.28にむけて、深夜2時ごろ出発し、新東名を使って、愛知、ポートメッセなごや3号館へ向いました。(私は車中寝てただけですけどね)
 

朝5時過ぎ、名港東大橋・中央大橋を渡り、ポートメッセなごやのある金城ふ頭へ入ります。
 

そして、到着。
駐車場がオープンするのを待ちます。
向う途中、雨にもあいましたが、2日間お天気となりました。
 

そして、ここが家鴨窯のE-114です!
サイズは2m×2m。
 

がー店長指揮の下、準備を進めます。スバラシイ棚を設置して、幟旗をたてて。
 

最初のお客さまに、がーちゃんの背丈2センチぐらいのただの像(笑)をお求めいただきました。愛知でもオレの時代だガーとがーちゃん上機嫌。
 

「オレが店長です」とご挨拶の連続。(デザインフェスタでは、有難いことにがーちゃんを知る方も徐々に増えておりますが、ここは初めての場所ですからね!)
 

そして、この日、とってもステキなお客様が^^
がーちゃんblogでの7年来ほどのお友達、Lambdaさんご一家がきてくださったのです。

その様子は、Lambdaさんのblogでもアップしていただいています。
 http://lambdablog.blog38.fc2.com/blog-entry-1244.html

写真はぷにちゃん、長くお友達の気分ですけど、始めまして!
 

とっても優しくってかわいいぷにちゃんでした♪
箸置きとお皿を選んでもらって、いまは毎日がーちゃん箸置きを使ってくださっているそうです^^がーちゃん皿はおやつ入れと^^

そして、なんと、ぷにちゃんがまだちっちゃかった頃、贈ったウサギのぬいぐるみを連れてきてくれてました!
そう、陶芸に集中する前は、ぬいぐるみを作って遊んでいたんです。

今でも可愛がってくれているそうで、ぷにちゃんとお揃いの生地でお母さんに作ってもらったお洋服ももっているんですよ!

まさか、会えるとは思っていなくて、本当に嬉しかったです^^幸せなウサギだ^^

そして、そのウサギの頭にのっているのは・・・今回、ぷにちゃんへと準備しておいたがーちゃんです。この子の紹介はまたあらためて。
 

物凄い人ごみのイベントに、お越しくださりホントウに有難うございました。
お会いできて嬉しかったです。
赤ちゃんだったぷにちゃんがこんなに大きく成長されていて感動。
ますます仲良しになれました♪
そう、先代の愛猫小春のことも覚えていてくれて、小春の写真をみつけて「小春ちゃんだ!」と。小春からもお空からありがとう^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 
【家鴨窯の今後の予定】

▼2013/7/19(金)‐21(日) 12~18時
      26(金)‐28(日) 12~18時

  「掌寝子を手のひらに」 (家鴨窯展示販売&ワークショップ)
  @ねこまる茶房 四畳半ギャラリー (荒川区東日暮里4-26-10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですねー!
がーちゃん大活躍でしたねえ!
さすがです!\(^o^)/
素敵な出会いも!たくさんのいいお付き合いがあるんですねえ。

中村京子 2013/07/03(Wed)08:19:25 編集
Re:よかったですねー!
中村様、いえいえまだまだ、だ\( ・Θ・)/がー!
でもほんと、blogでお友達になった方と長くお付き合いさせていただいています。
有難いですねー^^実際にお会いできるのはホントウに感謝です♪
【2013/07/04 00:07】
ありがとうございました
クリマでは色々ありがとうございました。
箸置きとお皿はほぼ毎日使っています。夕食はいつもがーちゃんに囲まれてます\(^_^)/
Lambda URL 2013/07/06(Sat)00:44:30 編集
Re:ありがとうございました
Lambdaさま、こちらこそ有難うございました!
待ちにまった日でした。
がーちゃんがテーブルで働いていますか!どんどん使ってくださいませ。
がーちゃんも大喜びです♪
【2013/07/07 06:13】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]