週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリマの報告つづき・・その4。レポの最後。

クリマ2日目、最終日。

ちょぶの昼飯は、きしめん。

そして、あっという間にクリエーターズマーケットは終了しました。
初日は、(車中、寝ていたにはせよ・・・)出発2時からスタートしているので一日が長かったーー
デザインフェスタでお会いする、東京から離れた場所からいらっしゃる作家さん のパワーを実感できました。

さて片付け片付け。

搬出も、敏腕がー店長からの指示がどびます。
 

そして、搬出完了。
最後の〆は・・

「元祖 鶏料理 手羽先 唐揚」の「風来坊」さんにお邪魔しました!
実は前夜、風来坊の栄店に行こうとしたんです。そしたらすごい混み様で。
それで、じゃぁ最後に、ポートメッセなごやに近い場所の風来坊さんに行っちゃいますか!計画が浮上♪
当知店に向いました。
  

正解でした。
美味しいのはもちろん、地元の居酒屋感たっぷりで、飛び交う会話が面白い!

写真は、手羽先とチーター。
チーターはもも。半身のターザンはザンネンながら売り切れでした!

お腹も心も満タンになって帰路につきました。

帰りの刈谷SAで、コーヒータイム。「でら!珈琲」の金鯱!
 

帰りの運転は、またまたちょぶにお任せして・・

実は、工場メットは枕だったそうで、がーちゃん(と私)はお先に就寝。

濃密な名古屋旅となりました。前後で観光などできたらよかったんですけどねー。
そうもいかず、で、お疲れ様でした!
 

 さて、お土産は。。

ういろうでお馴染みの青柳総本家の「カエルまんじゅう」です^^

ずいぶん昔(笑、食玩で知った「カエルまんじゅう」
いくら買っても、カエルまんじゅう(食玩)はゲットできなかったんですけどね。
今回、本物の「カエルまんじゅう」をゲットしてきました。

かわいぃ~青柳さんだけあって、お味も最高でした。

の紙袋には、愛猫。お決まりですね。

お留守番、ありがとね。

こうして、クリマの初遠征は終了しました!
お越しくださったお客様、応援くださった皆様、クリエーターズマーケット事務局の皆様、有難うございました。
 

【家鴨窯の今後の予定】

▼2013/7/19(金)‐21(日) 12~18時
      26(金)‐28(日) 12~18時

  「掌寝子を手のひらに」 (家鴨窯展示販売&ワークショップ)
  @ねこまる茶房 四畳半ギャラリー (荒川区東日暮里4-26-10)

▼2013/8/24(土)‐9/1(日)12~18時
  ゲリラペケ市 イン 銀座(vol.2)
  @うとうと(アートギャラリー&カフェ)
  (中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F) 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
レポート、いつもながら本当に楽しいです。
もう!名古屋なんて遠くにいっちゃったー(ToT)と思っていたんですが、
読んで、すっかり楽しくなりましたー!
中村京子 2013/07/08(Mon)08:27:34 編集
Re:お疲れ様でした。
中村さま、楽しんでいただけて嬉しいです^^
まぁ慌しかったですが、有難いことばかりでした。
いろいろいってみたいなぁ。。。はは^^
【2013/07/09 21:19】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]