週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。 東京に桜の見ごろがやってきた土曜、神楽坂赤城神社境内での「あかぎマルシェ」に出店してきました。

▼2012/4/7(土) 10~17時
  あかぎマルシェ (雨天中止)
  @神楽坂 赤城神社境内
  (新宿区赤城元町1-10)

赤城神社は、赤城神社再生プロジェクトで新しく生まれ変わってまだ間もない神社^^樹木もまだまだ若々しく、唯一、花をつけていた若い桜の袂が家鴨窯の今日の基地^^
のぼりを立てて、開店~♪桜とツーショットの登り旗。のぼりもいつもよりパワーで漲っている感じです。

予報ではまったく天気を心配していなかったこの日、荒れ狂う風に悩まされました、、陶器は比較的強いのですけどね、軽い作品の方達は、飛ばないように抑えることで尽力されてました。午後にはおさまるかしら。。と思いきや一日中の風との格闘!でもそれもお天道様のもと開かれる市の味です。お客様にはゆっくりみる余裕がでなかったかもしれず申し訳ないですが、そんな中、事務局の皆様、有難うございました。

家鴨窯は今回もステキな出会いがありました^^ダンディな男性が一羽のアヒル箸置きを、可愛く若い外人女性の方が猫皿たちを、またアヒルが好き!というデート中の彼氏や、ヤモリを飼っている和装の彼(写真まってますよー)などなど、また出展者の方々とのご挨拶、いつも楽しいですね^^

お友達もあんな厳しい天気の中、きてくれました!風に耐えるのに、つい硬くなっていた身体が、顔を見た瞬間に、緩み元気でました!ありがとうございます^^
若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。
 
 
若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。 若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。
こちらは、東北支援「RQ被災地女性支援センター」のチャリティーブースの「志津川の蛸」。製作者のサインタグがついています。被災地の女性の方々が編まれた蛸^^有難うございます。のぼりばたとともに舞ってくれてました。
事故の記録、、、この子が載っていた紙が風に煽られ落下、、、、耳を欠いてしまいました。ごめんね、、
写真は、セロテープで耳、ついてます・・
我が家の子となりました。しょんぼり。。
若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。 若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。
 
 
若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。 若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。
 
 
若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。 若木の桜と家鴨窯^^あかぎマルシェ有難うございました。
ところでがー店長はというと。。。
嫁うーちゃんと、桜を愛でたり、
蛍雪天神横で、karasuuriさんのヴォサノヴァライブを夫婦で聴いたりしていましたよ^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]