週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日、生田緑地で出店!夏を実感! 8月7日、生田緑地で出店!夏を実感!
家鴨窯、8月7日(日曜)は生田緑地へ「生田緑地サマーミュージアム2011」にいってきました!
様々なイベントが企画されていて、その中の「縁日&フリーマーケットコーナー」に出店です^^
8月7日、生田緑地で出店!夏を実感! 8月7日、生田緑地で出店!夏を実感!
バックの駐車場には、9月3日オープンの「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の特別仕様シャトルバスが、ぞくぞくやってきました!9月3日はドラえもんの誕生日だそうです!おめでたいね^^
全部で4台。かわいいいぃぃ、中の仕様もかわいぃぃぃぃぃ。。。ナンバーはすべて「2112」なのは、ドラえもんの生まれ年だそうです。
椅子、つり革、降りますボタン、どれもこれもあこちに皆がいるんですよ!うっひょっひょ、でした。
8月7日、生田緑地で出店!夏を実感! 8月7日、生田緑地で出店!夏を実感!
で、家鴨窯も開店!暑かった~夏でした~
フリーマーケット中心でありましたが、手作りものを楽しんでみてくださる方も多くいらっしゃり嬉しかったです^^
そしてこの日は、家鴨窯部長の初出勤日でした!燃えるように暑い中、帽子の上からお客様に気を配り、今後の企画を練っていたようです(何部長なんだろう?)この部長のご紹介は次のブログで^^
8月7日、生田緑地で出店!夏を実感! 8月7日、生田緑地で出店!夏を実感!
あまりに暑く、珍しくお昼におなかが空かず(朝食たべてながら、お昼用にもっていたおにぎりを10時ぐらいに食べちゃってた、んですが)、ちょっとお散歩して、かわさき東日本応援プロジェクトブースにて、岩手県の商品、南部煎餅の煎ベイジャーのカレー味をゲット!いい塩分で美味しかった~
でおうち用にも買って帰ろうと思っていた矢先・・・豪雨!豪雨!豪雨!すぐに止むかと期待しつつもそのままお天気は回復せず、早めの退散となりました。
ひとつ心残りなのが、このワンちゃんと飼い主さん。朝一、お散歩の途中で家鴨窯をみてくださり、「わぁかわいい!おもしろい!いまお財布もってないからまたあとで来るわね!」とおっしゃってくださったお客様。豪雨となりもう一度お会いすることはできませんでした。。ワンちゃん連れてるのに「私、ほんとは猫の方が好きなのよ~この子(ワン)、家で子猫と本気で遊んでるのよ~」ともっとそのお話も聞きたかった~。。ザンネンでした。またどこかでお会いできたら嬉しいです^^

イベントに誘ってくださった、R.M.kalimbaさん、有難うございました!
サンドブラストの鈴木さん、Chika*Bonさん、cocoonさんとご一緒、お天気は厳しかったですが、いつものごとく楽しかったです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]