週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世田谷観音出店と猫カリンバ!
8月27日(土)は、世田谷観音での青空個展に出店してきました。
雨が心配でしたが、夕方までは晴れ間も覗くほど。

家鴨窯は、仁王門の内側に出店。
外側と内側では、賑やかさが違うともいえますが、内側には、ゆったりとした風が流れて、果てしなくのんびり。こんな市もいいな~、なんて相当ゆったりと、猫カリンバをぽろんぽろんさせながら、過ぎる時間を楽しんでいました。(猫カリンバとは↓^^)
世田谷観音出店と猫カリンバ!
とはいえ、開店と同時に猫鈴のおうちが決まったあと、ぱったり・・・

まっいいかぁ。話しかけてくださる初めてのお客様は沢山いらっしゃるし!と思いつつ、ちょいと寂しいなぁ。。とはいえ焦ってどうなるものでもないし!やはりここは今日はゆったりを決め込んで!
が終盤、たたたたたたんっと巣立っていき、決めて頂けると嬉しいものです^^感謝感謝です。
世田谷観音出店と猫カリンバ!
なんといっても、矢印の「トラもどきマグカップ」は、3時ごろ雨がぱらぱら降ってきて、他の方々はあっけなく撤収の準備。。でもなぁ4時まではいてもいいんだよなぁ。。一瞬の雨のようだしなぁ・・と透明のビニールシートをかけて空の動きをみていると。。
「あの、これ、おいくらですか?一目惚れしちゃって。。」とお客様!このマグに一目惚れしてくださるなんて、家鴨窯感激です。そして見初められた若い女の子のもとへいきました。ありがとう^^
世田谷観音出店と猫カリンバ! 世田谷観音出店と猫カリンバ!
さてこちらの写真は、ご住職に「世田谷の花は鷺草なんですよ」と教えて頂いた鷺草の鉢です。鷺草かわいいですよね。鷺草といえば、父も育てていて以前贈った鉢があります。
ご住職がひとつひとつ丁寧に手を加えられていた盆栽たち。この盆栽をされている方の息子さんが若ご住職でいらっしゃるのですが、この方がまた面白く気さくで優しく、世田谷観音が魅力的な一因だと思っています。いつも有難うございます。
世田谷観音出店と猫カリンバ!
さて!そしてこの日のお楽しみ!
r.m.kalimbaキンタさんにお願いしていました猫カリンバです。
千春の猫缶が絵柄が印刷されているスチール缶だったので、カリンバの本体に、とお願いしていたのです~。そして早速納品!
小さいところになんと6キー!ビーズもウッディなものの真ん中に赤の透明ビーズで、キュートに^^がーちゃんも小首をかしげて可愛く記念撮影。
世田谷観音出店と猫カリンバ!
とてもとても気に入りました。それぞれいい音色^^
きんたさんのカリンバは、ひとつひとつ味があって音が違います。ぜひ体験体感していただきたいものです。そしてがーちゃん、お礼の気持ちをこめて店番するよ!といつものごとく前面に。。。店番しているというより、「いいでしょ、俺のカリンバっ!」と自慢している感じですね。あははは。

この日、halcoは市に、ちょぶは川に洗濯に(行楽でなく社会調査?)。ガー社長とhalcoの面倒までみていただき有難うございました。いい一日でした。

次の予定は
▼2011/9/10(土) 10時~夕方  谷中ペケ市  @谷中 貸しはらっぱ音地
▼2011/9/19(祝) 11~16時  @川越 菓子屋横丁
です^^残暑か秋の気配か。。アソビにいらしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]