週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アートコさんでのきんたさんショップで、開催させてもらった
絵付け・色付けワークショップ後半の作品が焼きあがりました。

 

リベンジ、愛猫三毛ちゃん。



 

小さい頃、飼っていた子を思い出しながらのネコさん。
オットアイだったそうです^^
胸元の小さなハートは今回のお洒落♪



 

愛猫樹里ちゃん。
いまはお星様。とっても色っぽい子が生まれました^^

 



そして、メモホルガーも2羽!

とってもお洒落な服をきせてもらってよかったねー
店長本人が、羨ましがってますよ^^

右の子は、アートコさんのがーちゃんになります。
これから、ショップカードもって働くと思います。





有難うございました。
どの作品もナイス!です。
とても楽しませていただきました♪
 
  

また、きんたさんのお店でワークショップをさせていただきたいと思っています。
今年中は難しいのですが、ぜひぜひ来年、よろしくお願いいたします^^
(もう来年の話!)
 

 
 
 
  
  
【家鴨窯のスケジュール】


▼2013/9/15(日)10~16時
  世田谷てづくり市
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)

▼2013/9/23(祝月)10時~夕暮れ
  創作婦人会 谷中編 ~はじめの一歩~
 
  @貸しはらっぱ音地
  (台東区谷中7-17-6)

PR


楽しい日々はあっという間に終ってしまうのです。

パート1に引き続き、さらにパワーアップしての「うとうとな銀恋 パート2」は、満足満腹で終了いたしました。

お客様、作家仲間さん、うとうとのオーナーさま、ぺけ親分、有難うございました。


感謝の心で、毎日掃除するがーちゃん<まったくをもってのウソ、、、



がーちゃん気になる>小西陶工房さんの顔。
 


がーちゃん気になる>宮嶋結香さんの人形たち。



一週目にお越しいただき、がーちゃんボタンを購入くださったお客様が、翌週もお見えになり、お洒落な帽子にがーちゃん!



そして、ちょこっとおちょこ展

gakuさんと、たなかはんこさんが企画立案された「ちょこっとおちょこ展」

お酒をのむだけではもったいない。。
おちょこをいろいろな「モノ」にしちゃおう!という企画。
始まったばかり。
これから、あらゆる作家さんの作品を増やしながら放浪の旅が始まります!



そして、こちらは、うとうとオーナーさまへの、もかやさんからの贈り物。
感謝をこめて。ステキすぎますね。
 



さらに、家鴨窯は最終日、個展の打ち合わせをさせていただき、
今年の12月に、富山の「カフェ uchikawa 六角堂」で展示をさせていただくことになりました。
 
  WEB⇒ http://inacafe.net/

とても趣のある場所と、熱い思いのつまった空間で、展示できることに感謝しています。
 
どうぞよろしくお願いいたします。




有難いこと、楽しいこと、美味しいこと、感慨深いこと、たくさんの出来事でいっぱいでした。有難うございました。

これからも楽しい展示が生まれるよう、家鴨窯は、楽しく作陶に励みたいと思います。


 
    
【家鴨窯のスケジュール】


▼2013/9/15(日)10~16時
  世田谷てづくり市
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)


「ゲリラペケ市 イン うとうと うとうとな銀恋 Part2」が始まりました!

▼2013/8/24(土)‐9/1(日)12~18時
  ゲリラペケ市 イン 銀座うとうと(vol.2)
  @うとうと(アートギャラリー&カフェ)
  (中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F)

(うとうとさんへの行き方はこちらをご参考に♪


家鴨窯はこの棚をいただきまして。。



こんな感じに盛りました^^



たっぷり連れていきましたよ^^
どうぞ生でみていただきたいです。
よろしくお願いいたします。


うとうとさんは、20作家が集結しました。
そこここにお宝が。。
できたら、ゆっくり、じっくり、見ていただけたらとても嬉しいです。



がーちゃんは、自分用の(使うのか?!)紙コップに、ポメラニ社さんに自画像を描いていただきました。
かわいいーー

ポメラニ社さんの陶雑貨も最高ですよ。くすっっとしちゃいますよ♪



そしてもやかさんの絵。
またまた欲しくなりますなー。。



そして、最後に、小西陶房さんが差し入れのおにぎりをもってきてくださいました!
ゴーヤの葉で巻いた焼きおにぎり。
初めての味。忘れられない味。最高でした。ご馳走さまでした^^




「うとうとな銀恋」は、9月1日まで。

家鴨窯は、24日(土)25日(日)27日(火)31日(土)1日(日)に在廊します。



ぜひお運びを。

 


  
【家鴨窯の今後の予定】


▼2013/8/24(土)‐9/1(日)12~18時
  ゲリラペケ市 イン 銀座うとうと(vol.2)
  @うとうと(アートギャラリー&カフェ)
  (中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F) 


6月に開催され、大賑わいとなりました

「ゲリラペケ市 イン うとうと うとうとな銀恋」

の「Part2」が始まります!

▼2013/8/24(土)‐9/1(日)12~18時
  ゲリラペケ市 イン 銀座うとうと(vol.2)
  @うとうと(アートギャラリー&カフェ)
  (中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F)

(うとうとさんへの行き方はこちらをご参考に♪



今回はなんと、20作家が集ります!



更に内容濃く、お届けできることと思います。

ぜひぜひ、銀座うとうとさんへ遊びにいらしてください。
うとうとさんの落ち着く空間は、さらにお薦めです。
ぜひ、のんびりぼーっとしに、お越しください。


さてさて、家鴨窯は何をもっていこかしら。。
場所はまず、くじ引きで決めるんですよ♪
なので、決まってから、もっていくものを決めようと思っています。
当日のお楽しみ!


家鴨窯は週末土日は、うとうとさんに行く予定です。
よろしくお願いいたします。


  
【家鴨窯の今後の予定】


▼2013/8/24(土)‐9/1(日)12~18時
  ゲリラペケ市 イン 銀座うとうと(vol.2)
  @うとうと(アートギャラリー&カフェ)
  (中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F) 


アートコさんでの、きんたさんのお店での家鴨窯出展が終りました。

大いに楽しみました。有難うございました。
きんたさんショップは、きんたさんの温かいご指導付きで、ウクレレガール&ボーイがどんどん生まれていきました!

▼2013/8/7(水)‐20(火) 13~22時(あるいはもうちょっと遅くまで。)
  
「クラフト&ジャンク@アートコ」
   kintaさんのお店に家鴨窯子がお邪魔します。
   「陶猫&メモホルガー」の絵付けWSを、10日(土)、18日(日)に開きます♪
  @アートコ(きつね塚通り商店街)
  (東京都北区滝野川6-83-1 きつね塚商店会 教会前)
*カリンバ、ウクレレ、雑貨、古着、その他雑多ないろいろ。

と、今回のアートコきんたショップは最終日を迎え、家鴨窯は撤収しましたが、
21日からアートコさんは2週間ほど予約が空いているので、
なんとなく、のんびり?、きんたさんショップは片付けるようでしたよ。
オーナーさんは、掃除やメンテナンスしながら、 ガレージセールとか? 
ウクレレみんなで練習会とか?と仰ってました(笑

面白いことが、そこここに隠れてるアートコさん。
見つけにいってみてください♪ 



そして、きんたさんショップ前半で、行って頂きましたWSの作品が焼きあがりました!
(上の写真は、WS後半の様子)
 

ご紹介します♪

男子兄弟の作品。愛猫「うな」ちゃんと「なぎ」ちゃん。
写真を持参され描かれました^^




ビビットカラーで、尻尾が勇ましいネコさん。
髭もいかしてます!



仲良し姉妹の作品。
全身を塗られたがーちゃん!
おもしろいですねー斬新な色着けに感動しました。

胸元には、がーちゃんと同じにウサギのペンダントをしているんですよ。



有難うございました。
毎度、私も楽しませてもらうワークショップ。

 


きんたさんショップでのWS後半の作品は、完成をお待ちくださいませ!


そしてまた、きんたさんショップでワークショップをさせてもらいたいなーと目論む家鴨窯。
きんたさん、お客様、どうぞよろしくお願いいたします♪


  
【家鴨窯の今後の予定】


▼2013/8/24(土)‐9/1(日)12~18時
  ゲリラペケ市 イン 銀座(vol.2)
  @うとうと(アートギャラリー&カフェ)
  (中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F) 

■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]