週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^ 11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^
2月11日(祝)は、谷中ペケ市に参加してきました。今回もほかにはないホット感でいっぱいの充実した一日になりました。
まず、12月に参加した際、ご注文いただいていた愛猫「シマちゃん」の掌寝子の納品。作品は後日アップします。「似てる~^^」と喜んでいただけ、「シマの色々な面が出ていると思います。今いる、うちの猫も鼻をよせてクンクンしていましたよ・ごはんを食べる時など、いつもそばにおいておきたいと思います・」と有難いメールまでいただきました。さらに、皆さん寒そうだから、と沢山の中華まんを差し入れくださり、ペケ市みんなでホットになりました。ぜひ今度、ゆっくりとネコ談義をさせてください^^
週末だけ作るお豆腐屋さんのドーナツを買いにいかれる途中、覗いてくださったご近所にお住まいのお客様。家鴨窯子たちを大変気にいってくださって、何度も何度もじっくりみてくださり、作る側がテンションあがる「いいねいいね!」を沢山いっていただきました。なんとも嬉しい出会いとなりました。ドーナツもまたいただいてしまい。。ご馳走さまでした。
また、ぜひ、遊びにいらしてください~やる気が益々あがりました^^お隣だった文袋屋さんが「家鴨窯さんの作品を気に入る人に悪い人はいない」というコメントにも感謝でありました(笑)
11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^ 11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^
また、がーちゃん食器に目をつけてくださる、オメガタカイ奥様が!「これから少しずつ揃えたら楽しいわね!」なんて、私の夢見るがーちゃんテーブルウエアでコーディネートされる食卓^^ぜひぜひ今後とも宜しくお願いいたします。
特に、昨日は、じっくりみてくださり感想を仰ってくださる方が多く、とても有難かったです。まだ観光の季節には早いのか、ご近所の方に沢山お越しいただいたように思います。
そして、市の奥では午前中から七輪で焼き!炭水化物から野菜、するめ、などなど。。
11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^ 11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^
じっくり焼いたお芋は格別で、がーちゃん食器で店長いただきます(笑)
甘くて美味しかった。。焼けると配給いただき、一日、おなかいっぱいでした。
準備してくれたてっちゃん、愛ちゃん、有難うございました。
ネコの彫り皿はじゃがいもの皮と身の色とのコーディネートがはっちり。ちなみに、このお皿・・私はすごく気に入っているんですがなかなか巣立ちません。
お皿だけでいると存在感があり、のせると、その食材の背景になるネコ皿だと思うんですかね~(笑)
11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^

そして、準備してきたものが、もうひとつ。
10月のペケ市に、きてくれたボレロちゃんをモデルにつくった箸置きでした。
ボレロちゃんがそれを見に、また1時間以上かけてやってきてくれました。お散歩大好きボレロちゃんは、スタイルよくて若さではつらつとしていて最高にかわいいです。
箸置きのご紹介は後日アップするとして、結局、楽しくつくった6匹のボレロ、全部お買い上げいただいちゃいました^^ありがと^^かわいがってくれるようで嬉しい限りです。
 
 
11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^ 11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^
がー店長:「ボレロっ、伏せ!」
がー店長:「ボレロっ、ごろんっ!」
と指示を出しているようですが、本当は、がーちゃんをおもちゃとして欲しくてたまらないボレロなのでした。やばいよっがーちゃん!
11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^ 11日谷中ペケ市、寒くても温まるいい一日でした^^
そして偶然集まったダックスさん達^^
いきなりの初顔合わせのオフ会のようで、わんこを中心にあっという間にお仲間なんですよね~たのしいたのしい。
ダックスさん達も友好的で、みなすぐに仲良しになってましたよ。また会えるといいね^^
と、もう楽しいことがいっぱい起きた一日で、太陽もたくさん顔をだしてくれて陽射しはうららかでした。
みなさま有難うございました。

次回の谷中ペケ市は3月3日と31日です。家鴨窯も参加します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]