週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻 6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻
お天気最良好!の昨日、谷中ペケ市に参加してきました。毎回楽しくて笑いっぱなしの市。お友達ご家族もお越しくださり感謝でありました。
今回は、まだお留守番のできない千春も参加。店長兼社長のがーちゃんは、子守も担当。大忙し。(でも本当はみんなの目が千春にいってご不満の殿がーちゃん。)千春はほとんど寝てました^^
6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻 6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻
そして、ご一緒したDOG BRUNA さんで千春のお帽子を購入。(以前、がーちゃんも購入したお店
これまた一緒に出店した愛ちゃんに選んでもらったオレンジのお帽子^^家鴨窯にもぴったり。
後ろ姿もいけるにゃろ?
DOG BRUNA さんのブログでもご紹介いただいています。
皆さんに優しくしていただいて有難うございました。
6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻 6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻
こちらは、陶芸作品も始められたフェルト作家のポメラニ社さんのテーブル。引き込まれる面白い顔でいっぱい!デザインもかっこよく丁寧で感動。
こちらはガーが背負子を作ってもらった道草庵さん。道草庵さんのいない間に撮影。朝から手伝いにいったけど、いらん、と言われるガー。(>でも居座る。)ゼッタイ前世にアヒルに噛まれたんだと思うガー!と道草庵の仲間達にぼやくガー。
6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻 6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻
あぁ楽しい一日でした。で今日は、ちょぶが仕事で外出なため、千春とお留守番~。
まずは工房部屋で昨日のお片づけ~。じゃ、千春は寝てるにゃよ、しっかりにゃ。
・・・・・・って何にゃ!虎さんじゃにゃいか!
いくら千春のお手手が大きいからって虎の子じゃにゃいのにゃよ!(たぶん。。)
6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻 6月4日 あぁ毎度楽しい谷中ペケ市!千春も参加!の巻
ってもう、もう一匹増えるし~、
とすっかり文句顔もできるようになった千春。
じゃ、片付け終わったら、千春モデルの作品を作ろうね!
 
・・と思ったら!こんなアクロバディックなっ!
作陶課題レベルが高すぎます。千春さん、もっと普通の格好でモデルしてください。
千春の成長はこちらでもどうぞ^^

PR
カラスノスさん(岐阜)にがーちゃん箸置き進出!
~新メンバー紹介~
「千春です、よろしくにゃん!」
ペケ市でご一緒の文袋屋さんの袋、
猫じゃ猫じゃと気に入ってゲットした時は
まさかすっぽり入る仔がくるとは
思ってもいませんでした。はは。
梅雨の晴れ間^^

明日、6月4日土曜 谷中ペケ市に参加します!
    ▼10時~夕方 (雨天中止)
   @谷中 貸はらっぱ音地 台東区谷中7-17-6

出店の皆さんはこちらをご覧ください。⇒谷中ペケ市

大勢です!わいわいがやがや、ふれあいの場「ペケ市」、より一層賑やかな開催の予感!

新作!家鴨花瓶、猫ネックレス、がーちゃん小丼、カワウソネックレス。。(数、ないけど。はは。)
群猫山もいきまーす!

ぜひお運びを^^

谷中ペケ市日和のよい一日だったガー 谷中ペケ市日和のよい一日だったガー
5月4日谷中ペケ市に参加してきました。
最高のペケ市日和で人通りも多く、元気いっぱいの市となりました。日焼けしたし。はは。
こちら家鴨窯。今回から新しく仕入れた鮮やかなブルーの布!ナイスチョイスでした。元気に明るく賑やかなのに、陶をたてる、素晴らしい布です。
谷中ペケ市日和のよい一日だったガー 谷中ペケ市日和のよい一日だったガー
風鈴はこんな感じで。 ちょぶ設え。
風がほどよくあり、風鈴は賑やかに鳴り続け、呼び込み猫隊。
谷中ペケ市日和のよい一日だったガー 谷中ペケ市日和のよい一日だったガー
このガーが乗っている(乗るものじゃないけど)ちゃぶ台は、先日の甥っ子の結婚式での引き出物。カタログの中にこのちゃぶ台があって即決!いい感じに猫たちも寛いでます。(お行儀悪いけど・・)
手前は猫鈴たち。
皆、音色が違って、個性が光ります。
谷中ペケ市日和のよい一日だったガー 谷中ペケ市日和のよい一日だったガー
ガーの箸置きもだいぶ在庫がなくなりました。ただいま増産中です。
<作陶担当:ちょぶ。
ブログをみてくださっていた、ペケ市にご一緒した文袋屋さんが「カワウソさんは?」と。裏からわらわらご挨拶にでてきました。
谷中ペケ市日和のよい一日だったガー 谷中ペケ市日和のよい一日だったガー
と働いていたら、あら?店長!
風鈴とともに、ブランコ ゆ~らゆら。
そういえば昨晩「俺、ブランコに乗るガー」っていっていた・・そしたら翌日準備されてるし!店長ご満悦。
谷中ペケ市日和のよい一日だったガー 谷中ペケ市日和のよい一日だったガー
夕方、片付け始める中で、ガンガン、ブランコで遊ぶ店長。
店長「ごくろうさんガー!」

 出店者の皆様、仲良く、またまた楽しい一日でした。
 会社やブログのお友達もいらしてくださり、嬉しかったです。今後とも宜しくお願いいたします!
 それと、サビ猫の柄についてご教示いただきました!作ってみます!
 ふれあい市場、いつも満喫です。

★ 谷中ペケ市<5月の予定>⇒6日(金)、14日(土)、28日(土) (家鴨窯は出店致しません)

★ 家鴨窯⇒次回は、5月14日(土)&15日(日)デザインフェスタvol33に出店します!
   あと10日なのだから、梱包を解かなくてよいのに、自分作品好きのhalco・・全部あけました。
   作品眺めたり手にとって確かめてると楽しくなって、また次のイメージが湧いてくるんですよね^^
5月4日 谷中ペケ市にて出店!

もろもろねこ。

明日は谷中ペケ市に出店です!

猫ものを中心にぞろぞろ伺います。
更に種類が増えたがーちゃんテーブルウエアシリーズ、カメレオンマグ、トラ。。などなど明朝の気分の赴くままに荷詰めしたいと思います。

猫ものも新作揃いですよ^^マグカップ、風鈴、チャイム、お猪口もろもろ掌寝子も増産しました。

5月4日 谷中ペケ市にて出店!

こちらは陶珠。
ペケ親分に注文をうけ自由に作った珠たちです。
明日納品。さて、ペケ親分の革小物に
活用してもらえるか!
陶珠、面白いです。
いずれ家鴨窯のラインナップに
加えたいと思います~

お天気も上々のようで、嬉しい!

谷中ペケ市はとてもアットホームで素敵な市です。
ペケ親分筆頭に、出店者の皆さん面白いっ!

谷中のお散歩、一息つきに、お運びを^^

 ■谷中ペケ市
  場所:@谷中 貸はらっぱ音地
       (台東区谷中7-17-6)
  10時~夕方まで

 

 
谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー 谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー
4月2日(土)出店が楽しくてしょうがない(笑)、谷中ペケ市に参加してきました。
まずは商品陳列。家鴨窯は小さな電気窯なので作品も小さいです。我さきにお目に留まりますように!と陶品たちが騒ぎ出します^^
谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー 谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー
虎さん(箸置き)たちも整列。準備完了!人通りはどれくらい?と思っていましたが、この日もペケ市のために、散策途中に、お墓参りのあとに、ご近所さんが、と沢山訪れてくださいました。
サクラはほころびはじめのはじめ。
で、我が家鴨窯店主がーちゃん、やたらと朝から上機嫌。なぜかというと・・前回のペケ市でオーダーメイドしていたアヒル用リュックサックを納品いただいたからです。
谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー 谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー
注文先は、道草庵さん。素敵なリュックを有難うガー!さらに食糧の稲穂まで^^もうがーちゃん頂点のぼりっぱなし。(⇒更にブログでも^^)
竹の皮の巾着袋に肩紐がついていて、竹枝の筒で開閉できるのだガー!
 
その後、気分よいまま、道草庵さんの店舗で勝手に看板アヒルに・・。「いらっしゃい!アヒルのリュックもあるガー!」<うそ
ちなみにがーちゃんはお礼の気持ちを準備していて、道草庵さんにこちらを贈りました。
谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー 谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー
でそのあと今度は、小さい帽子屋DOG BRUNAさんにお邪魔して、帽子のフィッテイングです。どれもこれもいいガー・・と悩んでいると、ひとつの黄色い帽子で皆に「それがいいよ!」と言われ、速攻その気。
で、こちらを購入。ぴったりだガー!
谷中ペケ市では、ガー店主は社長と呼ばれてます。「社長さんはぶりがいいね~儲かっているんだね~」と。いえ、経理のいうこと聞かずくお気楽社長なんですよぅ、って。我侭社長となりました。ははは。
谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー 谷中ペケ市vol.12 楽しかったガー
でおニューの背負子とお帽子で接客接客。(やっと自分のお店に帰ってきた・・)
ペケ市は「ふれあい」の場。この日もたくさんの笑みをいただきました。有難うございました。
次回は、デザインフェスタ!デザフェスまで作陶に集中!
・・と思っていましたが、もしかしたらGW中にペケ市に参加させていただいちゃうかも^^居心地がいいもので^^
⇒追記:家鴨窯5月4日(水)ペケ市参加!します^^
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]