週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [417]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ARTEVENT デザインフェスタ VOL.32】

~家鴨窯3回目のデザインフェスタ!有難うございました!~ 

 
続けることの充実感、を実感できた2日間でした。家鴨窯に足をとめてくださったお客様、作品を連れ帰ってくださったお客様、応援しにきてくれたお友達、デザインフェスタスタッフの皆様、感謝感謝です。有難うございました。
おこがましいと思いつつ、そう思いたいので言ってしまいますが、今回、(もしや家鴨窯のファンでは?!)と思ってしまう出来事も多々ありました。もしかして、本当にそうであったなら、これほど嬉しいことはありません。続けることで、家鴨窯らしさを表現することで、気に入ってくださる、気にかけてくださる、そんな方々が存在する!!!!もう感無量。。いろいろ勉強すること、次回への申し送り事項があります。それもやってみてわかること、これからも発表し販売して、力を蓄えて形にしていきたい!と根っこがぎゅっと感じている、イベント後の家鴨窯です。
翌日の午後・・勤務中睡魔との闘いでした。(と思っていたら、実は睡魔に負けてて、気づいて大笑い<笑ってていいのか?)心身ともにデザインフェスタを満喫した2日間でした!
この後は。。まず、横浜アート縁日でご注文いただきました亥と酉、姪っ子へのお誕生日プレゼント(ハムスターの家を計画中)、お友達のお宅のワン、会社の友達のお茶椀家族分、工房長と交換させていただく○○(何にしよー?!)・・そして家鴨窯ネットショップの充実、あと年賀状と来年のカレンダーの作成であります。それともしかしたらお教室の作陶展があるかもしれません^^
今後とも、家鴨窯を宜しくお願いいたします!有難うございました。 作陶するぞー。

では、店主がーちゃんの家鴨窯ブーススナップをみてください。
デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました! デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました!
8:30到着。台車に乗ってブースに向かうガー店主。
ここが家鴨窯の敷地です。1.8×0.9m。
デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました! デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました!
陳列開始。
出入り口から近く、角地!最高の立地条件でした。登り旗もこれまでより高く!
デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました! デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました!
がー店主のブランド商品たち。「レイアウトは俺がするガー。」
ちゃくちゃく。。でも他のブースを開場前に見る時間がとれなかった!ザンネン!
デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました! デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました!
11:00の開場を待つ来場者さまの列。すごいですね、デザインフェスタ。
準備完了!上段に小春のあたま!
ウサギのペンダントは素晴らしい売れ行きでした。
デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました! デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました!
小春のあたまは小春との写真付き。喜んでいただけたけど、今回は行き先が決まりませんでした。ご縁はいつかしら^^
掌寝子はどんどん巣立っていきました。本当にひとつひとつ悩んでいただけることは作り手冥利につきます。
デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました! デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました!
宝物入れのウサギも半分ほどおうちが決まりました。奥の大きめの子は、家鴨窯に直球でやられた!とおっしゃってくださった方のもとへいきました。可愛がってもらえるだろうな。嬉しいです。
虎の箸置きは横浜で人気だったので追加しました。そして、どうも光のあたりが悪く暗かったので、棚に照明をつけました。大正解!ちょぶいつも何かと気づいてくれて有難う。
デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました! デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました!
今回、がーちゃんコーナーには、ガーのアタッチメントコレクションも並べました!「???」と気づいてくださった方、嬉しかったです。ひひ。
そして「記念に殿を撮影していいですか」との声!(←なぜ「殿をご存知?」と思ったら、ちょぶのお知り合いで応援にきてくださった方でした。)
これは!iPhoneのりんごの上にガーステッカー!(なんと、ガーステッカーを売って欲しいというお客様がっ!そして翌日、見せにきてくださったのです。ガー、天にも昇る心地でご満悦!他、水筒とかにはってくださっているそうで。ひょっとしてガーのファン?)
デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました! デザフェス2010年11月vol.32 有難うございました!
ということで、大満足の2日間を終え、撤収。なぜかhalcoはひょうたんを背負って帰還。(←ガー店主殿のです。)
そして打ち上げは前回と同じ、ガーの嘴ナンをいただける最高に美味しい近所のカレー屋さん。お疲れ様でした。感無量です。

あとあと、嬉しい出来事。。はんことうつわで日日是好日のfumiさんがアート縁日でお願いしてました、がーちゃんはんこを届けてくれました!どうも有難う~!ばんばん活用させていただきます。これからもよろしくネ!

ではひとまず報告はこれまで!有難うございました。
次回は一目惚れしてうちに連れ帰ってきたものをご紹介(自慢^^)します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです
がーちゃん以下みなさまお疲れ様です。
デザインフェスタは、いろいろな方の作品を見られるだけではなく、そこから新たな交流が生まれたりして、楽しいですよね。

なので、今回のデザインフェスタに行くことが出来なかったのはとても残念です。

でも、ブログの記事から楽しい雰囲気は、ちゃんと頂きました(^^)

見るだけではなく、私もいつか参加してみたいなぁって思います。

年末にかけて、カレンダーと年賀状ですね。
私もどんなデザインにしようか、今から悩んでいます(>_<)
くまたか URL 2010/11/09(Tue)22:33:00 編集
Re:おつかれさまです
くまたかさん!
楽しい雰囲気伝わりましたか!嬉しいです。いつも有難うございます。
そう私達も、来場者として行く度にその会場のエネルギーに「いつか出したい・・」と思いを膨らませていきました。
ぜひくまたかさんもご一緒したいですね!
そして、今年はお年賀状の交換ができますね^^
うさぎガーが、なかなか難しいのですが。。!
【2010/11/10 05:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]