週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[928]  [927]  [926]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月6日(日)、家鴨窯一行、敬愛する「もかや」さんの【新春もかや展】に行ってきました!

もかやさんを知ったきっかけは、5月の谷中ペケ市でご一緒したとき。
そのとき以来、もかやさんの世界にやられちゃった家鴨窯です!

以下、転載↓

 平成25年1月2日から20日
 (2~4日ごく一部。5、6、20日在店展)
 12時から18時まで。
 自由が丘
 Rucette+ひぶすま家+みつばちにて。
 Rucette
 東京都世田谷区奥沢5の27の19の1008
 ひぶすま家
 Rucette向かい。


んん?なんと、会場が拡大している!
6日は「みつばち」さんではやってらっしゃいませんでした。
恐るべし。。もかやさん。。
 
130105_01.jpg


第一会場(?)のRucetteさんはとってもひかれる雑貨、ステーショナリーがいっぱいでした。

130105_02.jpg

わぁもう入り口からやられちゃいます。
 
130105_03.jpg

そして、むかいのラーメン屋さん「ひぶすま屋」さんでも、「新春もかや展」が開催ちう。
右の電信柱のゴミ用ネットの脇にある、椅子も作品ですっ!
 
130105_04.jpg

そして、こちらが「ひぶすま屋」さんの七福ラーメン^^
いわのり・味玉・メンマ・寿なると・チャーシュー・ほうれんそう・揚餅の七福が入ってます。
美味しかった。。。
 
130105_05.jpg

そして、店内は「もかや」さんでいっぱい!
 
130105_06.jpg

「ひぶすま家」さんの店主もとてもいい方で^^
またゼッタイ行きます。水餃子も気になりました。
 
130105_07.jpg


 
130105_08.jpg


 
130105_16.jpg

や、さん。

そして、向かいのRucetteさんに戻りまして。。
 
130105_10.jpg

6日は、もかやさんが在廊!なんと、「ケシゴムハンコやってる」の文字。
もかやさんの画がケシゴムハンコに!
ケシゴムハンコにしてくださるのは、「タナカハンコ」さん。
 
130105_11.jpg

ガー店長をもかやさんに描いていただき、はんこ、お願いしてきました!
たーのーしーみーーー!

そして、連れ買ったもの。


▼ワタ(フェルト状) 人間顔指輪
先に、我が家にいるニトリルゴム手袋人間とこんにちは。
 
130105_12.jpg

▼段ボール画 「タカ?ワシ?」
 
130105_14.jpg

お年賀タオルも無事いただき、大満足で帰ってまいりました。

(・・では、済まないほど、長居して、大笑いして、楽しんできました!
そして、新しいご縁も繋いでいただいて、家鴨窯、感謝の日となりました♪)


で、人間顔指輪にすりーーーーっとするきんちゃん^^
 
130105_15.jpg

もかやさんが次にいらっしゃるのは、最終日20日ですけど、
ぜひ、もかやさんの世界を【新春もかや展】に、体感しにいってみてください^^

もかや さん web http://ameblo.jp/citsune/
Rucette さん web www.ryu-ryu.com/shop/
タナカハンコ さん web http://tanahanko.exblog.jp/


そう!先にblogを拝見していて「欲しい!」と思っていた【西友股引き画 象と私と旦那ちゃん】は、既に旅立っていました。
さすが、もかやさん!
 
 

【家鴨窯の今後の予定 お待ちしています♪】
▼2013/1/13(日) 10時~17時
  あかぎマルシェ (雨天中止)
  @神楽坂 赤城神社  (新宿区赤城元町1-10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わあ!いいなあ
ぜひ行きたいですー!いついけるかなあ?
それより今、ウチの店インフルと高熱の風邪が蔓延していて、私もいつ発症するか、ビクビク( ̄◇ ̄;)今まで、蔓延の中、一度もインフルかかった事ないので(ノロも)
大丈夫だろうとは思うのですが、毎年歳とるわけで、だんだん抵抗力も衰えて行ってそうで、ちと怖いんですよね………
大丈夫だったら行って来ます\(^o^)/
中村京子 2013/01/10(Thu)07:40:37 編集
Re:わあ!いいなあ
中村さま、面白いのですよ!そして、ラーメンが美味しいのですよ!
でもほんと、いろいろ面倒が流行る季節ですよね。
無理せずでも楽しみたいですね^^
もかやさんは、ご本人も、スバラシイアート(?)なんですよ(笑
であってよかったなーと思う方です♪
【2013/01/11 21:35】
あんりま~
こんなにも~ご紹介頂いちゃていて~
コメント遅くなっちまいまして~
感謝並びに忝ないっ。

なんだかんだと野暮用で(^言い訳^)

千駄木AMP市、参加されるんですよね~
前日、初日、と行けたら最終日行く予定です。
もかや 2013/01/18(Fri)14:06:51 編集
Re:あんりま~
もかやさま、いやーあの日は楽しくて楽しくて^^
タナカハンコさんから、もかやさんデザインのハンコもいただいてきたので、
また、アップします♪
20日、もしかしたらまたお邪魔するかも、です。
昼間にヘビーな用事(昼呑み(爆))があるので、確実ではないのですが。

>千駄木AMP市、参加されるんですよね~
いやー参加しないんですよ~4月の初の展示会に向けて、作陶に集中ちうなもので^^
でも、遊びには行くと思います!
【2013/01/18 22:35】
この場をお借りして
結局やっぱり全く病気にはならず、無事行く事が出来ました!しかも二回( ̄▽ ̄)
本当に楽しかったです!
もかやさん、このコメント読まれるかわかりませんが、ありがとうございました\(^o^)/
しいたけ人間は、常にマフラーにくっついているので、この前息子が気がついて『お母さんがわからない!( ̄◇ ̄;)』と言いながらも楽しそうにしてました。やっぱり好きなんだ……
アクリルと、ワッペン風は、色々付け替えて楽しんでます!
AMP市、家鴨窯さんも行かれるんですね!お会い出来るといいなあ
中村京子 2013/01/24(Thu)00:29:08 編集
Re:この場をお借りして
中村さま、いやほんと、体験していただけてよかった!
独特な面白さです~しかし面白いだけでない、アートに「ほーー」と感心してしまいます。
AMP市でもかやさんに会えたらいいですね。
私もお会いするときがあればお伝えしておきます。
息子さんもお母さんのあらゆる新しいものに刺激をうけまくってますね(笑

>AMP市、家鴨窯さんも行かれるんですね!お会い出来るといいなあ
そうですね!まだ土日どこで行くか決まってなくて。
【2013/01/24 06:49】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]