週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月13日は、あかぎマルシェに出展してきました。
防寒対策万全!で向いましたが、有難いことに、ぽかぽか陽気で寛げる一日となりました。

 
130113_01.jpg

冬の澄んだ空に、家鴨窯の幟がたなびきます^^
両隣は、イラストレーターの仲鉢恵子さんと、アイアン作家のユウキさんでした。
 
130113_02.jpg

市日和、お散歩日和、詣日和、もろもろ日和で、人手もたいそうありました。
有難いことです。
 
130113_03.jpg

で、がー店長はというと。。。家鴨窯のブースにいません。

早速、お隣の仲鉢恵子さんに、絵を描いてもらっていました。
朝から「描いてもらうんだガー」と楽しみにしていましたからね。
家鴨窯、ひとり目のお客様もまだなんですけどね(笑
 
130113_04.jpg

きりっっとモデルして、ふわふわがーちゃんが完成しました!
仲鉢さんの絵は、優しくて暖かい。ダイスキです。
彼女のファンは沢山います♪
毎回ポストカードを1枚ずつ購入されるオジサマもいらっしゃるんですよ。
 
130113_05.jpg

家鴨窯との間の葉の落ちた大木に、彼女のオーナメントをぶらさげると。。
不思議と暖かさが増します。
 
130113_06.jpg

家鴨窯子たちは、たっぷり日光浴ができて嬉しそうでした。

パパが富士山お猪口を選んでくださった、3歳ぐらいのハーフの女の子は、「芋虫カップ」をえらく気に入ってくれパパに買って貰いました。
がーちゃんカップをみせても、「ちがう!そっちそっち!」と、ワームにクギヅケ(笑
ダンゴムシが気になるお年頃なのかもしれませんね。

巳年のお洒落な若い女の子は、ヘビのとぐろ器や小丸皿、富士山お猪口など、気になるものをどんどん、「あっこれも」「これもお願いします」と追加してくれました。
「ダイジョウブかなーーーーわたしっ!」っっていいながら。
いいですね、そういう買い物の仕方。なにせ我が家もそうですから(笑
気になったら我慢することはありません。一期一会ですから♪
 
130113_07.jpg

近くの「フラスコ」さんというギャラリーで展示されているというお二方が、あかぎマルシェに覗きにいらっしゃいました。家鴨窯の作品をひとつひとつよくみてくださり、楽しい会話が続きました^^

鼻の穴ばかり目立つようになってしまった龍のカップは、龍を作っているうちに、鼻の穴が気になって仕方ない頃、完成した作品・・といったら、「わかりますよ、僕もキリンが食事する瞬間のベロが気になったら、キリンの絵を描いたら舌が大変なことになりましたから!」と。共感共感(笑
獺と悩まれ、ウサギの針山をご購入いただきました。
 
130113_08.jpg

ベネチア在住の友達が東京に帰ってきていて、あかぎマルシェに遊びにきてくれました。
ベネチアのお宅にがーちゃん箸置きやヘビ巻きがーちゃんが棲むことに♪
有難う^^

などなどまたご縁の繋がる日となりました。


↓「どうぞよろしくガー」の高等テクニック、後ろ向きに案内!
 
130113_09.jpg

仲鉢さんには、がー鋲を選んでいただき、働かせていただくことに!
 
130113_10.jpg

と、賑やかに一日が終了いたしました。

で、あの大木の上には。。。カラスの巣。
がーちゃん、何気にびびってて、一日、鳥の気を消していたそうです。
ご無事でなにより。
 
IMG_20130113_160802.jpg


で、夜は、そのベネチア在住の友達を囲んで、旧友宅で宴。
そこで、ブリザードフラワーを習っている友達から、ブリザードフラワーの器を作らない?とご提案が。
いいねーーーコラボっ!
すっごいスタイリッシュな彼女なんだけど、この競演、いかに!
楽しいですね、こういうつながり。楽しみだなっ!
ご提案ありがとう~
 
さて、家鴨窯の今後の予定ですが、暫く作陶に集中します。
次回の出展は2月末か3月を予定しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]